
--.--.-- *--
EDIT | 

2人でできるもん -竜騎士AF3 信じあう者たち-

2009.08.27 *Thu
相変わらず息子中心の生活を送っております。
ヴァラーちまちまやってたり合成ぐらいなら育児の合間に出来るかな~と思ってたんですが、実際ヴァラーすらやる時間がほとんどなく、ゲームのせいで息子待たせるのもおかしいので、8月いっぱいで一旦FF解約することにしました。
やっぱり一時停止できないゲームはキツイ(つД`)
戻ってきたら死んでるし!なんか腹立つし!
FFが無料オンラインゲームなら続けてた可能性もありますがほとんどイン出来ないのにお金もったいない!ということで細々とヴァナに別れを告げる準備をしてました。
といっても完全引退というわけではないしめんどいので装備もギルも処分せずそのまま逝きます(´∀`)
戻ってこれるかこれないかは今のところ判断できません。

もしかしたらこのまま終了してしまうかもしれないし、やり残してたことをしちゃおうと、セカンドの緑茶で竜上げてました。
元々竜騎士やりたい!って言ってたハズなのにナゼか後衛ジョブにハマり放置してた竜54才。
AFレベルの60ぐらいまでならヴァラーだけで間に合いそうだったのでチマチマ育児の合間にソロでヴァラー。
ソロだけで75に出来そうなぐらい強い楽しい。
でもヒールブレスのためHPがほぼ常時半分以下なのでちょっと画面見てないだけでよく死んでます。
何度ホームポイントに戻ったことか(´ー`)┌
死亡にも負けず砂漠でヴァラーし続けてアッサリ60になりました。
皇帝&アニバ&ヴァラーの力はスゴイぜっ。
旦那にお願いしてまだ取ってなかったAF頭を取りに行くことにしました。

竜騎士AFクエ3“信じあう者たち”では、ウガレピ寺院でのバトルがあり、これがちょっと厄介。
竜を呼んだ状態でないと敵が沸かないんですよね・・・。
AFレベルの竜騎士ソロじゃ勝てるハズがありません。
旦那に青/忍で来てもらい、ソロでやっつけてもらう作戦(-ω☆)
敵がシャドウ2匹のため殲滅力のある青で瞬殺を狙います。

シャドウなかなか攻撃力が高く、両手剣持ちの戦士タイプとシーフタイプ。
DAとTAで蝉がどんどんはがされ、あっという間におれも旦那も死亡\(^o^)/
2匹を相手にするのは不可能だ!というわけでネット調べてみると、

スニークをかけて調べるとからまれない

ノンリンクなので1匹ずつやれる

という新事実発覚(ぉぃ
無駄死にヒャッホイ。
気を取り直して2戦目。
スニかけて沸かす!からまれない!
旦那がシーフタイプを釣って戦闘、途中範囲魔法を使おうと敵のいない部屋の角に移動した瞬間生命感知で反応され、あえなく旦那死亡\(^o^)/
なんだかすごく感知範囲広い気がします;
さらに3戦目(こりない
今までの失敗を生かし無事撃破しました(´Д`;)
アフォなミス多すぎ;
旦那も自分も最近あまりFFやってなかったのでいろいろ忘れてます。
なんとかクリアでAFクエストも見れたしフルAF着れたし満足。
紫色の鎧も似合う(*´Д`*)
竜騎士でバトる必要があるってことは、AFレベルの人はお手伝い1人頼まないとクリアできませんね・・・。
竜75ならソロやれそうです。
75経験したことないから憶測ですけども!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

半年くらい課金停止しとくといいだよー
6ヶ月くらいからぐっと楽になって、自分の時間も取れるようになってくるから。
がんばれママ!がんばれ息子くん!!
2009/09/03(木) 16:02:28 | URL | まげ #- [Edit
>>まげ
なるほど!
今忙しすぎて楽になるイメージが沸かない;;
自分の時間取れたら余裕も出てきそうだね(´∇`)
2009/09/03(木) 22:51:38 | URL | みゅう #- [Edit
大体9ヶ月ほどぶりですがご出産おめでとー(遅いか)^^
兄貴夫婦関連で甥っ子もできておじさんとなってしまった
今日この頃ですがいろいろがんばれーー!
追伸 ついでに結婚おめでとー(さらに遅い)
2009/09/05(土) 20:53:33 | URL | Ernis #- [Edit
レアポップキター∑(゚Д゚)
久しぶりだのう・・・。
いろいろありがとうおじさん^^
おまいも頑張れおじさん^^
また見にきてね!
2009/09/06(日) 21:18:50 | URL | みゅう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






