スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バージョンアップ -20090409-

2009.04.09 *Thu
久々VU!
アルタナクエやらヴァラー拡張やら少し楽しみにしてました(´∇`)
課金クエは結局買わず、セキュリティトークンのみ購入。
だって・・・もう後がないし_| ̄|○
気になるアップ内容チェックしてみました。

<<2009.4.9 バージョンアップ>>


・「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエスト追加
アルタナクエ楽しみにしてました~個性的なキャラ多すぎ&動きがすごくイイですよね。
3国全部やるぜo(`ω´*)o

・MMMにてバウチャー、ルーンの追加ほかにもいっぱい
メイズモンガーは旦那とちょこちょこマーブル貯めてルーン取って遊んでたんですが、なんだかいろいろ増えて複雑になってきました。
ハンマーとかスコップをメインキャラでもらってどうしろと・・・;
・・・そのためのサッチェルか!!∑(゚Д゚)

・フィールドオブヴァラーエリア拡張とマニュアル増加
ヴァラーはあまり時間の無い時なんかに手軽に遊べる良いコンテンツ!
低レベルで上げたいジョブがあまり無かったので倉庫で遊んでたりしましたが、かなりレベル上がるの早いです。
ちょこっとギルももらえて得した気分。
どこのエリアも人が多くて敵探さないといけない状況だったので、エリア拡張して人が分散されれば嬉しい!
特にクフィムはカオスでした・・・。

・カンパニエの調整
過去の要塞、クロ巣、古墳の3ヶ所に戦績ワープ・・・ってそういえば無かったね(´д`)
移動が楽になるのは嬉しいけどなんで最初から無かったんだろう・・・。
戦績使用してのNM戦は、アトルガンのプクBFみたいなものなのでしょうか。
お金になるのならありがたいけど、戦利品によりますね・・・。
戦績いっぱいあるので使い道作ってくれたのはGJ!
壁パニエがとうとう潰されました;
見直しとしか書いてないけど絶対取得経験値減りますよね!
テレビ見ながら壁殴ってたらいかんよ^^ってことなのかo(`ω´*)o
カンパニエの敵ではスキルも上がらなくなったし壁に誰も寄り付かないんじゃ・・・。

・サルベージ銀海&バフ緩和
若干ですが緩和きた!
これで少しは装備取りやすくなるんでしょうか。
北方裏&新裏ドロップ上げの時みたいに明らかに上がってる!と分かるぐらいならいいんですけどね、無いですよね(´ー`)┌
サル楽しいけどやっぱり装備出てこそですよね・・・。

・白魔調整
アビや魔法が増えるのは単純に嬉しいです。
ですが今回の白魔調整は強化ではなくただ複雑になっただけにも見えます(;´ρ`)
実際使ってみないとなんとも言えませんが・・・これだけいろいろ増えるとマクロ大幅に整理しないと;;
白使えるようになった!といえる調整ならいいのですが・・・。
レイズ2、3の消費MP少なくなったのはすぐ恩恵感じられそう(´∇`)

・赤魔調整
アビと魔法の追加!
赤より強化すべきジョブがある気がしないでもないですが・・・。
赤で前線に出て殴るのあまり好きじゃないので微妙;
前衛さん並に削れるようになるとも思えないし結局中途半端なんですよね。

・召喚調整
召喚のコレは調整っていうより不具合修正では;;
履行の範囲明らかに狭すぎたしメリポ履行も70履行に負ける;
ヘイスガなんて使用MP多すぎ&すぐ切れすぎでレベル上げではとても常時撃てませんし!
白赤のヘイストより効果アップぐらいしてもバチは当たらんと思う(´;ω;`)

・かばん拡張クエ追加
きっとすごくお金かかるんだろうなぁ・・・(´ー`)
アイテムいっぱい持てるのは嬉しいけど、競売価格落ち着いてからやろうと思います。
ぼったくられるし!

・マネキン収納数が7から28に
今までが7だった事実はとりあえず目をつぶるとして、そんな一気に上げなくても(´д`)
収納数はすでに大幅オーバーしてるんだけど、可愛いモグハ☆のためにはどの家具もしまえないっ。
メインでマネキン4体持ってるんですが、とにかく金かかってるし捨てることも出来ず、でもすごく邪魔なんです!!
NPCに預けられるか買い取りしてくれれば神なのに・・・素直に諦めて捨てろってことですか(つД`)
調度品を金庫に入れとかなきゃいけないのが辛いですよね;

・デルクフのカギがだいじなものに
今これ?今さらこれ?∑(゚Д゚)
という感が否めませんがアイテム1個減った\(^o^)/
REのクエ報酬とかも預けられるようにしてくれないかな・・・捨てたら2度と取れないし捨てるに捨てれない;


というわけで、盛りだくさんの内容となっております(^ω^)
ジョブ強化これだけかいっ!
赤より強化しなきゃいけないジョブがたくさんあるだろおおおおお!
とはいえ、VU後はテンション上がる(・∀・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






