This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

バルラーンの悲報?秘宝なの!?

2008.07.31 *Thu
ものすごい抗議メールがあったのか、バルラーンの秘宝を調節すると公式で発表がありました。
アレはおかしいと実装する前に気づいて欲しかったですがこの際どうでもいい!
公式にはアレキサンドライトに関して、クエストに必要な数を軽減するとともに、一度にまとまった数を入手できるような手段を新たに追加する予定とあり、1番のネックだったこの宝石5万個が軽減されると本気で作りだす人が出てくるのでしょうか・・。
それでも長い道のりであることに代わりありませんが(-ω-)

それより気になるのがこっち↓

ウェポンスキルのみを習得できる専用のクエストも追加する予定

強い武器なんかいらないからWSだけでも打たせてくれよーと思ってた自分にとってこれはありがたい!
弱くてもいい、打てることが大事なんですよ!
どんなクエになるのか想像もつきませんが・・・またマゾ仕様だったらどうしよう;
バルラーンの悲報で1回叩き落とされてるので簡単には習得できないと覚悟しておこう(;´ρ`)
これこそナイズルだけで終わるといいな・・・。
無理ならせめてナイズル固定の6人でやれればいいな・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ジュノ

2008.07.30 *Wed
火曜日、久しぶりのデュナミスでした。
3週ほどおやすみしてたので何もかもが懐かしい(´ω`)
裏ジュノ、参加者少なめの19人。

入ってすぐの階段上あたりで大リンクして全滅した以外は平和でした(´ー`)
ただこの日の東京はすごい雷雨で回線落ち繰り返すメンバーがいて序盤崩れ気味。
幸いすぐ雨雲どっかいきましたが・・・。
最初まったく出なかったAFですが、途中からポコポコ出だしました。
しかも久しぶりに忍足が出て、これでまた1人コンプ!
最初から我慢してきた人だけに喜び(´∇`)
ただ貨幣が出ない!
人数少なかったのと序盤の全滅、崩れで久々にボスやれず(ノω・、)
ちくしょー。
しかも終了直前に出た竜戦2つが流れました・・・。
終了1分前に2個出るとかなんなの(゚д゚;)

ドロップは、戦黒シ2暗忍竜の7個、貨幣なしでした。
ジュノNM多くてしんどいのにしぶい・・・(´Д`;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テメナス西塔

2008.07.29 *Tue
フレがテメナスシャウトするということで便乗してきました。
復帰した途端すごい遊んでます(´∇`)
早めに行かないと入れないまま終わる可能性があるので夕方頃からずっとシャウトしてましたがなかなか集まらない!
ちょうどビシージ2連戦が来ており、さらにTellが来ない!
結局1時間半以上かかって6人集まり、出発することになりました。
忍戦侍黒詩で行くテメナス西塔ツアー。
狙うは赤魔の素材です。

野良で行って以来久しぶりのテメだったんですが、なんだか運のいい日でした。
素材箱がほぼ全エリアで沸いたのと、時間箱もトントン沸いてくれたおかげで事故もなく最終層までいけました。
死鳥族はリンク必至なので旦那mit_f6aの黒の印プガで開始のはずが、ここで事件が・・・。



mit_f6a
いきまーす
mit_f6aは、スリプルを唱えた.


ヤバイ予感を感じ、必死に
mit_f7a
スリプルやで!スリプルやで!
と(リアルで)叫ぶも時すでに遅し(ノω・、)
大リンクしてすぐに旦那死亡;
詩人さんの達ララとうちのスリプルでなんとか持ちこたえ、どうにか殲滅させることに成功。
最後の最後にやらかしました( ノД`)

素材は、赤2暗侍獣召3が出て、無事赤素材ゲットヾ(´∀`*)ノ
古銭は54枚でした。
箱の沸きが運に左右されるので毎回これだけ期待は出来ませんが、6人で普通に敵は処理できますね!
西塔は他のエリアに比べて楽で楽しい・・・。
主催してくれたフレ希望の素材が出なかったので、また行きます(´∇`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひさびさナイズル

2008.07.28 *Mon
復帰後1発目のナイズル。
3週もお休みすることになってメンバーに平謝り( ノД`)
すべて自分の認識の甘さが原因です;;

忍戦青シ赤の6人で突入。
マクロチェックのためにメリポ行って稼いできたので少し安心(´∇`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハック後復元中について

2008.07.27 *Sun
ハック関連記事に、復元中についての質問があったのでそれについてもまとめておきます。
コメントに返信しようとすると超長くなってしまったのでこちらで(ノω・、)
被害者Mの場合、時系列でまとめると、

6月30日(月)午後17時半頃 ハックに気づき、サポセン&GMコールで復元依頼
7月06日(日) 身分証のコピーを投函
7月22日(火)午前10時頃 GMコールで状況を聞く
7月26日(土)午後13時半頃 GMからのメールにより作業完了確認

となります。
サポセンもGMも割とすぐ対応してもらえ、他の被害者さんに比べると作業完了ちょっと早い気もします。
身分証のコピーがちゃんと届いているのか不安になったのでGMコールしたのですが、「依頼してだいぶたつのにまったく音沙汰がない!」という方は確認するのがよいのかもしれません。
サポセンは今混雑しすぎでパンク状態なので、お金のかからないログイン→GMと直結チャットをオススメします。
電話はフリーコールじゃないうえ、他の被害者のパス再発行の妨げになるのでやめておいたほうがいかもしれませんね( ノД`)
凍結作業中にログインしようとするとGMチャットいけますよ!
ただ、ハックされてそのままのPCでログインするようなことのないように!
しっかりウイルス駆除してからですね。
他の被害者への対応の妨げになるといえばGMコールもそうなりますが、「日数経過しても連絡こないようでしたらお手数ですがサポセンかGMへ確認をお願いします」とナイスガイなGMから言われたので、作業進行状況確認だけでもされたらどうかなーと思いますっ。
ただものっすごい待たされるのでそこは覚悟で・・・。

ほんとに作業に時間かかってるようですね。
おそらく本当にハックされたのか調べて確認後、データ復元を行っているためだと思いますが・・・。
詐欺ではないかと読み取れる行動、例えばポストで配送中アイテム等は消失する可能性があるため、そのアイテムだけフレに受け取ってもらおう!なんてことをすればちょっと心配ですよね。
どうしても失うと困る場合は復元依頼の際にGMに伝え、了解もらわないと下手をすれば復元中止、プレイヤーに悪意を見られそのままBANなんてこともありうるかもしれません(ノω・、)
復元頼むならなるべくデータ触らないほうがいいと思います。

あまりにも長い間待たされるため、自分自身も「もういいかな・・・」と思った部分もありました。
業者には腹立つし、FFプレイするためにセキュリティはこれからもしっかり見ていかなきゃいけないし・・・。
セキュリティ部分に関しては今までが無知すぎたんだろうけど、ゲームして遊ぶのにナゼこんなにピリピリしないといけないのかと考えてしまいます。
でも実際復元できて、自分のキャラが戻ってきて、みんなに「おかえり」って言ってもらえるとまだまだやれそうな気がします(ぉ

復元待ってる間は、自分も不安で、ほんとにちゃんとやってくれてんのか?(#^ω^)って思ってました。
ゲームといえど大事なデータですもんね。
些細なことでもいいので、質問あればどんどんコメに残しておいてください。
被害者友の会つくるか・・・(ノω・、)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

俺、ようやく参上!

2008.07.26 *Sat
毎週楽しみにしてた土8ドラマ、「ROOKIES」の最終回。
号泣しながら見ました、こんばんわ(´∇`)ノ
今はもう放送終わってしまった「仮面ライダー電王」で主役やってた佐藤健クン目当てで見始めたのですが、普通にハマってしまいました;
涙なしには見れません!
初回から号泣、毎週泣いてました( ノД`)
最近ドラマ見てなかったんですが、学園熱血モノはちょっとスキですね・・・。

お昼すぎ頃ようやくGMから復元完了メールが届き、無事ヴァナに戻ってこれました。
土日祝日はきっと仕事してない!なんて思っててずびばぜんでした;;
なんとかボナンザ間に合ったのでチェックしてみると、見事に5等ミラテテが少しだけ(´ー`)┌
4等当たっただけマシだったか・・・。
ずっとやりたかった召カンパニエを楽しんだあと、必死にマクロ組みなおし。
全部消えてました(*`д´)b
日曜はナイズルなので赤魔でちょっとリハビリしたくて、夜メリポ希望出してみるも放置される俺(-ω-)
もういっそぶっつけ本番でいいですか(´ω`)
ハックから1ヶ月弱といったところでしょうか・・・まだまだサポセン混雑してるみたいですね;
こうしている間にもどれぐらいの被害者が出てるのか・・・。
ほんとどうにかならないかなぁ;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

インディ・ジョーンズ -クリスタル・スカルの王国-

2008.07.25 *Fri
午後からずっとマンションの配水工事で断水の日だったので久しぶりに遊びに行ってきました。
ずっと前から観たかったインディ!
夏休みだし人多そうだと思ってたんですがそうでもなく快適に観れました。
湿度高くなさそうなのに太陽パワー強すぎて暑すぎた1日でした(´Д`;)
熱中症ほんと気をつけなきゃ倒れそうです;

映画好きでいろいろ観ましたが、中でもインディシリーズは最高!
公開から何年たってもおもしろい。
シリーズ通しておもしろい。
ネタバレ含むのでまだ観てない方は注意してください(・∀・)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FF11ハック関連お役立ちリンクまとめ

2008.07.23 *Wed
ハックから3週間以上が経過して、さすがに心配になってきたので凍結後初めてのGMチャットしてみました。
ここでも約2時間待たされる\(^o^)/
凍結中、インしようとするとGM直結画面に行かされ、GMコール後GMチャットしか出来なくなります。
ひたすら待ってやっとGMとチャット。
最初に言われてた予定よりだいぶ遅いんですがまだですか~?と聞くと、確認の後「いまだ作業中です」との返事(-ω-)
あとどれぐらいかかりますか~?との質問に「必要書類そろってるので、もうそんなにはかからないだろう」との返事でした。
必要書類とは、こちらからスクエニに送る身分証明書のコピーのことです。
これを送らないといつまでたっても作業進まないので注意!
仕方がないので、最近不安だった質問を投げかけることに。
ハック事件のほんの5日ほど前に、念願のレリック赤頭をゲットしました。
被害者の中には、ハックの3日~1週間ぐらいまで巻き戻ったという声もあり、不安で夜も眠れない(言いすぎ
アイテム全部戻ってきてもアレが無くなれば戻る意味あるのかなぁ・・・ってぐらい重大な事だったのです!
また取りに行く気力もないですしね・・・。
というわけでGMに聞いてみると、「サポセンやGMコールで聞いた最終ログアウト時間や異変に気づいた時間等を参考に巻き戻し作業を行っているので、ハック事件よりもっと昔に戻ることは無い」との返事でした。
時間が曖昧だと個人差が出るのでしょうか・・・言い方によって別の意味に取られてしまったとか(´Д`;)
被害状況を伝える時はしっかりと時間確認してからの方がよさそうですね。

ハックについていろいろ文章かいてますが、リンクを微妙にしか張ってなかったので役に立つだろうリンクだけまとめておいておきたいと思います。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Flash広告ハックについて

2008.07.20 *Sun
ハックハックと騒がれてるこの時期に、ログイン障害発生していたようですね・・・。
パス違うって言われる!ハックやられた!とビビった人も多いのでは(⊃д⊂)
突然こんなバグあるとビックリしますね;

現在のアカハック状況について少し書きます(-ω-)
6月中旬ぐらいから被害急増している原因は、プラグインソフトを更新していなかったため、その弱点を突かれて感染したようです。
プラグインソフトとは、FlashPlayerを始めShockwaveやAcrobatReaderなどを指します。
ショックウェーブはともかく、「フラッシュなら自分のパソコンにも入ってる!」という人は多いはず。
フラッシュなしだとPlayOnline公式ページですらちゃんと表示されません。
いまやほとんどのサイトでフラッシュが使用されており、無いと不便ですよね;
少しずつ認知度が上がってきて、WindowsやIEのアップデートはしっかり行えていても、フラッシュの更新はしていなかった・・・という人が今回の被害者になってしまったようです。
おそらく自分もそのうちのひとり。
Flashは更新してなかった・・・そして原因はそれしか考えられません。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花鳥風月について

2008.07.18 *Fri
暑い日が続きますね・・・すでに溶けそうです。
みなさんお元気ですか?(何
アカハックからもうすぐ3週間になろうというのに、いまだに連絡がなくFFにインできない状況です。
インしようとするとGMに直結して話が出来るみたいです(-ω-)
早くしてくださいと言ったところで早くならないと思いますので気長に待ちます・・・。
細かい更新心がけてブログがんばってきましたが、FFイン出来ないから書くこともなく更新滞って申し訳ありません;
ほんとに何もしていないのでどうしたものか(´Д`;)
なんとか生きてます。
仕方がないので2アカのエル男でも育てるか~とナイト少しやってみましたがナゼか自分が動かすエル男には萌えない!ふしぎ!
5レベほど上げて投げました(´ー`)
ボナンザ終わったら解約するつもりだったしあまり愛着もないなぁ・・・。
ボナンザと言えば、2アカでは2キャラしかいないのでボナンザ20個買ってたんですが、5等のミラテテ1口と、4等が1口当たってました!!
ベヒ皮もらって売りました(・ω・)b
これでメインがボナンザ間に合わなくても元は取れる・・・。
ちっちゃい幸せが舞い降りました(-ω-)

暇なので復帰したらちょっと挑戦したいなーと思う花鳥風月について(おおまかに)調べてみました。
もうすでに白門ではかなりの数の花鳥風月シャウトが飛び交ってて今更感はいなめませんが!
興味ない方はスルーで受け流しスキルを上げてください(ぉ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リニューアルのご挨拶

2008.07.08 *Tue
暇なのでまたまたブログリニューアルしました。
いろいろ思うところがあって、でもイメージぴったりなテンプレが無くて・・・というわけで、近いモノを借りてほとんど自分で直す形になってしまいました;
一応PC関連の専門学校出なんですが、予想以上にいろいろ忘れすぎていて自分でもビックリ(´Д`;)
専門学校生活は一体なんだったのか・・・。
HTMLとスタイルシートの違いが分からないところから始めました(^ω^)
もはや初心者です(´д`)
久しぶりにいろいろ勉強すると面白かった・・・。
1つ成功するたびに思い通りになってくのはたまりませんね(´∀`)
1週間以上ちまちま直して完成!
ほんとは画像いろいろ入れたかったけどハックで心が折れました(ぉぃ

webデザイナーになりたい!と心で叫んでた時期もあったというのに、やっぱり離れると全然ダメです(;´ρ`)
しばらくコレでいこうと思うので今後ともごひいきに(`・ω・´)
CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/07/08 (火) 00:18:38
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くたばれ業者

2008.07.07 *Mon
ハック事件から1週間が過ぎました。
今までFFインしてても何もしないでテレビ見たりネット見たりしてる事が多かったのに、イン出来なくなるととたんにやりたくなるのはナゼだろう(゚д゚;)
システムリカバリしたので消えたフリーソフト(Firefoxや解凍ツールなど)を一通りダウンロードして、キレイサッパリ消えさった顔文字を入れなおして、なんとかネットは出来ます(・ω・)b
セキュリティのために今回のハックウイルスにはあまり意味ないとされるノートンと、使えるとされるPeerGuardian2を入れ、少し勉強してるところです(ノω・、)
もっともっといろいろ知っていなきゃいけないんだなぁと思う今日この頃・・・。
思えば軽い気持ちでFFやってたなぁ・・・。
PS2で始めたのもあるけど( ノД`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

被害者M -アカハック事件-

2008.07.01 *Tue
アカハックについての記事を書いてからまだ1ヶ月もたっていませんが、とうとう被害者になってしまいました;
アカハックされ、他の被害者と同じようにアイテムとギルを根こそぎ持っていかれました。
自分の中ではある程度対策していたつもりだったので、かなりショックです。
今できる最大限の事をしていても、次から次へと違う手を考えてくる業者に対して100%の防衛はもはや存在しません。
あるとするならPC2台買うとかでしょうか・・・こんな手が打てるのは1部の人たちだと思います。
その頭をもっといい事に使えと。
うちが天才ハッカーなら報復してやるのに
ハックされた当日は怒りで何も考えられず、文章書く気分じゃなかったのでテレビ見ながらボーっとしてましたが、気づいてなかっただけでハックされる"兆候"が確かにあったのでそれを含め残しておきたいと思います。
実際やられてみないと分からなかった部分も含めて。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






