This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

ナイズル100層 #14

2008.06.30 *Mon
ナイズル固定の日。
いつもの青さんお休みだったのでナ戦青シ赤で行くナイズル3連戦。
2人目の記録のばしがうまくいけば今日で終了!
ナイズル装束もだいぶ行き渡ってきたので、花鳥風月用に全員カメラ持参です。
強めのHNMならポイントも高いハズ!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンSE #2

2008.06.28 *Sat
アポリオンツアーの日。
5人集まったので急遽SEに行くことに。
前回ギリギリ時間切れになったのでリベンジです(`□´)
忍戦シ赤に着替えてアポへ。

1層:雑魚スライム殲滅した後ボススライム殺して次へ。赤素材。
2層:カニ殲滅後、ボスタコ殺して次へ。ナ素材。
3層:骨殲滅後、コース倒して次へ。狩素材。
4層:雑魚エビ殲滅してボス倒してクリア!侍竜素材、メタルチップ。

前回後衛赤赤で行ったんですが殲滅力上げるため今度は赤詩で!
2層のタコは百烈寝かしで、カウンターで蝉はがれまくるのでソウルボイスマチマンボ。
死人出すことなく倒せました。
3層ボスコースは魅了技を繰り出してくるので達ララで寝かす作戦。
ソウルボイスメヌメヌで突撃し、無事撃破!
魅了技来る前に倒したので楽でした。
さすがに一度も崩れず殲滅できたので時間に余裕もあり、ラスボスも撃破。

古銭は45枚で9枚もらって終了。
5人であればNWもSEも古銭同じぐらいなので、時間短めなSEの方がちょっと楽!
気分を変えるのは大事ですな(・∀・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ -デュエルシャポー-

2008.06.25 *Wed
火曜は裏の日。
ザルカは出席率いいエリアなのですが、この日は休みが多くて参加者20名でした。
黒も赤も少ない!というわけで、何人かがお着替え。
石像の少ない裏ザルカではそんなに黒いらないのですが、寝かし要員が必要だからなぁ(つД`)
物理アタッカーが暗黒騎士モンクからくり士の3名しかおらず・・・。
いつもと違って前衛少なめでした。
囮できるように赤/シで出撃。
狙いは赤い帽子です(`・ω・´)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #13

2008.06.23 *Mon
バス商業区でカンパニエが起こるようになり、楽しくなってきました(´∀`)
ビシージといい、市街戦は燃えるのは自分だけでしょうか・・・。
NPCが消えるので不便ですけどね・・・。
もう街としての機能を果たしてないような気も(´ー`)

ナイズル固定の日。
赤さんお休みで1人補充して忍戦青シ赤で行ってきました。
進軍2+100層です。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #13

2008.06.21 *Sat
フレと行くアポリオンNWツアー。
1人お休みだったので黒黒の3人で行ってきました。
3人でカイザーベヒを倒したことがないので、リベンジです!

1層:雑魚オバケ4匹目で渦pop。ボススルーして次へ。
2層:雑魚バッファロー4匹目で渦pop。ボススルーして次へ。
3層:雑魚ブガード2匹目で渦pop。ボススルーして次へ。
4層:雑魚ワイバーン殲滅、ボススルーして次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅後、ボスベヒ撃破。竜暗戦素材。

雑魚のHPが多く時間のかかる1、2層でどれだけ早く渦が沸くかがカギだというのになかなか沸かず時間とられました;
おかげで5層以外の全ボスをスルーせざるを得なくなりました。
1、2匹で沸けば余裕でボスもやれるのに(つД`)
渦沸くと回復箱開けてすぐ移動し、残りカイザー1匹の時点で残り30分ちょうどでした。
3人でやるとタゲがふらつきやすく、どうしても事故が多くなり、今まで悔しい思いをしてきました。
というわけで、慎重にマラソン始めましたが、すぐに人黒さんが殴られで死亡(⊃д⊂)
旦那とうちの2人でタゲふらつくベヒの相手をしながら少しずつ削り。
一刻も早くバイオIIIを5段階にしなければ・・・(´Д`;)
近寄るだけでメテオ来たり殴られたりと、なんとか耐えながら人黒さんの復活を待ち、旦那が死んだり人黒さんが死んだり(2回目)、30分フルに使ってなんとかギリギリベヒ撃破ヽ(`Д´)ノ
初めて3人で倒せたという事に感動(ノ-`)
めちゃうまくやれたかと言われればそうでもないんですが、ゾンビしながら攻撃続けたりでやっと得た勝利でした。
古銭は全部で37枚、12枚もらって終了。
他の層のボスもやれればもうちょっと期待できますね!
精霊詠唱のタイミング等、もうちょっと慣れればIV系III系使い分けてやれそうですが、練習する場所がなかなか無いのでぶっつけ本番になっちゃうところが辛い・・・。
アポNW行って失敗しながら覚えていくしかないんですよね・・・。
ロクな素材が出ませんが、楽しかったです(*´Д`*)
あとは3人でも安定してクリアできるようにならなければ・・・!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バス

2008.06.18 *Wed
裏の日ということで、早めに夕食の準備に取り掛かったこの日。
なぜか猛烈に腹が痛い・・・!
なんだか立ってられないので軽くパン食べて正露○飲んで横になりました(つД`)
糖衣Aじゃない、普通の正露しかなくて無理矢理飲み込み(´Д`;)
少しずつ収まってきたので夕飯の準備終わらせてFFにイン。
先週も親知らずが痛くて死んでたし、最近火曜になると体調悪くなります・・・。

この日は裏バスでした。
新人さんちょこっと来て25名で突入。

特に混乱もなく、1度も死なず、ボス倒して競売前の雑魚倒して終了。
いつもは寝かしきれず、赤黒あたりが死ぬエリアでも人数多かったのもあってセーフ( ̄▽ ̄)b
バスは楽で楽しい。
最初からAFや100貨幣が出ていい感じで最後までやれた感じでした(-ω-)
希望者多いのに長らく出てなかったナイトが2個も出て、喜びでした。

ドロップは、黒シナ2暗侍の6個、100バインが2個でした。
AFはいつもに比べたら少ないな・・・(´Д`;)
その代わりにウーツ鉱が出まくりで、自分のカバンにも1個入ってきて幸せ(〃 ̄ー ̄〃)
希望者がいるAFが3つも出たのでヨシとします!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バルラーンの秘宝について

2008.06.16 *Mon
以前から楽しみにしていたナイズル武器の強化の仕方が少し発表されました。
想像を超えるマゾさに呆れた人も多いハズ・・・。
自分自身あまりの事態に困惑気味(´;ω;`)
鍛える為のしんどさだけならレリックを越えたんじゃないでしょうか・・・。
恐ろしい時間を必要としそうです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #7

2008.06.16 *Mon
ナイズル固定の日。
バルラーンの悲報が公になり、モチベ下がっちゃって誰もこなかったらどうしよう・・・と不安でしたが、しっかり時間どおり全員集まりました(・ω・)b
忍戦青シ赤で行く、進軍と80HNM層の3連戦。
80HNM層は赤さんの希望により('∇')

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

RM -紫電、劈く -

2008.06.15 *Sun
サンドミッションをSM、バスミッションをBM、ウィンミッションをWM、ジラがZM、プロマシアがPM、アトルガンがAMと略されてきて、そして今回のアルタナミッション!
どう略せばいいというのか・・・!
アトルガンとかぶるんですけどーーー(´д`)
というわけで、勝手にRM( ̄▽ ̄)
アルタナ・・・アールタナ・・・アール(☆Д☆)です(何

イベ見るだけで放置され気味でしたが、今回のVUで続きが実装され、早速やってきました。
ソロスキーな自分はできるだけソロでやってみたい!
どうしても無理なら誰かと!
というわけで、まず過去サンドへ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

過去サンド連続クエスト1~4

2008.06.15 *Sun
バスに続いてサンドのクエストもやっちゃおう週間(-ω-)
ストーリーがおもしろかったので、3国しっかり終わらせたいものです。
過去サンド連続クエの魅力はやっぱりエグセミニル!
エルヴァーンの子供があんなに可愛いなんて・・・(*´Д`*)
動きがすごくいいですね!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

過去バス連続クエスト1~4

2008.06.14 *Sat
楽しみにしていたアルタナミッションが実装されたというのに、クエストやってなかったので発生すらしなかったみゅうです、こんにちは(´д`)ノ
ミッションにクエストが絡んでくるとは・・・想定外。
なかば強制的に過去バスクエをやることに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #12

2008.06.13 *Fri
アポリオンNWツアー行ってきました。
黒黒黒の4人。
4層のボス真龍を殺す予定だったのでサポ黒で出撃。

1層:雑魚オバケ1匹目で渦pop。ボスカエル倒して次へ。侍素材。
2層:雑魚バッファロー3匹目で渦pop。ボス羊倒して次へ。召素材。
3層:雑魚ブガード3匹目に渦pop。ボススルーして次へ。
4層:雑魚ワイバーン殲滅してボス龍初撃破。ナ素材。
5層:雑魚ベヒ殲滅後、ボスベヒマラソンしながら撃破。黒召シ素材。

始めて真龍に手を出してみました(-ω-)
なにか事故りそうで今まで避けてましたが、突入前に入念に作戦会議。
印スリプルの順番、スタン順番を決め、印プル2で開始。
常時グラを入れつつ時間合わせて黒の精霊3発→うちのバインド→順番に印プル2まわしで快勝!
犠牲を出すこともなくアッサリ撃破でした。
うちのサポ黒いらなかった・・・サポシで古銭数上げた方がよかった(つД`)
というわけで、次回からサポシになりました┌|∵|┘
泉や回復箱うまく使えば楽に勝てるようです。
渦が素早く沸いていったのもあり、時間に余裕もありました。
特に事故もなくラスボスも撃破!
前回の壊滅がウソのよう(´д`)
トレハンがなかったので、真龍倒したのに古銭42枚でいつもと変わりませんでした。
10枚もらって終了。
やっぱりトレハンは偉大(⊃д⊂)

危険もなく、無駄もない4人の攻略が1番楽な気がします(´∀`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【重要】FF11アカハック事件について【長文】

2008.06.11 *Wed
現在、オンラインゲームFF11におけるアカウントハック事件が多発しております。
PCにてヴァナライフを送ってる人は、ほぼ全員危険にさらされているこの状況(´Д`;)
去年2007年秋頃から公になり、現在も被害に合われてる方が多いようです。
しっかり対策が取られ、もう十分安全だと確認できるまでこの記事はトップにおいておきます。
PC使ってFFしてる方、ブログを開設してる方、よくPCでネットを見る方、十分注意してください。
調べて少しまとめてみたので、曖昧にしか理解してない、どんな状況なのかもよく分からない方は役立てていただけると幸いです。
ちょっと遅い気もしますが(つД`)

何が起こっているのか?
POLのパスワードを盗み、勝手にログインしてアイテム等を売りさばき、ExRare品を捨てられ、鯖移動させられる・・・といった悪質なRMT業者の行為が多発してます。
所詮ゲームといっても、コツコツレベル上げしたりNMLSでアイテム集めたり、なにより仲間と作ってきた思い出が"無かったこと”になってしまいます。
そして奪われたアイテム、ギルがRMTに利用され、間接的にRMTの片棒を担がされる・・・。
こんな理不尽なことがあっていいのか!!!
FF引退する時はちゃんと引退したいし、こんなことがもし自分の身に起こればどれほどショックで腹立たしいことか。
このことが明るみに出てからもうかなりの時間がたってますが、現状なにも変わっていない(というかむしろ悪化している)ことから、アカハックに対してスクエニにはあまり何も期待できません。
自分のキャラクターを守れるのは自分だけということですね(-ω-)
どういう経路でパスが抜かれるのか、これからどうすればいいのか、少し書いていきます。
もう十分理解できてます!という人は飛ばしてください(´∀`)

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一騎打ちだゴルディ -竜虎相搏つ-

2008.06.11 *Wed
フェローレベル解禁(*゜▽゜ノノ゛☆
というわけで、早速限界突破クエストやってきました。
今回のクエスト、今まで一緒にレベル上げしてきたフェローと一騎打ちできます(☆Д☆)
これはアツイ!燃える!
ク・ビアの闘技場でのこのバトル、お相手はネコのフェロー、ゴルディヴァル。

mit_f7a
 VS elv_m2a

どんなバトルかよく分からなかったので、死ににくそうなナ/踊でやってみました。
この先ネタバレ含むので、楽しみにとっておきたい方は見ないでください!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ

2008.06.11 *Wed
倉庫の人♀で通いつめてた、レベロスアサルト土竜作戦。
もうちょっとで2万点!というわけで、シャウトして行ってきました。
1人寂しく北岩と格闘。
4人で問題なく終われて無事イギトクラッコーゲットしました!
ネコでも取ってない装備をようやく取れて満足(´∀`)
散々世に出て今更な装備ですが、性能はコレ↓
Item_Igit5_01.jpg

ユニクロ黒魔に優しい良装備(*´∇`*)
ペルワンやイギトをセットで預けられるようになったし、全部揃えるのもよさそうですね!

夜は裏ザルカ。
VU後ということで、遅れるメンバーの事を考慮して30分ほど遅れて突入。
赤/白で参加、25名でした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バージョンアップ -20080610-

2008.06.10 *Tue
バージョンアップが無事終わりました。
フェローレベル解禁やアルタナミッションの続きなど、気になる内容が多かったので楽しみだったVU。
火曜を楽しみにしてたというのに、夜中から親知らずが大暴走し、痛みでほとんど寝れなかったのでお昼頃まで起きれませんでした(つω・*)
全然痛くなかったのにこういう時に限って暴走するんですね(つД`)
お昼すぎ、インストールが完了してヴァナへ。
公式を見ながら気になる記事をチェックしてみました(・ω・)b

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GOMIラッシュ

2008.06.09 *Mon
ナイズル固定の日。
いつもの忍戦青シ赤で突入。
メンバーのチケットの都合で進軍2連戦となりました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #11

2008.06.07 *Sat
夏だしリニューアルしてみました( ̄- ̄)
テンプレ変えただけとも言いますが・・・。
ちょこっとずついじっていくかもしれません。
すぐ元に戻るかもしれません(ぉぃ

アポリオンNWツアーの日。
旦那が調子悪くて参加できなかったので黒黒の3人で突入。
3人でクリアしようとするとちと頑張らないといけません(`・ω・´)

1層:オバケ1匹目で渦pop。ボスカエル倒して次へ。竜素材。
2層:バッファロー2匹目で渦pop。ボス羊倒して次へ。詩素材。
3層:ブガード1匹目で渦pop、ボススルーして次へ。
4層:ワイバーン殲滅、ボススルーして次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅、ボスやれないと判断してテレポ!

1~3層かなり順調に進み、事故もなく5層カイザーやる時点で30分残ってました。
3人でしたがこのまま事故なくやれれば余裕でボスやれる!
・・・はずでした(ぇ
初撃の一発、移動しまくるボスベヒにからまれずに詠唱の長い魔法を当てるのはちとコツがいります。
この日も最初撃とうとしたエル黒さんにメテオが直撃→即死(つД`)
始まったばかりだったので、残ったうちと人黒さんでタゲまわしながら削ってましたが、殴られ&メテオ直撃でうちが死んだり、さらに人黒さんにもメテオ直撃して、あっという間に全滅(´ー`)┌
4人の時は起こらないミスが、3人の時にはガンガン起こります・・・。
気をつけてるはずなのにナゼ・・・(つД`)
そのまま続けることもできましたが、時間も迫っており、18分残してましたが潔く諦めることに。
4人でもう少し慣れれば、4層の真龍もやってみる予定なので次回がんばります(⊃д⊂)
雑魚からの古銭が多めに出たので、ラスボスやれませんでしたが44枚ありました。
11枚もらって終了(・ω・)b
それにしても詩素材ですぎ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ウィンダス -甲賀半首-

2008.06.04 *Wed
火曜、裏ウィンでした。
新人さんを募集してたので3名ほど来てくれて26名で突入。
しばらくは新人さんのためにクリア目的でまわるようです。

ウィンは石像が厄介(-ω-)
範囲攻撃やガ系を繰り出してくるので黒が死にやすい・・・。
この日も大暴れでした。
赤/白で釣りのお手伝い(´ー`)
何度かリンクして寝かし中にHP真っ赤になりましたが、周囲のフォローもあってなんとか生き残り(´∀`)
たいした混乱もなくボス撃破してウィンクリア!
クリア後は雑魚と遊んでAF取り。
終了間際、密かにフリーで狙ってた忍者頭がドロップ!
勢いよくロットするも、他に誰もロットしない(⊃д⊂)
というわけで、甲賀半首いただいてしまいました。
性能はコレ↓
Ura_NIN1_01.jpg

コレはアレかな、メリポで㌧術参覚えて打ちまくれってことかな(´ー`)
1つも覚えてないので試してみれない(つД`)
黒もいいけど赤い忍AFもイイですよね!

この日のドロップは、戦暗2狩忍2の6個、ルンゴ1個でした。
ウィンは相変わらずしぶい・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #12

2008.06.02 *Mon
本日お誕生日です(´∀`)
時のたつの早すぎ!
誕生日が楽しみだったあの頃に戻りたいでs

誕生日でもナイズル!ナイズル!
というわけで、いつもの3連戦。
全員集まって忍戦青シ赤の6人で行ってきました。
今回から少し趣向を変え、ランダム振って順番に自分の行きたい層を申告して行くことになりました。
自分の狙う層を希望出来るうえ、1品優先でもらえるので楽しみが増えます('∇')
進軍を希望して記録伸ばすこともできるので、しっかり考えないとっ。
リダがどこの層行くか考えるの面倒になったのが事の発端です(ぇ
この日は忍さんの希望で100層に行くことに。
前回の教訓を生かし、100層は最後にまわします。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラッパリーハーネス

2008.06.01 *Sun
礼拝堂サブリガ取りツアーシャウトがあったので、忍で参加してきました。
目的はシーフサブリガ!!
侍シ赤白+あとで忍竜さん合流で7人でフォモル殺しまくり('ε')
恨み貯め目的の人がいたので希望者のいるシーフ狩人ばかり狙って狩りました。
ある程度狙い狩りできるのが礼拝堂のいいところ(´∀`)
1個目ポロッとすぐ落としたのに2個目がなかなか出ず時間かかりましたが、シ2侍1狩1出て無事シーフもらって帰りました。
途中からまれたりリンクしたりで自分含み何人か死にましたが5~6人で気楽にサブリガ取りできますね!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
3
5
6
8
12
17
19
20
22
24
26
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






