スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

黒太子討伐7連戦

2008.11.09 *Sun
今流行りのカンパニエops黒太子討伐に行ってきました。
まさかうちの鯖で発生してしまうとは・・・。
野良でちまちま参加して攻略法を盗み、wikiで確認してシャウトしてみました。
なにしろこのops、発生条件がラヴォール村〔S〕を含む全王国軍担当地域の支配とあり、次発生するのはいつになるやら・・・。
サンドはNPC強いしラヴォール村以外なら割と簡単に取れますが、強めのオークやNMがもっさりいるラヴォール村の支配はかなり難しい!
カンパニエも発生してはいますが、あまり好んで戦いたくないエリアです(⊃д⊂)

土曜日の夜、チケット余らせるのももったいないので野良でシャウトして7連戦やってきました。

1度のシャウトで溢れるほどのTellをもらい、ナナ青赤吟で行ってきました。
この編成が1番楽で安全だと思います。
もちろん他のジョブが入っても勝てますが!
自分がやった中では安定していました。

まずこのBF戦の手順としては、
1.参加メンバー全員が黒太子討伐opsを受ける
2.ラヴォール村〔S〕でオークを倒して剣虎の石(だいじなもの)を手に入れる
3.ラヴォール村〔S〕F-9にあるReinforced GatewayからBFに突入
4.戦闘に勝利すると箱が沸くので開けて戦利品ゲット
5.南サンド〔S〕に戻って報告
となります。
BF突入に必要なだいじなものは1度のドロップでアライアンス含む全員が入手できますが、ドロップはランダム。
石を取り、BF前に着いたらいよいよ戦闘です。

BF戦では大ボスDarkheir Grradhodを倒すのが目的。
3匹の側近雑魚オークがいるのでこれを早めに倒し、ボスに全力で攻撃だ!がいいですね!
雑魚は無限に沸きますが、入口近くまで引っ張ってくると沸かないので楽。
ボスの特殊技で特にヤバイのがショルダーチャージの防御力ダウンと、トルネードエッジのHP/MP/TPmaxダウンでしょうか・・・。
どちらも空蝉複数消費するうえ、防御力ダウンの状態でまともに食らうとナイトでも即死する威力です。
また、カンパニエバトルでおなじみのカウンタースタンスやスロウIIも上書きするバーサーカーダンス(ヘイストの効果)など、かなり強めです。
ナ/忍2人でうまくタゲまわさないとあっさり死んで壊滅も・・・!

攻略法としては、
1.突入後強化しっかり
2.ナイトが入口までボス釣ってくる
3.ナ/忍2人でボスの相手をしている間に雑魚寝かしながら1匹ずつ青にガチってもらう
4.雑魚殲滅したらボスに全力で攻撃だ!

雑魚は弱いので戦侍あたりのアタッカーや黒学などの精霊でも沈められます。
青魔法のテンポラルシフトのスタンが神すぎてすごく安定・・・!
ヘッドは入りにくいようですが、ガンガン止めてもらえて蝉まわし楽そうでした。
1戦だけ青さんがボスの特殊技をもろに受けて1500オーバーのダメージで殉職しましたが、他に誰も死ぬことなく、メンバー入れ変わりつつも同じ構成で7戦全勝しました。
気になる戦利品は・・・マントもサッシュもゼロ_| ̄|○
7戦やってゼロって・・・ゼロってぇぇえええ;
どうやら呪いがかかっていたようです・・・。
自分のの無さもここまで来ると悲しい・・・(ノω・、)
次はいつになるか分からないけど・・・ゲットできたらいいな(´д`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






