スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

シャントット帝国の陰謀

2009.12.05 *Sat
更新滞っております(いつもどおり
寒さと戦ってます。
もう寒すぎて家から出たくない!(最低
夏の暑さもキッツイのに、毎年冬になると夏が恋しくなる!ふしぎ!

大人の事情により11月だけFF課金してたんですが、ちまちま追加クエのシャントットやってました。
11月も半月終わったあたりで課金したのに値段同じなんですね・・・なんか納得できない('ε')
ゴールデンタイムの19~0時ぐらいは大人のご飯やら涼太郎のご飯やらお風呂やら片付けやらで忙しくてイン出来ないので、ほとんど誰にも会えず終わってしまった(;´ρ`)
夜イン出来ないとなると土日の昼間を狙うしかない・・・!
というわけで、久しぶりに燃え尽きてきました。
ネタバレ含むので気をつけてくださいなっ。

課金クエ初めて買ったんですがおつかい多くてめんどくさい・・・(゚д゚;)
時間かかっても全部ソロで出来ればあまり時間ない人でも出来るのにハードル上げすぎぃ;
4.甘美なる指令で回廊まわるんですが、ここはソロでも余裕!
移動がひたすらめんどいだけなおつかい;
せっかくそこまで行ったんだし・・・ということで白/忍ソロで土の試練(vsタイタン)突撃したら勝てた(´∇`)
タイタンマラソンが修正された頃に赤/忍で行ってMP持たずに負けた覚えあるんですが、ミスティックブーンのおかげで白ソロ強くなったね・・・。
試練で戦う召喚獣はIV系魔法は空蝉貫通だしアストラルフロウ使うし攻撃力高いし結構強いんですよね。
エン系もかかっててかなりの被ダメです。
ダメに偏りあるんですが、白のストンスキンが1~2発ではがれることが多かった(´Д`;)
アイテム何も持ってなかったので、強化して蝉張ってブーンでMP回復して祝福も印も使うギリギリさでしたが勝利(´ー`)
調子に乗って火の試練も突撃したけど残りHP2割ぐらいで撃沈;
イフリートは強いわ・・・。
MPきつかったのでケチって自分のHP黄色のままで殴り続けてたらフレイムクラッシュで400食らって死んだ\(^o^)/
3回攻撃はないわ・・・。

6.アルド暗殺計画その2で複数の敵と戦闘になりますが赤/黒で余裕でした。
本体は明らかに敵のHP多いので先に倒しちゃいます。
食事もいりません。
ここでゲットできた装備はコレ↓
Shant_01.jpg

使い道めっさ考えたけど分からない(´Д`;)
一体どうしろと・・・。

8.囚われのシャントットが超めんどくさい上ソロで出来ない!出来にくい!
赤で全てのスキル上げてるような人ならソロ可能かも・・・。
弓スキルが中途半端だったので狩75な旦那に1匹だけ手伝ってもらいました(つД`)
これソロで出来る人相当少ないよね・・・。
ロメの土水氷闇魔法以外無効もキツかった・・・。
落とさない&時間切れで消えで3匹やりました;
6匹倒してチップゲット。

10.クローン・タルタル部隊でようやくBF戦。
8体の黒いタルタルっぽいやつと戦います。
戦/忍 暗/忍 黒/白 黒/白 黒/白 赤/黒 の6人で行ってきました!
印プガ4枚で寝かしてる間にやっつけちゃおう作戦だったんですが、思ったより殲滅スピードが遅くて残り2匹ぐらいで崩れました。
前衛3のが安定しそう・・・。
いっぱい死んでマラソンしながらなんとか倒して終了!
約2ヶ月ぶりのインだったのにこんなしんどいBFに赤で参加してずびばぜんでした;;
なんかもうひどい動きで泣きたくなりました・・・。
あまり役に立ってなかった;

13.呪われる世界でついにラストBF!
侍/戦 暗/忍 暗/忍 竜/忍 白/学 白/忍 の6人で行ってきました。
作戦は最初白シャントットのタゲを白の自分が持ち、黒シャントットに残りの5人で全力で攻撃だ!
こんなに白が活きるBFが他にあっただろうか・・・。
状態異常だらけだし被ダメも半端なくてとても赤の回復じゃ間に合わなさそうです;
白シャントットと連携しだしてからは回復が間に合わず、1人また1人と死んで全滅\(^o^)/
全滅した時に1体倒せてるかどうかがカギですね・・・。
1分たたずに黒シャントット全回復しちゃってたので、1戦目はあきらめました(ノω・、)
BF準備のだいじなもの集めを全員でこなし、2戦目!
前回の失敗を活かして崩れながらも黒シャントット倒して通路で一旦全滅して、白シャントットも倒してクリア!
やっぱり敵1体なら全然余裕です・・・。
回復白1人でも間に合うぐらい。
白2人ともサポ忍でよかった感じです。
大ケアル繰り返すのでどうしても白がタゲを取ってしまい、そのままフルボッコ・・・が多かった。
1体キープ用のサポ忍でしたが、前衛さんの横で敵のタゲを取って蝉まわしする白カッコヨス( ´,_ゝ`)
報酬のアイテムはコレでした↓
Shant_02.jpg

すごく・・・微妙です><
微妙すぎて使いどころが分からん!

なんとかクエ終了しました。
急いでやったので話あまり覚えてない(´Д`;)
タルタルプロレスがアツかったです(謎)
クエスト自体のよさなら過去ウィン連続クエの方が断然良かったなぁ・・・。
あれ秀逸でしたよね。
連続クエほとんどやってないんですが、某動画サイトで全部見てしまった(/ω\)
ミッション関係はウィンが面白い(⊃д⊂)
バスは何と戦ってんだおい!って感じだしサンドも少し盛り上がりに欠ける・・・。
どこもキャラはいいんですけど。
ウィン泣きました。
カラハバルハ最高。
黒い人敵じゃなくてよかった(謎)

というわけで、もうしばらくFF休憩しますっ。
旦那とヴァラーして、カンパニエして稼いで、ちょこっと合成して終わった・・・(´Д`;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






