This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

今年の汚れ今年のうちに2009

2009.12.20 *Sun
こんばんわ(´∇`)ノ
M-1見ると今年も終わるんだなぁ・・・て気分になります。

涼太郎の離乳食が進んでカボチャスープやコーンスープ1さじを混ぜてみたところ、しばらくしてからちょっとだけ吐きました。
野菜はまだ早かったようです・・・。
まだしばらくは10倍がゆのみで胃のトレーニング(´ω`)
そんな涼太郎の最近のお散歩スタイル↓
R010.jpg

赤いジャンパーと帽子でお散歩行ってますが、相変わらずのしかめっつら&眉間にシワ。
首しまっちゃうと危ないからマフラーも巻けないし寒くないか心配(´Д`;)

年末年始は涼太郎と2人で実家に帰る予定なのでちょっと早いけど大掃除中です。
去年はちょうどつわり真っ最中だったので掃除まったくできなかったんですよね・・・。
今年は2年分の汚れを落とすので大変です。
涼太郎のおもちゃやベビー用品が大量に増えたので整理するだけでも時間取られる;;
しかも大きくなったら使わなくなるものが多いので箱も捨てられないし頭使って収納してます(;´ρ`)
ベビー用品って使用期間短いのにやたらいろいろ買わされるしかなり儲かるんじゃ・・・。
消耗品の消耗が半端ないです助けて!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝☆誕生2

2009.12.12 *Sat
相変わらず寒いです。
風邪ひくまい、息子に風邪ひかすまいと奮闘し続けております。
とにかくインフルエンザが怖いよぉぉぉお!
部屋にひきこもりたいところですが、それだと涼太郎が免疫作れなくなっちゃうので近場ですがお散歩つれてってます。
散歩に行くと不機嫌というかしかめっつらでニコッとも笑わないんですがお外嫌いなんですかね;;
あやしても笑ってくれません・・・。
初めての冬に戸惑ってるのかな(´Д`;)
家の中では超元気で動きまわってます。
R009.jpg

寝たきりだった涼太郎がこんなに動くなんて!
ちょっとした感動ですよね(´ω`)
寒くなってツルツルだった涼太郎の顔(特に口まわり)がカサカサになってきました。
1日3~4回保湿剤塗ってるのにナゼ・・・;

6月涼太郎誕生に続いて、12月入ってすぐうちの妹もママになりました。
帝王切開だったそうです・・・痛いのに気の毒に・・・。
どうしても涼太郎と会わせたい・・・というか赤ちゃん2人のコラボ写真が撮りたいので年末年始に会いに行ってきます!
この機会を逃すとある程度大きくなるまで会えなさそうだし、家族3人でお正月迎えられないのは寂しいけどしょうがないよNE☆(ぉぃ
CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/12/12 (土) 01:21:50
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスタル大戦まとめ

2009.12.11 *Fri
12月は怒涛の更新。
FFのオープニングムービーで流れるあの戦争が今アルタナミッションや過去クエで語られてるわけですが、どれもよすぎ;;
過去連続クエを課金クエにしたらよかったんじゃね・・・?
特にウィンは良い出来!
戦争の話だけにいいキャラだったNPC達がどんどん死んでいく・・・。
しかもやられ方が結構むごい;
枕を涙で濡らしてます。
現代に登場しないNPCはみんな死にフラグ立ってそうで怖いです;
ミッションと過去3国クエでそれぞれ話が進んでいくので、時の流れというか時代背景が分からなくなってきました。
そんなおバカな自分のためにメモを。

アルタナミッション、過去連続クエスト終わってない方見ない方がいいかも!
楽しみが無くなるし!
クリアしてイベントみて、やっぱりちょっと分からないなぁ・・・って時に見てください(´∇`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

離乳食はじめました

2009.12.06 *Sun
息子の涼太郎が生後5ヶ月を過ぎました。
おもちゃ駆使して遊んでおります。
4ヶ月健診も終わり異常なくてホッとしました。
体重も8㌔近くまで増え、重い重すぎる;
せっかく首据わって高い高いできるようになったのに2回が限界。
ひ弱なママを許して・・・(つД`)
腕がプルプルするしもうだめ;

5ヶ月ということで、いよいよ離乳食開始しました!
最初は10倍がゆ。
お米の味がするほぼお湯のおかゆです。
大さじ2程度の炊いたお米をカップ1杯の水(200ml)で15分ほど炊いて裏ごしします。

最初の1回目こそ戸惑ってほとんど食べなかった涼太郎ですが回を重ねるごとに口に入れるのもうまくなり、今では10さじほど軽く食べるようになりました。
まぁある程度は口から流れ出ちゃってお腹に入ってないんですが・・・。
甘くて美味しいのか口パクパクさせて欲しがってます。
ちょっと鯉みたい(ぉぃ
お米いっぱい食べるしそろそろお野菜もいれていこうかな(´∇`)
小分けにして冷凍しておくと手間もあまりかからず楽チンです。
毎日離乳食お料理するのかと思ってたよ・・・。

好奇心旺盛でよく笑う最近の涼太郎↓
R008.jpg

他の誰より眉毛太くて頭がデカイです(⊃д⊂)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャントット帝国の陰謀

2009.12.05 *Sat
更新滞っております(いつもどおり
寒さと戦ってます。
もう寒すぎて家から出たくない!(最低
夏の暑さもキッツイのに、毎年冬になると夏が恋しくなる!ふしぎ!

大人の事情により11月だけFF課金してたんですが、ちまちま追加クエのシャントットやってました。
11月も半月終わったあたりで課金したのに値段同じなんですね・・・なんか納得できない('ε')
ゴールデンタイムの19~0時ぐらいは大人のご飯やら涼太郎のご飯やらお風呂やら片付けやらで忙しくてイン出来ないので、ほとんど誰にも会えず終わってしまった(;´ρ`)
夜イン出来ないとなると土日の昼間を狙うしかない・・・!
というわけで、久しぶりに燃え尽きてきました。
ネタバレ含むので気をつけてくださいなっ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
4
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






