This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

人踊15→25

2008.10.31 *Fri
旦那がお休みだったので一緒にレベル上げに行ってきました。
Lv15~72のメンバーが集まり、コロロカシンクPTです。
長らく放置してた踊り子!
ソロで使いやすいサポ踊り子はきっと役に立つ!というわけで、ナか黒赤吟でコロロカへ。
踊り子ってやってみると楽しいのに、なぜかあまりやろうという気にならない・・・。
格闘スキル低くて当たらなかったり、TP足りなさすぎてモヤモヤするからでしょうか。
この日もスッカスカであまり役に立たなかった(;´ρ`)

レベルシンクが実装されてからかなりPT組みやすくなりました。
超レベル差あるPTでも大丈夫なのでかなり広めにサーチして探せますね(´∇`)
コロロカでLv18まで上げ、移動してクフィムへ。
ゴールデンタイムのクフィムやばい!!ってぐらい人がいっぱいでした。
ミミズ取り合いでカオス(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いろんなレベル帯経験すると、ミミズファンタジーのすごさが分かります。
だから集まってきてるのでしょう・・・。
殴って踊ってLv20になり、旦那のからくりと赤さんが抜け、コルセアさん侍さん補充して狩り続けました。
ミミズ→カニ→魚を狩り続けられるクフィム最高ヾ(´ー`)ノ
Lv20→25になり、PT終了となりました。
一気にやれば出来るもんだ(´ー`)

さすがにやりすぎてちょっと飽きた(/ω\)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビンニクを求めて

2008.10.30 *Thu
裏クフィムにて赤レリック足の劣化をゲットしてから一夜。
鍛えるのに競売で買えるアイテムが必要なのですが、あまり供給のないアイテムだとなかなか出品されず・・・ということが多々あります。
今回必要なアイテムがオビンニクの革で、履歴があまりないやばそうなアイテムでした(´Д`;)
アトルガン実装前はよくクフタルにレベル上げに行き、このオビンニク(虎)も狩ってましたが、もうあんなところに行く人なんていませんよね(つД`)
ラドンやコカトリスがいる、時間で開く岩の奥にオビンニクが生息しています。

自分で取りに行かないといつ出品されるか分からない!というわけで敵のレベルを調べてみると、

クフタルの洞門
Ovinnik(剣虎族) レベル:77~79 視覚アクティブ

さすがに虎の79はやばくないか・・・!という気もしましたがとりあえずソロで突撃することに。
回避とトレハン目的のmit_f7a忍/シと治癒タイプフェローのelv_m2a2人です。
それってソロじゃないじゃんってツッコミは受け付けません(´ー`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏クフィム -DLブーツ-1-

2008.10.29 *Wed
裏の日。
今週は前回負けたクフィムでリベンジヽ(`Д´)ノ
連続魔スタン役の赤さんが回線落ちして崩れたアレです(´;ω;`)
参加者24名、赤/暗で参加。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル2連戦

2008.10.27 *Mon
ナイズル固定の日。
メンバー2人来ない(゚д゚;)
少しでも進行したいのでまたまたフレさんいに来てもらって2戦することになりました。
毎回これじゃあまり固定の意味ないなぁ(;´ρ`)
戦ナ忍青赤の6人です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏氷河 -ウォリアークウィス-

2008.10.22 *Wed
火曜は裏の日。
ということで、デュナミス-ボスディン行ってきました。
北方のドロップが上がってから初氷河なので期待も深まります。
証NM討伐のため念入りに作戦説明とPT組み直しして突入。
参加者25名、赤/白で参加!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #11

2008.10.20 *Mon
いつもの固定ナイズル3連戦行ってきました。
1人お休みだったのでフレさん来てもらって、忍戦青シ赤で突撃。
記録伸ばしも半分が終わり、順調に進んでおります(´∇`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

邪眼の怪ピュラクモン2008

2008.10.18 *Sat
ハロウィンイベント開催中!というわけで早速やってきました。
レベル制限されるので倉庫でもやれて嬉しい(´∇`)
意気揚々とブレイジングバッファローの記事書いたのにメインの猫でやるの忘れてそのまま終了してました;
ノミはともかく調度品は欲しかった・・・無念(ノω・、)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏サンド

2008.10.15 *Wed
セカンドの緑茶で野良ナイズル行ってます、みゅうですこんばんわ(´∇`)ノ
記録は一応欲しいけどさすがにナイズル固定2個は心が折れそうなので、野良でやっちゃうことにしました。
白が75になったので、旦那の赤75とセットでシャウトをする日々。
ものすごく・・・が悪いです・・・(ノω・、)
キージョブが慣れてる人だとある程度任せられるので超楽ですが、あまり経験の無いメンバが集まれば主催の負担は半端ないですね;
ナイズルの主催は難しいと思うこの頃・・・。
初心者多めな時に限ってランプ同時5個+ギアとかもうやめてー(´Д`;)
失敗したりクリアできたりでなんとか進めております。
主催慣れてないのでgdgdなってずびばぜん(;´ρ`)

火曜、裏サンドでした。
途中アスフロやNMの魅了で何人か犠牲者が・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いつのまにか魅了され、メンバに殴りかかってました。
死なずに終了できたうえ、AFも貨幣もポロポロ出て楽しかった!
サンドは東西出口のリンクと競売前の召喚祭りさえ気をつければ楽勝(´ー`)
そこが修羅場になりがちですが・・・。

この日のドロップは、モ2白5赤ナ狩召コのレリック12個、モニヨン3個でした。
希望の忍者はやっぱり出なかった(ノω・、)
うちが希望すると出ない!ふしぎ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #10

2008.10.13 *Mon
ナイズル固定の日。
固定メンバ全員集まって行く進軍ナイズル。
前回進軍できなかったので41層~3連戦です!
戦侍青シ赤で行ってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人白75 & 裏ウィン -モンスターヘルム-

2008.10.08 *Wed
セカンドの緑茶の白がついに75になりました・・・!
白やるつもりあまりなかったんですが、サポ学にした時の白が面白すぎていつのまにか75に(´ω`)
サポ学ほんとすごい・・・。
リフレなくても後衛2でもヘイスト4人まわせます。
効率よくなりましたね・・・。
MP使用量を半分にする簡素清貧の章と、MPを蓄積する机上演習が神すぎて一気に上げちゃいました(/ω\)
いやぁ楽しかった・・・。
ナイズルやらアサルトやらいろいろやれそうです(´∇`)

火曜、裏ウィンでした。
参加者24名、赤/白で参加。
シフさんの神釣りのおかげで特に事故もなくボス倒して雑魚殺しまくって終了。
ちょこちょこ死んだけど楽だった・・・。
AFもルンゴもサクサク出て楽しく終了できました。
ルンゴ4個出たのに勝てなかった(#`皿´)無念・・・。

この日のドロップは、戦2シナ獣狩忍召か2の10個、ルンゴ4個でした。
終了間際に出た獣頭をロットしていただきました(/ω\)
着実に獣が集まっております・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #20

2008.10.06 *Mon
ナイズル固定の日。
固定メンバー2人来なかったので進軍はあきらめて100層いくことに。
1人でも固定メンバいないと進軍できないのはつらい(ノω・、)
戦モ青シ赤で行く100層ツアー!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リアルまいごっこ

2008.10.04 *Sat
引越し終わっていろいろ買い物したり掃除したりと忙しい日々です(⊃д⊂)
歩いて15分ほどの場所におっきめのスーパーがあるんですが、慣れなきゃいけないしちょっと道変えてみようと違う方向から歩いてみたら1時間道に迷ったみゅうです(´∇`)b
生まれた町内で迷ったこともあるのでもう持病;
相変わらず方向音痴ってすごい・・・。
真北に歩いていると思ってたのに、真南をひたすら歩いていたみたいです・・・。
なぜそんなことになったのかいまだに分からない(ノω・、)
仕事中の旦那に電話で助けを求めようと思ったけど、さすがにウザい嫁なので自重;
小心者な自分はその辺の人に聞くこともできず、来た道を引き返しましたぁぁああ;;
それだけはイヤだった・・・(ノω・、)
知らない土地でひとりで道に迷った時の孤独感は異常。

悔しかったので方向音痴について調べてみました(´ω`)

CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/10/04 (土) 20:56:09
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引越し完了 & 裏ザルカ

2008.10.01 *Wed
ようやく引越しが終了しました。
荷物引取りに来てもらい、東京から京都まで新幹線で移動。
旦那の実家で一泊させてもらって翌日新住居で引越し業者を待ちました。
消毒済みのはずなのに、ちっこいハエがいっぱい沸いてて恐れ
引越し業者が予定よりすこし遅れたうえ、洗濯機がデカすぎて入らず、ドアを外して入れてもらったのでかなり時間がかかり(つД`)
ドラム式がイイ!なんて言ってずびばぜん;
すぐにバルサン炊いて部屋締め切って夕飯食べに行きました。

火曜は裏の日。
おもいっきり遅刻して参加(つД`)
がんばったけど無理でした;

いつも残念な結果に終わる裏ザルカ。
今日もしょぼいんだろうなぁ・・・と思ってたNM戦。
なんとこの日はNMからシナ吟竜のレリックが出ました!
1つも出ないのがザラなのに、4つドロップは今までの最高。
しかも人気のシナが出てる!
というわけでかなり盛り上がりました。
その後もちらちら出て、いい感じに終了。
うち希望の忍手はロット負けました。
1番初めに勝てるはずないって知ってた分かってた・・・(´ー`)

この日のドロップは、モシナ吟忍獣竜の7個、貨幣なしでした。
ザルカで7個はありえない!
ドロップ上げたっていうのがようやく証明されて楽しかった(´∇`)
いつもこんななら北方エリアもやりがいがありますね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
2
3
5
7
9
10
11
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
28
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






