スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

生後4ヶ月

2009.10.26 *Mon
ご無沙汰しまくっております。
すっかり寒くなってきましたね!
息子に風邪を引かすまいと奮闘してたらこっちが体調悪くなっちゃいました(;´ρ`)
ブログネタは結構あるのに書く気力がなかったり。
宮参りに行ったりお食初めしたりBCG予防接種受けに行ったり防寒具買いに行ったり忙しい!
やることいっぱいでほんと大変です。
今日でちょうど生後4ヶ月。
生まれたてはあんなにちっちゃかったのに、膝に収まらないぐらい大きくなってきました。
体重も重くてゲップ出すのも一苦労;
長時間持っていられません(´д`)

息子ネタばっかりなのでこのブログでは息子のことを“涼太郎”と呼ぼうと思います。
リアルの名前とは違いますのであしからず( ´,_ゝ`)
涼太郎は実際つけたかった名前なんですが、大人の事情により泣く泣く断念したワケです。
せめてブログで呼んでみようかと(´∀`)

すごい勢いで成長してるので服買っても着れる期間が短い(´д`)
せっかくピッタリで可愛く着こなしてもすぐ着れなくなります。
パツンパツンはかわいそう;
でも服選ぶの1番楽しいんですよね・・・いっぱいあるのにすぐ買ってしまうし家計が火の車(ぉぃ

R004.jpg

完全に親の自己満足です(^ω^)
鼻のないあの人に似てる!
喜んでるのは大人だけっていう('ε')

生後1ヶ月ではこんなスリムだった涼太郎↓
R005.jpg


今ではふっくらしすぎてほっぺ落ちそう↓
R006.jpg

太ももとかお肉つきすぎて超セクシィ。
だいぶ顔も変わってきました。
そして相変わらずハゲです。
髪の毛はいつになったら生えてくるんでしょう・・・。
髪の量ほとんど変わってないような。
にこっと笑いかけてくれたり、お話してくれたり、何かあるたびにママは胸キュンしすぎて倒れそう;
可愛すぎてこっちの身がもたない><
毎日写真撮ってます(〃∇〃)

今のところ病気もせず元気に暮らしてます。
寒くなってきて風邪や新型インフルエンザが怖くてあまり外に連れて行けない(;´ρ`)
インフルは危険すぎる・・・。
抵抗力の無い乳幼児は危ないですよね・・・。
うがいと手洗いめっちゃしてます。

寝ても4時間程度だった新生児期と違って、10時間ぐらい一気に寝てくれるようになりました。
それだけ寝てくれたらさすがに親も楽です。
ゆっくり寝てお昼寝の必要もなし!
ただいつ寝るかが問題なワケで・・・。
ちょっとずつ寝る時間起きる時間がズレて昼夜逆転したり夜寝るようになったりとサイクルがあります。
やっぱり人間夜に寝て朝起きないと体がだるいっていうか何もする気になれないというか・・・。
昼夜逆転かなりキツイ(´Д`;)
そしてしっかり寝たあとはお昼寝ほとんどしない涼太郎・・・。
最近遊んでくれー!かまってくれー!って泣くのでなかなか側を離れられず、ほぼ常につきっきりです。
全力で遊んでもうクタクタ(´ー`)
体重7㌔超えて体力的にもYABAI☆
首は座りそうでまだ座ってません。
早く高い高いしたいぜ・・・持ち上がるかな(゚д゚;)

世間の荒波にもまれて疲れた皆さんにも癒しを↓
R007.jpg

かわいいぜーーー!!!hanaji03.gif
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

これはいいクリリン・・・
かわゆすなぁ・・・なんか俺も子供欲しくなっちゃったなぁー
今の彼女と結婚しようかなぁー

あ、調理師免許とりました。
2009/10/30(金) 15:41:01 | URL | ぎる #- [Edit
やーーーっべーーーカッワイイーーーー!!
赤ちゃん!赤ちゃんイイ!!
そして亀胴着同じの持ってるアッーーーーー!

うちの息子は既に12キロあるよ☆
遊んで欲しい時に携帯いじってると、膝に乗っかって携帯もぎ取られて投げ捨てられるよ☆
数日前から朝起きると「おぁよ(おはよう)」って言ってくれるようになったよ☆
でも未だに「ママ」って呼んでもらえてないよ☆
つまりあれだ!1歳半になっても息子はハイパーかわいいぜーーー!!←バカ親炸裂
2009/11/02(月) 08:38:23 | URL | まげ #- [Edit
>>ぎる
子供まぢ可愛いよ!!やばいよ!!オススメ!(何が
日々胸キュンです。
結婚は人生の墓場とか言うよね(謎)
調理師免許SUGEEEEEEEE!
どんだけ大変かとか分かんないけどSUGEEEEEE!
おめでとう(´∇`)

>>まげ
亀胴着かぶったアッー!
可愛すぎてこっちのテンションがあがるよね(〃∇〃)
もう1歳半か・・・時のたつのは早い・・・。
どんどんおでぶになってくよ。
うちも早く膝にのっかられたぁいv-398
ママって言ってもらいたくて耳元でママママ言うてるけど発音難しいのかな・・・(゚д゚;)
やっと声出して笑うようになってきたよ☆
2009/11/02(月) 16:17:00 | URL | みゅう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






