This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

始まり

2008.11.29 *Sat
更新滞りまくっております、みゅうです生きてます(´∀`)ノ
最近体調が悪くてFFにもほとんどインしておりません。
11月始め頃から徐々に体調を崩し、朝起きられず体が重くて困ってました。
理由は分かってるのでご報告を。
リアル日記のみなので興味ない方華麗なスルーをおねがいします(´д`)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #22

2008.11.24 *Mon
ナイズル固定の日。
忍戦青シ赤の6人で行ってきました。
今日の突入でようやく全員カギ持ち!
進行が終わりカギも取れ、装束もだいたい取り終わり・・・というわけで、年内をもってナイズル固定を解散することになりました!
長かったような短かったような・・・なんだか感無量(´ー`)
この日はカギ取りの100層と、メンバの希望で20層のHNM戦行くことになりました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #12

2008.11.17 *Mon
ナイズル固定の日。
珍しくリダがお休みだったのでメンバのフレさんにお手伝いお願いして3連戦してきました。
モ侍青シ吟で行くナイズル進行です。
いつになくすごい火力(゚д゚;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2人でできるもん -過去バス連続クエスト6 隠滅の炎-

2008.11.13 *Thu
過去バスの連続クエスト6個目、「隠滅の炎」行ってきました。
サンドのクエに続いて旦那mit_f6a黒/白とmit_f7a赤/黒の2人で突撃ヽ(`Д´)ノ
北グスタベルグ〔S〕E-9Stonehoused Aditからレイヤーエリアへ。
敵の数が多いのでスリプガ用に後衛はサポ黒がいいようです。

このBF戦では、NPCのAdelheidを目的地まで無事に到着させるのが目的となります。
ケアル可能ですが強化、誘導は不可。
敵が近くにいると止まり、敵を一掃すると動き出します。
敵は黒の精霊IV系+赤のII系or黒赤のIII系で沈む程度。
敵が来る数は決まっているので最後の1匹を寝かしてMPヒーリング。

第一陣5匹:スリプガで寝かしつつヒーリングしながら撃破
第二陣3匹:少なめなので軽く一蹴
第三陣7匹:数が多いうえAdelheidが逃げ回って敵が分散され、スリプガしにくいので注意!
第四陣1波4匹/2派4匹:ゆっくりしてると敵に囲まれます
第五陣1派3匹/2派3匹/3派5匹:これで最後なので全力で攻撃だ!

時間が足りなく、第五陣でサンダガ撃った旦那がそのままフルボッコで死亡(ノω・、)
殴られながらもスリプガで寝かし、衰弱中の旦那と精霊連打でなんとか11匹殲滅。
黒タイプの亀はスリプガや精霊がやばすぎるので早めに処理を。
残り10秒ログが出るギリギリさでしたがなんとかクリア;
たぶんあと4秒ぐらいだった(´Д`;)
エキサイトで楽しかった(´∇`)
過去クエは現代活躍中のNPCと遊べて楽しい・・・!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2人でできるもん -過去サンド連続クエスト6 それぞれの死地へ-

2008.11.12 *Wed
もうすぐアルタナミッションの続編追加というわけで、連続クエストやってきました。
過去サンド連続クエスト6個目、「それぞれの死地へ」。
旦那mit_f6a.gif赤/ナとセカンドの緑茶hum_f4a.gif白/学の2人で突撃ヽ(`Д´)ノ
ガルレージュ要塞〔S〕2枚目のMap(H-9)のWooden Createsからレイヤーエリアに突入できます。

H-10にある"Orcish Turrent"を破壊すると勝利!
ですが赤白の2人での攻略なのでとにかく時間がありません。
多数のオークとゴブリンがウロウロしていますが、壁に寄りながら進むと避けられます。
それでもタイミング見てダッシュしないと絡まれるぐらいウロウロ落ち着きのない敵ばかり(´д`)
雑魚は弱めですがインスニ見破りで寝ません。
道中からんだ敵は全部殺しておかないと危険。

目標である"Orcish Turrent"の周りには雑魚オークが5匹徘徊しているので、先に始末する必要があります。
ここで釣りミスってまさかの5匹リンク\(^o^)/
そして戦闘中にうちのPCが突然の電源落ち\(^o^)/
2人とも死んでリレかかってたうちが3分以内に戻れず排出され、リレ消され、むなしくHPに戻りました(ノω・、)

気を取り直して2戦目(こりない
今度は慎重に進み、Turrentの周りの雑魚も1匹ずつ釣れてついにクリア!
ソロ強いジョブならソロでのクリアも可能のようです。
毒のスリップがきついので毒消しorポイゾナは欲しいところですが・・・。
赤白の2人で勝てたし、前衛2とかでも余裕ぽいですね!
これでミッションの続きすぐ始められるだろうし楽しみが増えた(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #21

2008.11.10 *Mon
ナイズル固定の日。
1人来なかったのでHNM層で装備狙いになりました。
旦那にお願いして、忍戦暗シ赤で2連戦行ってきました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒太子討伐7連戦

2008.11.09 *Sun
今流行りのカンパニエops黒太子討伐に行ってきました。
まさかうちの鯖で発生してしまうとは・・・。
野良でちまちま参加して攻略法を盗み、wikiで確認してシャウトしてみました。
なにしろこのops、発生条件がラヴォール村〔S〕を含む全王国軍担当地域の支配とあり、次発生するのはいつになるやら・・・。
サンドはNPC強いしラヴォール村以外なら割と簡単に取れますが、強めのオークやNMがもっさりいるラヴォール村の支配はかなり難しい!
カンパニエも発生してはいますが、あまり好んで戦いたくないエリアです(⊃д⊂)

土曜日の夜、チケット余らせるのももったいないので野良でシャウトして7連戦やってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ジュノ

2008.11.05 *Wed
預けてたアイテムが返ってきました!
新裏で苦労して、素材集めで苦労して、喜びもデカイ(´∇`)
オルデール銅貨持っていかれるのがイタイですが、HQはあるだけでよい!
というわけで、ジュノ港のおねぃさんの元へ。

Item_RDM_AF2_01_01.jpg

無事ゲット(σ'∀')σ
長年の目標だった赤レリックをコンプしてしまった今、全部位を打ち直してやろうとたくらんでおります(´ω`)
デュナミス-タブナジア行ったことないけど・・・!

火曜は裏ジュノ。
赤/白で行ってきました。
参加者25名、狙いはあまり出ない忍AF(´д`)
殲滅PTが3つあったのもあってサクサク進軍。
フライパンのスタンがうざいですが楽!
途中アスフロで死んだりボス後に全滅したりで少しカオスでしたが無事終了。
ボス撃破後の敵パワーアップ&リンク必至な配置どうにかしてください(⊃д⊂)

ドロップは、モ2白2赤狩4コの10個、ルンゴ1個でした。
ボス後まったく狩れなかったのでAFも貨幣も少なめ(ノω・、)
ジュノNM多すぎてジョブわけわかんない( ´△`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






