This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

裏氷河 -アサシンキュロット-

2008.05.28 *Wed
火曜、裏氷河でした。
参加者24人、赤/白で参加。
氷河といえば、甦るハイドラの恐怖((((;゚;Д;゚;))))
寝ない敵は危険
この日もAF狙いということで、フェイン方面へ進軍のあと引き返してハイドラと遊ぶルート。

氷河は獣人4種が入り乱れてるので、名前覚えるのが大変(´Д`;)
ディフェンダーとか、プロテクターとかややこい!
(自分だけ)いっぱいいっぱいになりながら進軍。
目玉ハイドラ以外ならしっかり寝てくれるので特に事故もなく進みました。
ハイドラリンク時は赤がマラソンで乗り切り、殴り殺していきます(´∀`)
途中シフ脚が出、ロット激弱な自分ですが955の神ロットを叩きだし、

Ura_Asasin4_01.jpg

無事ゲット(σ´Д`)σ
ありがとうありがとう
性能はコチラ↓
Ura_Asasin4_02.jpg

金策で使えそうです(*´Д`*)
お金くださいください
フリーのシフAFを地味にロットし続け、胴脚足が揃いました(・ω・)b
ハイドラ大リンクでモンクが大暴れしたり、戦士強すぎてマラソン出来なかったりで壊滅もありましたがなんとか終了!

この日のドロップは、赤シ忍の3つ、ルンゴ1個、100バイン3個でした。
氷河ではやたら貨幣が出るなぁ(´Д`;)
人気の赤忍が出てよかったよかった!
赤胴は旦那がロット勝ちしてお持ち帰り(・_・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #11 -アスカルツッケット-

2008.05.26 *Mon
最近セカンドの人♀で2度目の赤魔道士をやってます、みゅうです(´∀`)ノ
レベル40まではつまらなかった赤ですが、コンバートリフレシュヘイストを覚えて属性杖を持てるようになった今、やっぱり楽しい!
メリポチックなPTも最近多くて忙しさ全開ですが、暇ですることがないよりはいいです(ノ∀`)
黒より先に赤75にしとけばいろいろもっと楽だった気がしてくる今日この頃・・・。

ナイズル固定の日。
1人来れなかったのでまたまたお手伝いしてもらって、ナ戦青シ赤の6人で行ってきました。
日曜の夜はさすがにいつも人が多く、ナイズル前がカオスです(つД`)
100層と進軍2回の3連戦!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #10

2008.05.24 *Sat
アポリオンNWの日。
GWからずっと忙しくて来れなかったフレさんがようやく参加できるようになり、黒黒黒の4人で突撃。

1層:オバケ1匹目で渦pop。ボスカエル倒して次へ。竜素材。
2層:バッファロー1匹目で渦pop。ボス羊倒して次へ。詩素材。
3層:ブガード殲滅してボススルーで次へ。
4層:ワイバーン殲滅、ボススルーして次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅、この時点で残り40分。ボス撃破してクリア。白暗獣素材。

1、2層がどちらも1匹目で渦が沸き、時間余りまくりでした。
運がいいとこんなに楽になるのか・・・。
せっかくなのでブガードも殲滅しましたが、それでも時間余裕ありすぎてラスボス楽でした。
やたらメテオ食らって黒さん達が死ぬ日でしたが無事倒してクリア、古銭40枚でした。
2層バッファローも1匹しかやってなかったのでうじゃうじゃいましたが、全員神避けでからまれることもなく。
それにしても、白詩素材の出が半端ない・・・!
毎回どっちかは絶対見てる気がします。
誰もいらないのでいつも流れてます(つД`)
リンバスのフレ固定ツアーが5~6人で落ち着きそうなので、もしかしたらNEorSE主体になるかもしれません。
NE行けたら古銭期待できる・・・!(-ω☆)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏サンド -クレリクキャップ-

2008.05.21 *Wed
火曜裏サンドでした。
19名で突入。
赤が自分1人でした(´;ω;`)
赤希望者自体もあまりにも出ない&ロット勝てない状態に嫌気がさしたのがどんどん辞めていったので、赤で裏に来たがる人が少なすぎる(つД`)

運営1人辞めたということで、どうやらこれからしばらくずっと釣り班で頑張ることになりそうです(⊃д⊂)
ただでさえ人少ないのに痛い・・・;
モグハ前→競売前へと順調に進軍。
途中大リンクがあったもののマラソンや寝かしで耐えてなんとか殲滅。
敵が強すぎてすぐにブリスキが切れます(つД`)
人数少なかったのでボスはやらず、時間いっぱい再ポップを倒して終了。
いろんなAFが万遍なく出た珍しい日でした。

この日のドロップは、モ白2赤吟狩2召の8個、モニヨン1個でした。
欲しいモノ無かったので、フリーAFにもロットしなかったんですが、白頭が鞄に流れてきました(つД`)
また収納圧迫・・・!
性能はコレ↓
Item_whm_af2_01.jpg

使いどころが分かりません((((;゚;Д;゚;))))
いちご帽子は可愛いので一応マネキンに着せました(⊃д⊂)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #10

2008.05.19 *Mon
ナイズル固定の日。
いつもどおり白門に集合、忍戦青シ赤で突入。
久しぶりの100層チャレンジもあり、時間どおり集まりました(*´∇`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #9

2008.05.17 *Sat
フレと行くアポリオンNWツアーの日。
いつもの黒さん1人お休みだったため、1人加えて黒黒黒の4人で突撃。

1層:オバケ2匹目で渦pop。ボスカエル倒して次へ。白素材。
2層:バッファロー3匹目で渦pop。ボス羊倒して次へ。忍素材。
3層:ブガード3匹目で渦pop。ボススルーして次へ。
4層:ワイバーン殲滅、ボススルーして次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅、この時点で残り30分。ボス撃破してクリア!戦侍召素材。

通い始めて初となる忍素材が出て、譲ってもらっていただきました!
同じような素材しか出なかっただけに嬉しい(*´∇`*)
古銭は丁度40枚で10枚ずつもらって終了。
4人だとNW楽勝だなぁ・・・。

忍素材が揃ったので終わって早速ジュノへ。
・・・が、忍AF取り直しが中途半端に進んでたため、預けてたAFが取り出せない事態が(;´ρ`)
慌てて忍AF3のユタンガNMをぶっ殺し、クフタルの箱を開け、無事ゲット!
めちゃくちゃ時間かかるもジュノでようやくAFと素材を渡して終了しました(つД`)

コンクエをまたぎ、ジュノ港のおねぃさんの元へヾ(´∀`*)ノ
Item_nin_af1_02_01.jpg

というわけで、無事届いてゲッツ(σ´Д`)σ
性能はコレ↓
Item_nin_af1_02_02.jpg

かなりいい装備です(・∀・)
ヘイスト6~7%相当の攻撃間隔を得られ、VUで設定されたヘイスト上限に関わることもなし!
しかもショックスパイクでソロ用にもよし('~')
大事にします(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バルクルム -モルボルは強かった-

2008.05.14 *Wed
火曜、裏バルクルムでした。
久しぶりのバルクルム。
参加者20人、赤/暗で参加してきました。

運営陣がこの日2名しか参加できず、最初のサポ解放に2人ずつ1組になって探しに走りました。
1度行ったことのある東(羊)エリアだったので余裕ぶっこいてるとなかなかトンボ発見できず(´Д`;)
ものすっごい動きまわるみたいで、レーダーも無い自分にとってかなりしんどいミッションです;;
結局フォローにまわってくれたシフさんに先に発見されて終了(´;ω;`)
サポ解放トンボ3匹はどの敵にもリンクするので、この時も羊3匹ついてきてました;
抜き失敗して3人死亡(つД`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #6

2008.05.12 *Mon
ものすごい手荒れに悩んでた自分ですが、台所洗剤変えたらすぐに良くなったみゅうです(´∀`)
塗ったクリームもよかったみたい!
ツルツルが戻ってきましたd(ゝc_,・。)

ナイズル固定の日。
GW休みを挟んだので3週間ぶり!
1人お休みだったので忍戦青シ白の6人で行ってきました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オティヌスボウ & 星の大樹

2008.05.07 *Wed
狩人60を越えた旦那がオティボウ欲しいと言い出したので2人で挑戦してきました。
オティヌスボウとは、グスタフの洞門2枚目のMAP、H-9付近のGoblin Mercenaryとの抽選POPのNM、Wyvernpoacher Drachloxが落とす射撃武器。
飛攻+18なのでかなり強いみたい(´∀`)
POP間隔は2時間で、イーグルアイを使ってくる強敵(-ω-)
イーグル怖いのでナ/踊、赤/白で挑戦。

さすがに火力が無く雑魚を狩るのも一苦労(´Д`;)
念の為、土杖を持ってたので更に火力なし!
できるだけ抽選対象のMercenaryのみを釣ってPOPを待ちました。
途中からライバルが来て睨み合ってましたが、到着後3時間ほど経過したあたりでやっとNMが!
無事釣り勝ち、戦闘ヾ(´ー`)ノ
イーグル対策に土杖やジェリリングを装備してたんですが、攻撃あまり強くなかった・・・。
イーグルも敵のHP3割ぐらい削ったあたりで来ましたが、600弱のダメで楽に耐えました。
思ったより早くてびっくりしましたが、さすがにナ/踊は(防御装備なくても)硬かったようです(´ー`)┌
余裕の撃破で無事オティヌスボウがドロップ。

AF3や武器防具のNMいろいろいますが、2人いればたいがい勝てますね・・・。
昔はものすごく強く感じたのに今やってみるとあまりたいしたことない敵が多い(ノ∀`)
この勢いで黒AF3のNM戦にも2人で挑戦してみました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ

2008.05.06 *Tue
裏ザルカ、闇王大作戦の予定でしたが人数少ないためAF取りに変更。
闇王やるには25人は欲しいところ(つД`)

ケモリンNMのところで抜きミスでまたも全壊(=_=)
あそこはいつも危険・・・。
抜ききれず囮が引っ張った敵に別の敵がからんで全部ついてきた感じでした。
盾が1人沈み、キープ役の盾も耐えきれず1人ずつ沈み・・・てな具合に全滅(´ー`)┌
NMからはこの日もAF1つも出ず、テンションも下がり気味(つД`)
ひどすぎる・・・;
囮抜き利用して雑魚を時間めいっぱい狩り続けるも、結局この日のドロップは獣レリック1個のみ。
フリーとなり、ザルカのAF待ちの人が多いというのに、モチベ下がる結果となってしまいました。
なぜザルカだけこんなにしぶいの;;
明らかに4国とはドロップ率違いますよね・・・。
率違うからNMを置いて調整したのなら、NMのドロップ率もう少し上げるべきでは・・・と思うこの頃(´д`)
4国より雑魚狩れてないってことはないと思うんだ(つД`)
ザルカはいいレリックが多いだけに残念です(´;ω;`)

うちの赤い帽子はいつになったら出るのでしょう・・・。
コンプ出来る日がほんとに来るのか不安になってきました(ノ-`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ZM ウガレピ寺院-古代石碑巡礼

2008.05.05 *Mon
倉庫の人♀でホケーと白門で放置してると、今はほとんど聞かなくなったZMのシャウトがあったので参加してきました。
フレとランク5ミッションやってからずっと放置してましたが、久しぶりなZM。
ネコでやったのはいつの話だろう・・・。
ウガレピ寺院BFに入るために必要なランタン持ってなかったですが、便乗させてもらえることになりました。
・・・ホントずびばぜん(つД`)
リダがんばってシャウトするも、少し時間が遅かったのもありなかなか集まらず。
結局、暗モの3人で突撃することになりました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
8
9
10
11
13
15
16
18
20
22
23
25
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






