This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ナイズル3連戦 #9

2008.09.29 *Mon
ナイズル固定の日。
全員集まって戦侍青シ赤でこの日も進軍3連戦です。
ナイズル前すごい人でシュシュオンラインの最中、なぜかシフさんが動かない!
話しかけても応答なし。
これは寝落ちかなーと話してる間に青さんのシュシュが通ってしまい、そのまま中へ(ノω・、)
いつもシフさんが釣りとゴール担当してたのでピンチです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブレイジングバッファロー2008

2008.09.27 *Sat
mog.gifたっ、たいへんクポ! う、うし! むし! うし! むし!
mog.gif牛が蟲で、大騒ぎなのクポ!!

というわけで、イベントやってきました(´∇`)
(あまりなりたくないけど)チゴーになれるアイテムがもらえます。
チゴーの体をじっくり観察するチャンス!(いらん

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バス

2008.09.24 *Wed
火曜、裏バスでした。
参加者26人、赤/白で突撃(;`O´)o
バスはもう欲しいAFもないのでずっと貨幣希望で。

最近LSに入ったシフさんが初メイン釣りでしたがスムーズに進軍。
さすがに裏経験者はちがう・・・!
いつものメイン釣りシフさんのフォローもあり、何事もなくクリアできました。
バスはぬるいっ。
ウーツ鉱も出るしお金の期待も高まります。
いっつもここぞって時に激弱ロットな自分ですが、この日は違った・・・。
最初に出た100バインに940代のロットで第1位キタコレ!
超久しぶりにゼニが鞄に(☆Д☆)
世の中カネですよね!(ぇ
貨幣希望だと取れないまま終わることがほとんどなので、幸せな1日でした。

この日のドロップは、赤ナ暗吟2侍竜2青コの10個、100バインが2個でした。
新ジョブの青コが1個ずつ出て、無事希望者の元へヾ(´ー`)ノ
1度も死なず終了して、1バインも14枚鞄に入ってきてたのでLSメンに販売して57万のもうけ!
いつもこんなならいいのに(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミシックウェポンスキル習得クエスト

2008.09.23 *Tue
まだナイズル25層までの記録しかない自分ですが、ちまちまフェローと2人で潜在外しに取り掛かりました。
やっぱり新WSは撃ちたい!というわけで、連携の日々。
25層だと稼がなくちゃいけないポイントが半端ないので、250点ほど稼いで記録伸びるのを待つ作戦。
ナイト忍者赤魔道士の武器をひっぱり出し、早速クエ開始してきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #8

2008.09.22 *Mon
ナイズル固定の日。
全員集まって戦侍青シ赤の6人で行ってきました。
先週に引き続き記録伸ばしへGO☆
すでに武器行き渡ったのか、先週とは比べものにならない人の少なさ。
それでもシュシュは継続ですが・・・。
アッサリ入れる&排出時の落とされもありませんでした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オフ会 vol.2

2008.09.21 *Sun
東京に転勤になってから約1年と5ヶ月。
このたび京都の店舗に戻ることになり、準備に大忙しです(ノω・、)
こちらが希望した転勤であるのと、採用された店に戻るということで、会社からお金がでない;
旦那の実家に近いこともあり、部屋も用意してもらえなかったので連休に慌てて2人で京都へ行き、探して決めてきました。
ちょっと頑張ってオートロック、ウォシュレット付き6万円ちょい(/ω\)
今住んでる部屋が同じぐらいの広さで設備なしで11万なので、東京の物価やばすぎ;
すぐに東京へ戻り、部屋の片付けしながらホケーとしてます。
今度いつこっちに来れるか分からなくなるので、FFで知り合った東京在住のフレと2回目のオフ会してきました!
かなりの初期から一緒に遊んでるフレelv_m6aelv_m3aとうちら夫婦mit_f6amit_f7aの4人です。

せっかく最後なんだし・・・ということでメイド喫茶に行ってみたいって話をしてたんですが、実際秋葉原に行ってみるとその空気に酔い、フレの「きっと後悔するよ^^」という言葉にビビり、結局行かず(/ω\)
というか街に普通にいるしもういいかななんて(/ω\)
カラオケ行って2時間歌い、お酒飲んで沖縄料理を食べ、いっぱい話してオフ会終了ヾ(´ー`)ノ
東京に友達いないので久しぶりに歌って飲んで笑って楽しかった(*´Д`*)
2人ともあまり新しい土地に行ってみようってタイプじゃないので、フレがいなかったらどこにも行かず終了してたかもしれません。
知らないトコ怖い(;´ρ`)
関西に来たら遊びにきてねーと言いつつ別れて帰宅。
慣れないヒール履いて行ったので、帰った時には足の小指ブヨブヨでした(謎)
最後にもう1回ネズミーランド行って関西帰ろうと思います。
ネズミーシーにはまだ行ったことないんですが、行けるか微妙(´Д`;)
CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/21 (日) 22:36:10
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #18

2008.09.20 *Sat
フレと行くアポリオンNWツアー18回目。
黒黒黒の4人で行ってきました。

1層:オバケ3匹で渦pop、ボスカエル倒して次へ。侍素材。
2層:バッファロー2匹で渦pop、ボス羊倒して次へ。狩素材。
3層:ブガード殲滅してボススルーで次へ。
4層:ワイバーン殲滅してボス真龍倒して次へ。暗素材。
5層:雑魚ベヒ&ボスベヒ倒してクリア。侍召獣素材。

1、2層で素早く渦が沸いてくれたので3層の雑魚殲滅できました。
真龍も事故もなくアッサリ倒し、慣れてきたヨカン(つω`*)
順調に進むも最終層のボスベヒで少し崩れ;
殴られ&メテオのコンボで殺されたり、タゲがフラフラで撃とうとしたらメテオ来たりでgdgdでした(ノω・、)
黒さん順番に死んで時間も少し厳しく・・・。
うちも今回はかなりメテオ食らいましたがなんとか生き残り。
裏のアスフロ食らっても生きてるし、最近しぶとい(/ω\)
時間ギリギリまで衰弱のまま精霊撃ち続け、なんとか勝利ヾ(´ー`)ノ
ギリでしたがクリアできました。
うまく行く時は誰も死なずに殺せるのに今日はダメだった;
殴りメテオは逃げられず死ぬことが多いので注意です(つД`)

古銭は全部で42枚と多め!
11枚もらって終了しました。
それにしても欲しい素材がまったく狙えないNW・・・。
侍獣ですぎ;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カンパニエで稼ぐために -20080910-

2008.09.19 *Fri
好きな時に出来、好きな時に辞めれるカンパニエにハマってます。
カンパニエでしっかり経験値もらうためにはいろいろ知ってないと!
というわけで、自分用のメモです。
カンパニエに興味ない方流してください(´∀`)

2008年9月上旬のバージョンアップにより、カンパニエでのポイント計算が大幅に変更されました。
タグNPCの側でサポ吟遊詩人で歌だけ歌ってポイントを稼ぐ歌パニエ対策のため、自己強化ポイントがガクーンと減らされ;
メイン詩人はカンパニエやるなってことですか;;
他にも前々から示唆していた召カンパニエが潰され、ほんとむかつくo(`ω´*)o
後衛ジョブの中でもかなり稼げてた召喚が稼げなくなってしまいました;
ただでさえレベルシンクの影響をもろに受けて誘われにくくなっているというのに、これからどうやって生きていけと・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ -モンスターグローブ-

2008.09.17 *Wed
火曜、裏ザルカでした。
VU後初のザルカ。
巷ではドロップ超上がってるとの噂が飛び交い、ついにザルカでAF三昧が味わえるものとウキウキが止まりません。
アトルガン3レリックも解禁してるし楽しみにしてました。
参加者26人、いつも囮してくれてるシフさん遅れるということで、赤/シで行ってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #19

2008.09.15 *Mon
ナイズル固定の日。
VU後初だったので少し期待しつつ集合。
バルラーンの武器WSクエストが割と楽だったので、潜在なら誰でも出来そうだしこれで遠慮なく武器集められます。
無駄にならなくて本当によかった・・・。
全員集まり、いつもと編成変えて戦侍青シ赤の6人で行ってきました。

今まで2人分の記録を伸ばし、交代でトークンを稼ぎながら装束を集めてきました。
WSクエストが踏破記録が関わってくるということで、進軍メインにやっていくことに。
全員一度に記録進められるようになったので、固定全員揃った日は進軍がよさそうです。
とりあえず100層クリアしてしまって、残り2戦は進軍することになりました。
夜のナイズル前はクエストの影響で連日ものすごい人のようです。
ナイズル実装当初もこんな感じで突入権取り合いになってたんですが、最近はそれも落ち着いて余裕で入れてたというのに・・・サーバ強化せずにWSクエスト解禁したので大変なことに;
ナイズル前で入れず1時間経過とかありえませんから!
固定組み始めた頃を思い出すなぁ・・・(´Д`;)
全員リーダー認証受けて連打です;

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #17

2008.09.13 *Sat
恒例フレと行くアポリオンツアー。
黒黒黒の4人で行ってきました。
VUで時計代が半額に(ФωФ)
前回テメ行ったので久しぶりのNW。

1層:オバケ3匹目で渦pop、ボスカエル倒して次へ。白素材。
2層:バッファロー3匹目で渦pop、ボス羊倒して次へ。吟素材。
3層:ブガード2匹で渦pop、ボススルーして次へ。
4層:ワイバーン殲滅して、ボスで壊滅して次へ。
5層:雑魚ベヒ&ボスベヒ倒してクリア。侍召素材。

4層真龍は、黒の印スリプルIIとスタン、バインドまわしで倒してるんですが、3番目の印プル役の黒さんが最後にミスって寝かしが出来ず壊滅(´Д`;)
ボスのHPあと1㍉だったんですが、タイミング悪くドラゴンブレスが来たりテラーで固められたりでマラソンも出来ず;
中の人うますぎ(;`O´)o
最後寝かし出来てたら余裕だったと思うので残念(ノω・、)
真龍やるため、3層の雑魚もほとんどやらずに進んだので古銭は38枚と少なめでした。
10枚もらって終了。
アトルガン3ジョブの素材は出ませんでした(´ー`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人忍32→33 -初レベルシンク-

2008.09.11 *Thu
セカンドの緑茶で忍のレベル上げに行ってきました。
レベルシンク導入後初PTで、人が足りなかったのでシンクすることに。
侍シか赤学Lv31-37の6人で東アルテパ砂漠へ。
シンクほんとすごい!
32に合わせてカブト狩りました。
ただ、砂漠人が多すぎ・・・最近あまり見なかった砂漠に3PTのうえ、ソロや少人数PTまでいました。
人が少なくて苦労してたのに・・・多くても大変ですね(;´ρ`)
あまり時間なかったので1時間半ほど狩って1レベルアップ。
レベル上がってきてまずくなったから1番レベル低い人にシンクさせる・・・ってことも出来るので、狩場移動とかしなくてもよさそうですね!
うまく使えば便利です。
ただ、覚えておかないといけない注意点はやっぱりいろいろありました。

スキルがシンクしたレベル帯までしか上がらないので、シンクばかりしてると前衛さんは特に大変なことに。
ずっとシンクで上げちゃうとスキルが全く上がらず、いずれ苦労することになりそうです。
これは困りました・・・後衛ならそれほど問題なさそうですが・・・。
そのうちレベルシンク許してくださいってサチコを見る日がくるのでしょうか・・・。
あとは狩場が混む問題でしょうか。
狩りが楽な狩場は今後混みそうです。
低レベル1人誘えばそのレベルでやれるわけだから、事前狩場サーチをしっかりやらないとですね;
カブトやミミズは取り合いになりそう。
人不足は解消されそうですが、どうなることやら(´ー`)┌

忍は竜騎士用のサポなのでもうすぐ終了!
やっぱり前衛は楽しい(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏クフィム -からくり出た!-

2008.09.10 *Wed
火曜、裏クフィムでした。
久しぶりの新裏。
ボス戦用に赤サポ暗で参加。

いつもメイン釣りのシフさんが遅れてるってことで、突入前に慌ててサポジョブ開放ルートを走ってきました。
以前も同じようなことがあり、結局間に合って走れなかったので初のサポジョブ開放。
今度は行かせてもらい、南ルートの???ポイントを探してきました。
最初のミミズエリアに???あったんですが、途中の火エレに見つかって殺され(´д`)
1人寂しくリレで起き上がり、サポ解放に成功。
死んだけど南ルートは余裕っぽいな~(´ω`)

合流してから水エレ、タコNMエリアへ。
そこでバージョンアップ早々、例のAFが!

Ura_PUP_03_01.jpg

からくりのAF手部位でした。
無事からくり希望のメンバがお持ち帰り。
性能はこんな感じ↓
Ura_PUP_03_02.jpg


結構いいんでないかい!?
これしかまだ分からんのでなんとも言えませんが・・・。
使えないレリックだらけの中、これだといい方なんじゃないかと思います。
その後も囮したりロックに殺されたりゴーレムNMやったりとモクモクと進軍を続け、いざボス戦!
残りあと3分!
ってところで連続魔スタン2番の赤/暗さんが回線落ち(ノω・、)
時間もないのでとりあえず始めることに。
ナイトさんが釣って別ナイトさんが挑発。
うちのクマタン開始。
連続魔終わって削りと回復続けるも1人ずつ殺され、削り切れず時間切れ排出されました。
初めての裏クフィム敗退( ノД`)
クマタンやっぱり最低2人は欲しいところ・・・。
時間的にはいつもこれぐらいなので、しっかりクマタン2人やれてたらクリア出来てたかもしれません;
そう思うと悔しい(つД`)
というわけで、1時間で終了しました。

気になるドロップですが、白獣かの3個でした。
ボスやれず、ほとんど移動とNM戦にも関わらずこのドロップだったので、少し期待できるかも・・・!
新裏はほんとしぶかった記憶しかないのでからくりAF見れただけでもよかった(´∇`)
次回はリベンジするぞ(;`O´)o
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バージョンアップ -20080909-

2008.09.09 *Tue
バージョンアップ終了ヾ(´∀`*)ノ
ナイズル仕様変更やレベルシンクなど、気になる内容が多くて楽しみにしてました。
いろいろ変わったのできっと不具合もたくさんでしょうが・・・。
恒例気になる記事チェック(-ω☆)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒でナイズル

2008.09.06 *Sat
セカンドの緑茶で初めてのナイズル行ってきました。
固定組みだしてから野良ナイズル自体ほとんど行ったことがないのに、黒での参加で不安いっぱい(´Д`;)
移動狩りでヒーリングしにくい&HNMには亀以外ほとんど精霊通らないというのに黒て(/ω\)
寄生すみませんと心で叫びつつ、戦青シ赤赤で2連戦です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル緩和!・・・なのか?

2008.09.04 *Thu
公式に気になる記事が載ってました!
ずっと固定で通ってるナイズルですが、バルラーンの秘宝クエスト追加にあたってナイズルの仕様も大幅に変わるようです。
WS取得クエストの発生条件自体は、かなり軽いものになってますね。
具体的に見てみると、

■100層に限らず他のブロックからでも武器が取得可能
これは野良でしかやってない人も武器ゲットのチャンスが増えますね~。
また、100層で幻灯のカギ持ちが突入した場合、そのジョブの武器と、さらにもう1本ランダムで出るようです。
ジョブ調整しやすくなるかも!

■100層デジョンしなくてよくなる
100層をクリアしても記録がなくなりません!!
やったー!
100層HNM戦は確実に楽になります。
ミスって倒して記録なくなったーって事故もなくなるので気楽(´ー`)

■参加メンバー全員が記録、更新できる
固定メンバーの記録伸ばしが1回で終わる嬉しい変更。
もっと早くやってほしかった(/ω\)
すでに3人目終わってるわけですが・・・。

WS取得クエ発生条件が、
1.サラヒムセンチネルと傭兵契約を結んでいること
2.アサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器を装備していること
とあり、誰でも出来る!
ライトユーザーでも挑戦する気になれそうでよかった・・・。
まだクエスト自体の発表はないのでなんとも言えませんが(´ω`)
これだけ緩和するってことは、WSはほんとにしょぼいんだろうなぁ・・・( ´,_ゝ`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏氷河

2008.09.03 *Wed
火曜、裏氷河でした。
新人さん2名がやっと氷河これたので、この日はクリア狙い!
参加者25名と多め、シフ2人でした。

時間余ることが予想されたので、ちょっとだけ寄り道したりハイドラつまんだりしてフェイン方面へ。
人多かったのもあって特に崩れることもなく進めました。
4国の獣人が入り乱れてるのでジョブ分かりにくかったり、NM多すぎてすぐ出てこなかったりしましたががんばりました;
オークのNMだけは魅了技が怖いので黒赤の精霊だけで押してるんですが、いまだに殴りかかりまくり(;´ρ`)
どうして殴りじゃなく精霊のみで押してるのか、理由が分かれば忘れないと思うのですが・・・ナゼ(ノω・、)
かつて裏サンドで起こった惨劇を思い出せ!!(;`O´)o
魅了された前衛さん(特にモンク)が味方(特に後衛さん)を殴り殺しまくったあの事件を・゚・(ノД`;)・゚・
大量虐殺です。
ファナティックダンス危ないんです。
ハイドラあまりやらなかったおかげか、1度も死なずボス倒して終了できました。
無事新人さんもクリアで次はザルカへGO☆(だまれ

この日のドロップは、戦赤ナ吟竜召の6個、100バイン1個でした。
氷河あまり出ないのにいろんなAFが出てモチベも上がりました。
戦士AFはここ取れればコンプだというのに、うちのロットは5・・・これに負けれるものなら負けてみろヽ(`Д´)ノ
ナイズル等他のコンテンツならそうでもないのに、なぜ裏だけこんなに弱い_| ̄|○
やたら競争率の高い忍者は今日も出ませんでした(/ω\)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #18

2008.09.01 *Mon
ネコで勢いよくサポ用の学者を上げてます、みゅうですこんにちは(´∇`)
白や召喚のサポにかなりイイと言われてるサポ学。
フレのナイトとリーダーしまくってPT作ってますが、やっぱり人がいない!
いつも苦労してます(⊃д⊂)
レベルシンクでこれが解消されるのでしょうか・・・。
ただシンクで心配なのが、これまで人がいないから誘ってた不遇ジョブが全く誘われなくなる可能性が高い気がするのですが大丈夫でしょうか(;´ρ`)
召喚士は範囲ストンスキンも学者に取られたしどうやって生きていけと・・・。
自分はもう上げちゃったからいいけど、これから召喚に目覚める人達が心配です(ノω・、)
いや召喚だけの話じゃないんですけどね!
サポ学上げが終われば、不意スピテ使える召/シとソロ狩りどっちが効率いいのか試してみようと思います。
机上演習は超便利ですね~(´∀`)
ヒーリングや薬品なしでアスフロ連発できるじゃないか!
時間しばりは相変わらずありますが(´Д`;)

ナイズル固定の日。
固定メンバー全員集まって、忍戦青シ赤で行ってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
2
5
7
8
12
14
16
18
25
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






