This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

1ヶ月健診

2009.07.30 *Thu
息子が生まれてから1ヶ月が過ぎました。
ちょっとずつ1回の授乳で飲む量も多くなり、オムツ変える頻度も半端なく、忙しく毎日を送っております。
ここ最近ずっと夜にグズるようになって大人軍団はまったく眠れず(-ω-)
6~8時間グズります。
朝になると疲れるのか寝てくれるんですが(⊃д⊂)
ミルクあげてもオシメ変えても、だっこしても泣きやまないので途方に暮れてます;
ゲップが不十分なのかと出そうとしてもすごい暴れるし、だっこして寝てもベッドに置くとまた泣くしで寝れないまま、また夜が明ける\(^o^)/
退院して帰ってきてからの20日ほどはこんなことなかったのに大暴れです。
今はオカンと交代して少し寝かせてもらったりしてるのでマシですがどうしたものか・・・。
泣いても可愛いけども!
R003.jpg



1ヶ月が過ぎたので健診行ってきました。
この日も朝6時半まで一睡もせず暴れた後、お昼頃まで爆睡してました。
授乳を済ませ、退院後初めてとなるお出かけ。
夜はあんなに暴れん坊なのに、産院ではウソのようにいい子でした(´ー`)
おかしいところがないかチェックされる時もまったく泣かず。
身長51.0cm(+3.9cm)体重3618g(+826g/1日平均+33g)でした!
ずっと一緒にいるとあまり大きくなってるのが分からないけどしっかり成長してました。
ミルクの吐き戻しが多かったので心配してたんですが一安心。
でっかく育てよ~(´ω`)
両手を広げて「ママ~!」と叫びながら駆け寄ってくる日を夢見てます(謎)

嬉しい事って重なるのか、妹が12月出産なんですが、FFで出会ったフレの家庭でも2月出産予定ということで、みんな同学年(*ノノ)
うちの周りではかなりのベビーブーム。
知り合いがどんどんパパママになっていく・・・。
先輩や後輩がいっぱいいるっていいですね('▽')
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帝王切開なんて怖くない

2009.07.26 *Sun
蒸し暑い日が続きますね。
エアコン除湿にしててもすごい湿度です;

生まれて初めての手術。
お腹切るなんて痛くないわけがない!というわけでかなりビビってました。
普通分娩よりも入院期間長くなるしお金もきっついな~と思いつつ入院準備。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妊娠中毒症

2009.07.23 *Thu
体がすごいむくむ!という記事を妊娠中に書きましたが、実家に帰った33週あたりからどんどん悪化してついに妊娠中毒症との診断を受けました。
現在は妊娠高血圧症候群と呼ばれる妊娠中の特有の症状で、場合によっては入院しなければならなくなったり、切開手術になったりします。
特に妊娠後期はなんだか体がだるいなぁと思ってたんですが、20分ほど買い物でウロウロするだけで立ってられないほど疲れたり、ほとんど1日中寝て過ごしたりしてました。
周りからはぐうたらしてるようにしか見えなく、ちょっとは動け!だの体力ないと出産の時キツイよ!だの散々言われましたが、診断されて安静が言いわたされてからはすごく優しく扱われ・・・(*ノノ)

主な症状としては、
・高血圧
・尿タンパク
・むくみ
があり、むくみもかなり酷くなってましたが尿タンパクが半端ない事態に・・・。
普通の状態ではほとんど漏れることはありませんが、腎臓の機能が低下して尿にタンパクが漏れ出します。
健診で週を重ねるたびに悪化を続け、むくみも改善されることなく心配な日々が続き・・・。
幸い血圧は常に正常値でした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝☆誕生

2009.07.11 *Sat
更新滞りまくって申し訳(⊃д⊂)
生活が激変したためいろいろ余裕がなくてブログ書く気力がなかなか沸きませんでした。

お腹の中で大事に大事に育ててきた命でしたが、ようやく顔を見せてくれました!


R001.jpg

6月26日 AM10:10
帝王切開手術にて、47,1cm 2788g の男の子を出産しました。

自分の遺伝子とは思えないぐらい可愛い(/ω\)
普通分娩できなかったーとか、手術怖かったーとか、いろいろ書きたいことはありますが時間かかりそうなのでまずは報告まで。
元気に毎日泣いてます。
無事産まれてきてくれてありがとう!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






