
--.--.-- *--
EDIT | 

テメナス東

2008.08.31 *Sun
リンバス固定フレとテメ東行ってきました。
東は初ということで入念に作戦会議。
忍暗青黒の5人です。
古銭のおいしさならテメ西の方が上なのですが、西は黒の素材が出ない!
というわけで、希望の素材取りもかねて東です。

テメナス東は全7層で出来ており、各層ごとにエレメンタルが4匹います(最終層のみ2匹)。
1匹倒す毎に箱が必ずpopしますが、素材、時間、回復のどれが出るかはランダム。
素材箱のみ2個でます。
1つ箱を開けると次の層への扉が開き、他の箱は消滅。
素材箱2つのうち、どちらか1つがハズレで、これを引くとフロアの精霊と同属性の召喚獣が出ます。
ハズレた場合も倒した後素材箱開けることが出来るので安心。
素材箱が1つしか出ていない状態で開けると、召喚獣が高確率で出るので2個出たのを確認してから開けます。
運がよければ素材箱開けてすぐ次の層へ└|∵|┐

敵の特徴としては、エレは物理&魔法の両方を50%ほどカット。
殲滅に時間がかかります。
魔法は強属性&同属性となるもの以外は通りますが、サイレスは完全レジ。
土雷エレはスタン無効、魔法感知しませんがリンクします。
ララバイ、スリプルで寝かしが可能。
エレメンタルは通常攻撃に追加状態異常があり、これが地味に厄介。

1層:火エレ/追加効果悪疫/イフリート
2層:氷エレ/追加効果麻痺/シヴァ
3層:風エレ/追加効果静寂/ガルーダ
4層:土エレ/追加効果石化/タイタン
5層:雷エレ/追加効果スタン/ラムウ
6層:水エレ/追加効果猛毒/リヴァイアサン
7層:闇エレ/追加効果呪い/フェンリル

特に4石化や7呪いがキツイ。
呪いはHP/MP共に半分になる強烈さ。
しかも闇エレはスリプル通らないので殴られ放題(ノω・、)

ハズレ時の召喚獣は物理カットなし。
体力5割ほどでアストラルフロウを使ってきます。
全召喚獣のアスフロはスタンで止められるので最低1人はスタン要員が必要。
アスフロさえ食らわなければ楽に勝てます。
ガ系も使ってこないので確実にエレのが強い;

素材箱は2個出てから開けることと、時間箱がなかなか出ないことがあるので序盤に出れば早めに開けておきます。
エレにサイレス効かないため、スタンが超重要。
スタンの効かない4土5雷で時間箱を開けてさっさと次の層へ行くのが理想ですね。
そんなにうまくいかないですが(ノω・、)
エレはガIII系等イタイ魔法を使ってくるのでスタンやスリプル、ララバイで止めながら殺していきます。
これをふまえてテメ東初挑戦。

1~3層、特に何もなく攻略でき、時間2と素材1を開けて4層土エレゾーンへ。
この土がきつかった・・・。
スタン効かずガ系連発。
ここは必ずリンクするので寝かしに回ってた赤の自分や忍さんが追加効果で石化。
3人でがんばってるところに容赦ないストンガIIIの嵐( ノД`)
誰も死なずになんとか倒せましたがかなりの被害受けてたので時間開けて次のエリアへ。
6層の水エレゾーンで初ハズレ引いてリヴァイアサン来ましたがフロウも無事止まり、最終層へ。
詩人がいない為闇エレは青魔法寝かししか出来ないので、いざとなれば忍赤でマラソンする作戦。
シープソングで寝かしながら、全員呪いやスリプガでいっぱいいっぱいになりながら2匹倒し、2個沸いた素材箱の1個を開けてクリア!
ここでハズレるとフェンリル沸くので危なかった;
素材は、ナ狩暗2が出、古銭32枚でした。

他のエリアに比べて古銭がしぶいため、素材が欲しい時やアルテマ攻略以外では人気のないテメ東ですが、なかなか楽しかったです(´∇`)
エレは強かった;
メンバー希望の黒素材が出なかったので、突入代安くなったらまた行きます(´∀`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






