This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

テメナス東

2008.08.31 *Sun
リンバス固定フレとテメ東行ってきました。
東は初ということで入念に作戦会議。
忍暗青黒の5人です。
古銭のおいしさならテメ西の方が上なのですが、西は黒の素材が出ない!
というわけで、希望の素材取りもかねて東です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏サンド

2008.08.27 *Wed
火曜、裏サンドでした。
22名で突入、シフ1名でした。

いつもどおりモグハ前から殲滅しながら進軍。
競売前の召喚もっさりは黒赤で召喚獣寝かし。
起きた瞬間アストラルフロウが来て黒さん全滅( ノД`)
自分はスキンあり957ダメで耐えました。
殲滅早かったおかげでなんとか切り抜け。
西門付近で大量リンクして全滅した以外は平和なもんでした(ぇ
もっさりしすぎて寝かし無理!
釣りのシフさん殉職して黒にからんだので無理に寝かさず殺されるのを待ちました(´д`)
0時をまわり、人数減って15人になってからがまたカオス;
召喚獣4を黒赤3人+吟1人で寝かす際にうちのシヴァのダイアモンドダストが発動( ´△`)
相当距離あったのにまたも黒さん全滅( ノД`)
うちは耐えました・・・。
やっぱりスタンじゃないとスリプルでは止まりません!
黒さんPTに絡んでた召喚本体がうちに絡み、アスフロで赤字だった為ソッコー殺され。
おいッやめろ卑怯だz(;`O´)o
すぐ全員起きて寝かし続け、殲滅に成功。
ちまちま時間まで雑魚を狩り、この日は終了となりました。

ドロップは、戦3モ赤2の6個、モニヨン2個でした。
AFがいつもに比べると少なすぎる(ノω・、)
それにしてもどのエリアでも戦士ばっかりです・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新仕様「レベルシンク」

2008.08.26 *Tue
学者を早くサポレベルまで上げたいのに、最近ほんとに人がいなくてPTが組めないです!
仕方がないので希望出してない方にも声をかけ、シャウトをしてなんとか集めてレベル上げに行ってきました。
ナ暗モ踊学Lv18-19でクフィムへ。
ごりごり稼いで4レベアップして学者22才になりました(´∇`)

希望者たくさんいるのにがいなくて誰も動けない!後衛がいなくてPT作れない!
よくリーダーする人なら誰でも経験したはず(´;ω;`)
これがどうやら次回のバージョンアップでどうにかなるかもしれないのです!
公式によると、

次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士がパーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになります!

とあり、レベル離れすぎて一緒に遊べないフレやLSメンのために、75ジョブでレベル上げPTに参加したり、上げたいジョブを同じレベル帯に下げてPTできるというもの。
大革命になりそうなシステムです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #17

2008.08.25 *Mon
ここのところ急に寒くなって、あっさり風邪ひいたみゅうです、こんばんわ(´∇`)
さすがに真夏用のタオルケットではダメだったようで・・・。
急すぎて布団出せなかった(ノω・、)

ナイズル固定の日。
忍さんおやすみだったので1人お手伝い来てもらって、戦モ青シ赤で行ってきました。
100層中心に3連戦。
さすがに80層以上のHNM戦でパパラッチしてると誰か死ぬので控えめです(/ω\)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #16

2008.08.22 *Fri
フレと行くアポリオンツアー。
黒黒黒の4人で行ってきました。

1層:オバケ2匹で渦pop、ボスやって次へ。白素材。
2層:バッファロー5匹目で渦pop、ボスやって次へ。暗素材。
3層:ブガード2匹で渦pop、からまれた2匹もやって次へ。
4層:ワイバーン殲滅して、ボス寝かしながら殺して次へ。召素材。
5層:雑魚ベヒ+ボスベヒ殺してクリア。侍召獣素材。

4層真龍はグラ釣り一斉射撃の後、順番に印スリIIで寝かし、一斉射撃で殺しました。
途中箱開けられるので印も復活して丁度いい感じに終わります。
ドラゴンブレスきましたが余裕でかわしました( ´,_ゝ`)
カイザーベヒやる時点で残り30分。
誰も死なず余裕の撃破でクリアでき、古銭も47枚と大量。
12枚もらって終了しました。
真龍は光曜日にやったんですが、しっかりダメも通ってたようで・・・。
龍さえやれれば古銭かなり期待できるので次回も殺さねば(´∇`)
アトルガン3ジョブ素材出るようになると、既存の素材取りにくくなりますね・・・。
早めに赤忍あたりを鍛え終わりたいところです(〃´o`)=3
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジュワユース -Charybdisの呪縛-

2008.08.21 *Thu
取得難易度の高さから敬遠しがちだったジュワユース。
ついに手を出してみました。
1度フレのお手伝いで狩ったのことのある、海蛇の洞窟金貨扉の奥に生息するタコNM、Charybdis
カリュブディスまたは、カリブディスと読み、ギリシャ神話に登場する海の怪物からきているようです。
抽選対象であるDevil Mantaが16分ポップと長いうえ、NM自体も6~12時間ポップと幅広くなかなか出会うことすら出来ない少ししんどいNMです。
時間を計って抽選時間に狩り続けても6時間沸かなければやってられません!
狩られてから8時間ほどのポップ報告が多いようです。

出会わない!出会いにくい!といっても、ソロで簡単にやれるNMならここまで難易度上がりませんでした。
赤ソロや忍ソロでの撃破報告もあるようですが、途中退席はもちろん出来ず、お腹の弱い自分には厳しい(ノω・、)
赤でマラソンしながらやるとなると、相当の時間を必要としそうです。
となると、できるだけ少人数で!
何時間も拘束しなきゃいけないあんな暗い場所に、取れるまで毎回フレを呼ぶのもアレだし・・・ということで考えたのがジュワ協定
取ってない人ばかりで最低人数でパーティを組み、全員取れるまで続けるこの協定。
同じ痛みと同じ喜びを!
というわけで、ちょうどジュワ欲しがってたLSの忍さんを誘い、忍赤の3人でがんばることになりました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ウィン

2008.08.20 *Wed
火曜、裏ウィンでした。
未クリア者いたのでクリア目的で進軍。
ウィンは石像がすごく強くて危ない!死にやすい!
精霊ガ系やスリプガ等繰り出してきます。
参加者21名、シフ2名でした。

いつも召喚モッサリエリアで壊滅するんですがなんとか持ち直しました。
あいかわらず狭くてイラッとしながら進軍(#^ω^)
草払いのスタンも少し厄介;
起きあがってすぐ死ぬのはお約束(´д`)
後半ポコポコAF出だしてボス殺してクリア!
これでウィンは全員制覇となりました。

この日のドロップは、戦3白黒2ナ2狩侍忍召の12個、ルンゴ1個でした。
いろいろいっぱい出た(゚д゚;)
フリーのナ足は旦那にロット負けました。
ナ39の人に負けるなんて悔しいo(`ω´*)o
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #16

2008.08.18 *Mon
久しぶりに固定全員そろったナイズル3連戦。
お盆休みで1度抜けたので2週間ぶりです。
そろそろリダのアス頭を取りたい!ということで100と80を!

忍戦青シ赤の6人で突撃ヽ(`Д´)ノ
ナイズル武器もWSクエが楽しみなので集めたい気分。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #15

2008.08.15 *Fri
2週間ぶりにアポリオンNW行ってきました。
テメ西通って素材集めたのでそろそろアポへ(´ー`)
固定の1名お休みで黒黒黒の4人です。

1層:雑魚オバケ2匹で渦pop。ボスカエルやって移動。竜素材。
2層:雑魚バッファロー2匹で渦pop。ボス大羊やって移動。吟素材。
3層:ブガード殲滅してボススルーで移動。
4層:ワイバーン殲滅してボス寝かして移動。
5層:雑魚ベヒ、ボスベヒ殺して終了。吟赤素材。

時間に余裕ありまくりでゆっくりカイザーと遊べました。
そのおかげか珍しく1人も死なず!
時間に余裕ある時の方が同じ事をやってもうまくいくな・・・(;´ρ`)
それにしても吟素材出過ぎ(゚д゚;)
次回は真龍も殺せたらいいな!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ -ウォリアーロリカ-

2008.08.13 *Wed
火曜、裏ザルカでした。
赤レリックをコンプしたのでこれからは忍者希望で通うことに。
まだ1つしか持ってないのでまた長い道のりですががんばる( ノД`)

参加者21名、シフ2名で行く裏ザルカ。
NM抜きで1度崩れた以外は平和に狩れました。
人数少なくてゆっくりめに進軍!
赤/シでサブ囮だったんですが、この日は死んだなぁ・・・。
今までにない死亡数でしたが爽快(M
おれの生贄もあり、AF結構出ました。
NMからは白ナの2つが出てよかった!
希望の忍は出ませんでしたが終了間際に出たフリーの戦胴を奇跡のロット勝ち(*`д´)b
性能はこんな感じであまり使えません↓
Item_WAR_AF2_04_01.jpg

戦士がこれで@1でコンプ(´∇`)
コツコツロットした甲斐がありました。

この日のドロップは、戦白ナ召竜の5個、モニヨン2個、100バイン1個でした。
AFも貨幣も出て、今までの最高じゃないかというドロップ率。
フリーの白召ロット負けました( ノД`)
召喚は欲しかった・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スノーゴルゲット

2008.08.12 *Tue
ヨヴラ器官をゲットしたので、早速器官集めに行ってきました。
黒だと精霊寝かししながらまったりメリポ感覚で器官取りできますが、赤の精霊ではちと不安が残ります。
MP使う割には削りきれない(´Д`;)
昔に1度アーン器官取りをしてひどい目にあったので、ナ/踊でまったり狩ることにしました。
1匹目倒してすぐにリレイズで起き上がり、さらに2匹がリンクしていきなりの3対1(゚д゚;)
さすがにちょっときつい!
途中LSメンが通りがかり、ケアルくれて1匹もってってくれました;
あれがなかったら死んでた;;
フレから「なにしてるのー?」とTellが入り、手伝いにかけつけてくれることに!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

CHカフス+1 & ヨヴラと遊ぼう

2008.08.11 *Mon
ひたすら暑いですね・・・ちょっとバテ気味なみゅうです、こんにちは(´∇`)
夏が来るたびに思います・・・夏が1番嫌いだと!
冬は冬で寒いし肩こる~とグチグチ言うんですけどね(´д`)

テメ西で素材揃ってから預けてたAFが帰ってきました!
ジュノ港のおねぃさんの元へ└|∵|┐
Item_BRD_AF1_03_01.jpg

ありがとうおねぃさんヾ(´∀`*)ノ
これで詩人の打ち直し終了!
詩人狙いでリンバス行かなくてよくなりました。
脚とこの手は優秀なので鍛える価値ありだと思われます!
気になる性能はコチラ↓
Item_BRD_AF1_03_02.jpg

カリスマ7のうえ歌唱スキルも10上がるスグレモノ!
メリポぐらいしか詩人出す場面ないんですが、大事に使います(´∇`)

LSメンからアル・タユに浮いてるクラゲの器官取り誘われたので行ってきました。
忍侍赤吟の5人。
弱い方のクラゲなら4~6人で倒せるので、トレハン目的でレベル70のシーフで行ってみることに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テメナス西塔 #3

2008.08.10 *Sun
最近テメに通いつめてるみゅうです、こんにちは(´∀`)
もうすぐアトルガン3ジョブ解禁なるし、リンバスも混みそうですね・・・。
裏もリンバスも、先に入られると出てくるまで入れないエリアは混むと悲惨です(´Д`;)
1時間待ちとかやってられんヽ(`Д´)ノ
またフレが誘ってくれたのでテメ西行ってきました。

忍戦モ赤黒の6人で行くテメ西ツアー!
前回時間箱が2個でギリギリクリアだったんですが、この日は時間沸きまくり(´ω`)
もういいよ!ってぐらい沸きました。
おそらく6人でクリアするには時間箱2個が最低ラインですね。
時間が沸いた分素材箱が少なかった・・・;
あと2層なのに1時間近くありました。
スライム層だけ危険なので2匹だけ寝かし放置して他は全部殲滅してクリア。

素材は戦2赤2吟の5個、古銭は34枚でした。
ほんとに運に左右されるエリアだなぁ・・・。
1番古銭取れた日より20枚少ない結果に。
赤毎回2個以上出てます。
赤と吟素材をいただいて終了!
これで詩人の手が鍛えられる・・・!
回復箱出ると何回でもソウルボイス使えて楽しいいぃぃ(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホーネットニードル

2008.08.09 *Sat
今更ですが、赤で使える短剣が欲しい!というわけで取りに行ってきました。
狙うのはホーネットニードル!通称ホネニです。
ホネニとは、ウガレピ寺院1枚目のマップ(F-9)の???に蜂の子をトレードすると出現するNM、Death from Aboveを倒すことで100%手に入る、ものすっごい間隔の早い短剣なのです!
D値は低いですが、エンかけて殴る赤カンパでは優秀ぽいのでようやくゲットすることに。
トリガーアイテムである蜂の子は、ウガレピ寺院に生息するハチ、Wespeが落とします。
かなりドロップ悪いようです。
旦那と2人で狩りまくってる途中フレが手伝いにかけつけてくれて、3人で2手に別れて狩りまくり。
3時間ほど狩り続け、やっとアレが!

Item_HornetN_01.jpg

無事2つドロップしたのでNM沸きエリアへ。
NMのDeath from Aboveは攻撃間隔が早く忍盾危険と聞いてたんですが、普通に避けるので余裕でした。
忍赤の3人でやりましたが、赤ソロや忍ソロでもやれそう(´∇`)
HPも多くなく楽勝でした。

Item_HornetN_02.jpg

パスってもらい無事ゲットヽ(‘ ∇‘ )ノ
100%ドロップのNMは安心!
ホネニの性能はこちら↓
Item_HornetN_03.jpg

間隔150はすごい!
エンかけて殴ると気持ちいい(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テメナス西塔 #2

2008.08.07 *Thu
前回テメでゲットした赤素材を使って鍛えたAFが帰ってきました!
野良で赤希望で参加してもなかなか出なかったりロット勝てなかったりと鍛えられなかった赤!
やっと1つ目です。
Item_RDM_AF1_04_01.jpg

これで荷物が1つ減る(ちっちゃ
胴はおそらくいらない場面が無いと思うので大事に使います(´∀`)

こないだテメ誘ってくれたフレからまたお誘いもらったので行ってきました。
フレと行くテメナス西塔ツアー!
シャウトしてすぐに見つかり、忍戦モ赤黒の6人で行ってきました(´∇`)
狙いは詩人素材。

1~4層まで雑魚を殲滅して沸いた箱を開けながら進みました。
回復箱率が異常に高く、時間箱がなかなか沸かない!
ギリなので5層のスライムは1匹だけ殺して次へ。
スライムは範囲技が強すぎるうえ、物理魔法攻撃50%ほどカットするので時間かかります。
6、7層の敵を全滅させ、クリアして終了。
時間箱は結局2個しか沸きませんでした。

ドロップ素材は、赤2獣忍召の5個、古銭は50枚でした。
希望の詩人素材が出なかったので古銭17枚もらって終了!
主催してくれたフレの希望の忍素材が出てよかった。
メリポ感覚でやれるので西は楽です(´ω`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バス

2008.08.06 *Wed
火曜、裏バストゥークでした。
既存デュナミスでアトルガン3ジョブのレリックが出ることが分かり、少々ロット希望の変更を受け付けるようです。
上げてない自分には関係ないですが・・・。
人気ジョブ偏ってるので少しでも散らばるといいな(´∇`)

未クリア者含む23名で突入、シフ2名。
赤/白で参加してきました。
クリア目的ということで、メイン釣りのシフさん鬼釣り・・・!
報告係りの自分はついていくのがやっとでした(´Д`;)
ちょっとテンパってました;
メンテ明けは出ない!出にくい!と噂があるんですが、やっぱりこの日もAFの出が悪かった気がします。
火曜の夜はメンテ明け率高い( ノД`)
ボスを殺してからポロポロAF出だして1度も死なず終了。
ウーツ鉱も結構出てましたがカバンに入ってきませんでした(〃´o`)=3

この日のドロップは、赤シ2ナ2暗獣2竜の9個、100バインが2個でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アトルガン3ジョブレリック解禁!? & 人学23→26

2008.08.05 *Tue
デュナミスとリンバスの調整がようやく来ました!
ついにアトルガン3ジョブのレリックお披露目です。
なかなか出なくて、エインヘリヤルからドロップするんでは!?等の憶測が渦巻いてましたが・・・。
既存デュナミスでのドロップに決定したようです、よかったよかった(´∇`)
特にこの3ジョブ上げてないのですが、やっぱりドロップ見るのは楽しみです。
ついでにリンバスからAFカスタム用の素材も出るようです!
3ジョブやってる人は仕事が増えそうな話題ですな(*´Д`*)
リンバス、デュナミスコストも大幅ダウン(洗剤15k、裏500k)ということで、経済的にも楽になりそうです。

気になるレリックグラですが・・・。
賛否両論ありそうなジョブがいくつか(゚д゚;)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #15

2008.08.04 *Mon
ナイズル固定の日。
忍さんおやすみでリダフレのナイトさんに来てもらって、ナ戦青シ赤で行ってきました。
80と100の2戦です。
狙いはデナリ胴とアス頭!
早く全員そろってホッとしたい( ノД`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あますず祭り2008

2008.08.02 *Sat
あますず祭りが始まりました!
お祭り毎は昔から大好きです(´∇`)
イベアイテムダイスキーな自分はさっそくやってきました。
攻略法載せてますので自分でいろいろやってみたい!という方は見ないでください(´ω`)

まず今回のメイン、水着第二弾。
白+水色にさわやかに仕上がっております(´ω`)
かわいいのでNQだけでも取る価値ありますね!
HQは面倒さ爆発です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #14

2008.08.01 *Fri
フレと行く固定アポリオンツアー!
超久しぶりです。
いろいろ忘れながらも黒黒黒黒の5人で突撃してきました。
5人初めてだったので雑魚も殲滅して古銭を稼ぐ作戦です。

1層:雑魚5匹とボスやって次へ。
2層:バッファロー殲滅してボス倒して次へ。暗素材。
3層:ブガード2匹残して殲滅後、ボススルーして次へ。
4層:ワイバーン殲滅してボス寝かして次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅してボス倒してクリア。戦詩モ素材。

全員久しぶりなのもあってなんだか全体的にgdgdでした(´Д`;)
まともに動けてたの約2名ほど・・・。
釣りと箱開けと黒の精霊に合わせて寝かせが主な仕事なのですがすごく効率悪かった;
前回4人で行った時、普通に4層ボス真龍やれたのに時間がなかったのとココでもgdgdだったので諦めて寝かし逃げしました( ノД`)
雑魚殲滅していなければ間に合ったかも・・・。
土曜日だったのも痛かった・・・。
肝心の雷精霊が入りにくい&弱くなるので印プル4回終了で半分も削れず。
思ったより深刻でした。
4、5層はかなり急いで飛ばしてベヒボスギリで倒してクリア。
忙しくてしんどかった;
殴られ&メテオやサンダーボルト&メテオで黒さんが超死にましたが、5人もいたので入れ替わりでタゲとってクリアできました。
3人の時だったらゼッタイ無理だったな・・・(゚д゚;)
古銭10枚もらって終了。
それにしても詩人素材ですぎ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
3
8
14
16
17
19
23
24
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






