This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

裏ブブリム -デュエルベルト-

2008.04.30 *Wed
久々裏ブブリムでした。
GW突入ということもあって、21人と参加者少なめ。
赤/暗で参加してきました。
前衛にイカロス配布して突撃。

運営3人がサポジョブ解放に走り、突入4分ほどで解放に成功。
早い・・・早すぎる!
ボスを倒すためにまずNMを倒して技封印をします。
強化してから無の歌NMAitvarasをマウラ前で撃破→少し東へ移動して囮釣りで白NMGi'Bhe Fleshfeasterを撃破→西へ移動して段差を使ってボディプレスNMBarongヘビーストンプNMTarascaを撃破→中央付近に移動してペトロアイズNMBasilic撃破→同じ場所にてボスApocalyptic Beastの討伐成功ヾ(´ー`)ノ
久しぶりだし人少ないしで不安でしたが、今までにないスピードでほとんど犠牲者を出すこともなくクリア!
ボス倒すのにゾンビしたりマラソンしたり時間ギリだった頃がウソのよう・・・。
ブブリムは新裏3ヶ所に比べると楽ですねー(・∀・)
運営陣の手際の良さに惚れました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シンナーグロッキー

2008.04.28 *Mon
ここ数ヶ月、住んでるアパートの改装工事をやってます。
あちこちでどっかんどっかんぐいいいいいんガガガガガガともうお昼寝もできません!(分かりづらい
それはまぁ仕方ないのですが、昨日ものすっごいシンナーの臭いが部屋に充満してました(´д`)
シンナーなのかペンキなのか分かりませんが、とにかくひどい臭い。
目がしぱしぱなり、喉が痛くなる状態が半日以上続き、もう久しぶりにグロッキー状態。
それでもなんとか動け、夜になるにつれて少しずつ臭いも収まってたのですが・・・。
次の日、目を開けてみると激しい頭痛が(´;ω;`)
喉痛いわ体だるおもだわでしんどいしんどい(つД`)

なんとか頑張ってみましたが夕方頃限界が訪れ、お布団に食われることに(寝た
少し横になればマシになるさーと寝てみるとそのまま爆睡(´Д`;)
ナイズル3連戦の日だというのにアッサリ寝過ごしてしまいました;
23時半集合なのすでに0時をまわっており、あわててインするも代わり見つかった後(つД`)
やっぱり先にメッセージの1つでも入れておけばよかったと後悔。
ナイズル毎週超楽しみにしてるので行けなかったことももちろん残念ですが、ただでさえ固定1人抜けてメンバー探すの苦労してるのに更に迷惑かけたことが悲しすぎる;
平謝りしつつこの日はログアウトしました(ノ-`)
ほんとすみませんでした・・・○┼<
CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/28 (月) 12:39:14
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山猫上等傭兵

2008.04.27 *Sun
GWに突入し、ヴァナが盛り上がってきた(気がする)みゅうです('∇')ノ
昼間でもパーティ組めますね~誘われる誘われないは別として!
人のいるこの時期に、募集しないと進まないことをやっちゃおうというわけで、アサルトやってました。
倉庫の人♀が一等傭兵に上がってからというもの、おなじみ秘密訓練や土竜やったり、初となる皇国エージェント救出してきたりと地味にポイント稼いでました。
旦那が伍長に昇格するため、Warhorse Hoofprint探しの旅に出て無事発見してたので、ついでに自分も終わらせてしまいたい!と怒涛のシャウト(・ω・)b

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンSE #1

2008.04.26 *Sat
恒例アポリオンの日。
いつもどおり4人集まりましたが、同時間にライバルPTにNWに入られ、さすがに1時間半待つのもアレなので、気分を変えてSEに行ってみることに。
1人メンバのフレさん加えて、忍シ赤赤の5人で突入。
野良と合わせると数え切れないぐらい行ってるリンバスですが、初の前衛での参加(´Д`;)
不安いっぱいのまま片手刀短剣を用意してやってきました。
忍者出すこと自体久しぶりだったので緊張(ノ∀`)

1層:雑魚スライム8匹、ボススライム殲滅して次へ。赤詩素材。
2層:雑魚カニ8匹、ボスタコ倒して次へ。ナナ素材。
3層:雑魚骨8匹、ボスコース倒して次へ。モ狩素材。
4層:雑魚エビ8匹殲滅し、ボスの最中で時間切れ。

1、2層は特に何もなく終了。
ボスタコの百烈拳も寝かしで対応して撃破。
タコはカウンターで蝉がどんどんはがれるので忍2じゃないと死にそうです;
3層雑魚骨で釣りリンク&生体感知で3匹リンクして、サンダガIIIくらって全滅(´ー`)┌
1人1000オーバーって強すぎ(つД`)
5人で行くなら後衛は赤詩がベストなようです・・・。
ディスペル入るのになぜスリプルが入らない!
1匹だとそんなに強い相手ではありませんがさすがに3匹はやばかった;
衰弱回復してから雑魚&ボスやったので時間ロスしました。
ラスト層のボス、エビちゃん残りHP3~4割ってとこで時間切れになったので、3層の全滅がなければクリアできてました;;
ものすごく悔しい結果に・・・。
固定は4人なので、なんとか4人でここもクリア出来ないだろうか・・・。
慣れればいけるかもですが、前3は欲しいし後衛も赤/白1人じゃボスコースの魅了に対応できないし・・・。
悩むところです(⊃д⊂)
赤素材と古銭8枚ゲット。

勢いよくリンバス通ってるので古銭も順調にたまり、ミュージックピアスをゲットしました。

Item_MusicPias_01.jpg

詩人と一部回避装備が重要な忍者ぐらいでしか使い道ありませんがやっと取れた!
これであとはボクサーマント取れば大体欲しいもの揃う(*´Д`*)
やっと古銭で金策ができるかなーってところです。
基本はNWですが、SEも少人数でいけるいいところだということが分かりました(ノ∀`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バストゥーク

2008.04.23 *Wed
火曜、裏バスでした。
4国はもうかなりAF行き渡ってるので参加者が少ない(つД`)
明らかに北方や新裏とは違う気がします・・・。
参加者19名、赤/白で出撃(´ー`)
盾も赤も2人しかいない・・・。
楽しいのに・・・楽しいのに・・・(つД`)

人数少ないのでゆっくりめに進軍。
バスはアスフロと微塵ぐらいしか気をつけることがないので楽勝っ。
競売前、錬金術ギルド方面、ツェールン鉱山方面の敵を殲滅。
2回ほど大リンクしましたが寝かしながら殲滅してぶっ殺していきました(^ω^)v
ボスを倒し、何人か落ちて15人で競売前の敵と遊んで終了。
シーフ1人だったので不安でしたが割とAF出ました。
自分は貨幣希望だったので貨幣は出ませんでしたが(´ー`)

ドロップは、モ黒赤シ暗獣吟竜召の9個でした。
いろんなモノが万遍なく出る珍しい日。
旦那が黒赤暗の3つをお持ち帰り(・_・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #5

2008.04.21 *Mon
倉庫の人♀で黒ソロをするために赤を勢いよく上げてます。
グラビデがないとプリンと遊べない(つД`)
さすがに後衛ジョブは誘われやすく、ほいほいレベル上がって32になりました。
やっと神魔法ディスペルが使えるようになり、ラミア13号もいける・・・(つД`)
どうせなら37まで上げきってからいこうと思います。
楽しみ(´ー`)

ナイズル固定の日。
忍戦青シ赤で突入ヾ(´ー`)ノ
トークンが足りなめなのと、記録のばさないとリダの100にチャレンジできないので、進軍主体で!
青が入った時の安定度は異常。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #8

2008.04.19 *Sat
アポリオンNWまたまた行ってきました。
旦那が爆睡していくら起こしても起きなかったので、黒黒の3人で行ってみることに。
雑魚のHPが多い1、2層が勝負になります。

1層:オバケ2匹目で渦pop。ボスカエル倒して次へ。戦素材。
2層:バッファロー1匹目で渦pop。ボス倒して次へ。詩素材。
3層:ブガード2匹目で渦pop。さらにからまれた2匹倒して次へ。
4層:雑魚ワイバーン殲滅して次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅。この時点で残り20分。マラソンしながら削るも時間切れ。

1、2層でかなり早めに渦が沸き、行けるかなーと思ってたんですがそんなに甘くなかった(´ー`)┌
1層のボス戦で黒が1人事故死したので、衰弱回復を待って回復箱を開けたので少し時間のロス。
3層のブガも、余計な敵はやるんじゃなかった感じです(⊃д⊂)
サポシなら古銭の出がいいので時間あるならやりたいところですが・・・。
5層でもカイザーベヒが動きまくり、なかなか雑魚釣れず時間ロス。
今日に限ってすごい方向転換してきやがりました(#^ω^)
リンクしたら終わるのでここはキツイなぁ・・・。
3人しかいないのにラスボスに20分しか取れないのはきつかった・・・。
黒黒赤でマラソンする場合、赤はまずタゲ取れないので黒2人でタゲピンポンしながら精霊撃ち続けないといけないので、黒1人死んだ時点で終了になってしまいます(⊃д⊂)
黒3いると1人死んでも残り2人でまわしながら精霊撃てるのでかなり楽に。
後半7割ぐらい削ったあたりでメテオでタル黒さんが殉職。
その後はもうほとんど削れず状態でした。
タゲ持ってる黒さんは立ち止まればメテオが来るので走るしかなくなり、赤のバイオIIIと精霊では残り3割削りきれず時間切れとなりました(つД`)
メテオのダメはスキンありの黒で860前後なので、常にHP900以上キープが理想ですね。
ほとんどエリア外に逃げることで回避できますが、サンダーボルトでスタンにしつつメテオ繰り出してくるデキルベヒもいるので油断は禁物(´д`)
メテオくらっても死ななければ、3人でも倒せそうですね。
というわけで、悔しい結果に終わってしまいました(つД`)
今日はうちの精霊もレジレジだったしあまりいいところがなかった;
古銭は38枚で、11枚もらって終了。
NW通い始めて初となる戦素材を1層目で確認しました。
詩人素材は出すぎ(´д`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山猫一等傭兵 & 裏ジュノ

2008.04.16 *Wed
倉庫の人♀が黒75になり、アサルトに励んでおります(-ω-)
欲しいモノはまだたくさんありますが、
1.イギト手足取って黒魔っぽくなる
2.アミール揃えて普段着にする
この2つの野望を叶えるため超頑張る(・∀・)
土竜ばっかり行きまくり、一等傭兵になりました!
黒が輝ける数少ないアサルトの土竜はこれからもお世話になりそうです。
一等は秘密訓練もあり、ポイント稼げるアサルトが少しずつ増えてくるので楽(´ー`)
レベロス補給みたいなちょっとダルイアサルトは放置でいいですか?(ぉ

火曜日は裏の日。
あまり人気のないジュノでした。
参加者20名と少なめ、赤/白で参加してきました。
人数少ないので慎重に進軍。
リンク時はマラソンで乗り切り、全滅もなく順調にやれました。
アスフロ全滅してた時代が懐かしい・・・。
前回人数少ないのにボス&雑魚やろうとして壊滅したので、今回はボスは放置で雑魚と遊んでました。
時間も早めに終わり、解散。
これぐらいが丁度いい(ノ∀`)
ドロップは、戦モ白黒3赤シ2狩侍竜の12個、ルンゴとモニヨン1個ずつでした。
貨幣は予想どおりロット負け(´∀`)
AFのドロップ率なんとなく上がってませんか~(´w`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル固定の行く先

2008.04.14 *Mon
ナイズル固定の日。
時間になっても4人しか集まらず(・_・)
リダのフレさんから集めて忍戦青シ赤で行く今日のナイズル。
突入前、リダから衝撃の事実が・・・。

ナイズル固定のメンバが1人抜けました(つД`)
全員欲しいもの取ってちゃんと解散したかった自分としては、すごくショッキングな事実だったワケで・・・。
抜けたメンバは96層まで一緒に記録伸ばしてきた人だったので、これでリーダーの頭装備を取る為にはまたかなりの時間を必要としそうです・・・。
いろいろ納得できない部分はありますが、固定5人揃っていなかった為詳しい説明は次回にすることに。
テンション↓な状態で行く今日のナイズル( ̄- ̄)
相変わらず手装備が出ていないナイズルですが、手よりはフリーな胴の方が欲しい!というメンバの主張により、急遽80層に行くことになりました。
手装備ちょっと微妙ですもんね・・・(´ー`)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #7

2008.04.11 *Fri
またまたフレとアポリオン行ってきました。
毎週通ってます(´∀`)
いつもと同じく黒黒黒の4人で突入。
初めて赤サポシでやってみました。

1層:オバケ4匹目で渦pop。ボスカエル倒して次へ。黒素材。
2層:バッファロー1匹目で渦pop。ボス倒して次へ。狩素材。
3層:ブガード3匹目で渦pop。さらに1匹倒してボススルーして次へ。
4層:雑魚ワイバーン殲滅して次へ。
5層:雑魚ベヒ殲滅。この時点で残り22分ほど。マラソンしながらボス倒してクリア。黒暗ナ素材。

2層目、移動の際にメンバーが雑魚2匹にからまれ、さらにボスにからまれて壊滅(つД`)
1匹しかやってなかったので雑魚うようよいました。
タイミングさえ計ればからまれることはないんですが、あれほど多いとさすがに躊躇しちゃいますね・・・。
からまれたメンバが死んで3匹が他のメンバに襲いかかってきました;
1度全滅して回復してからボスを倒したので少し時間ロス。
ベヒ狩りも慣れてきてたのでなんとかクリアできてよかった(´∀`)
それにしても・・・欲しい素材が出ない!
1回の突入で黒2個とか・・・(つД`)
エリアによってやっぱり出やすい素材、出にくい素材あるんですねー・・・。
古銭は43枚で、少しはトレハン効いたかな~('∇')
雑魚から出やすくなってたので、次回からサポシでd(ゝc_,・。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒75 & 裏氷河

2008.04.09 *Wed
ついに・・・ついに倉庫の人♀黒魔道士がレベル75になりました!ヾ(´∀`*)ノ
いやぁ長かった・・・。
ソロでキキルン狩ったり、3国ENMに行ったり、カンパニエで稼いだりといろいろやりました・・・。
PTも何度か拾ってもらえてなんとかここまで・・・(つД`)
念願のイギラも着れたし満足(´w`*)
これからはアサルトやったり赤上げてソロでプリンに挑戦したりしようと思います!
いろいろ出来るようになってうれしい(´∀`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アスカルマノポラ

2008.04.07 *Mon
倉庫の印章が貯まりまくってたので、シャウトに乗って人50BC「戦う羊」行ってきました。
忍侍踊赤赤の6人。
敵3体いるので赤2人で1匹ずつマラソンし、1体ずつ倒していく作戦です。
全員しっかり服毒してたので事故もなく6戦全勝ヽ(・∀・)ノ
白は楽だー・・・。
当たりは90~100万の黒魔潜在リングのソーサラーリング!
ベルトも30万のものもあり、120万ぐらいになる可能性も・・・!
自分の時は、ヒュムベルト(4万前後)と詩人潜在リング(35万)が出て、財布が一気にほくほくに(´∀`)
特にリングは、黒詩以外はすべてハズレ。
ほんとにいいの引いたと思います・・・ありがとう(つД`)
次の番のタルさんはソーサラーリングと30万のベルトが出て見事100万オーバーの大当たりでした。
すごい強運・・・あやかりたい(*´Д`*)
その反面、他の人のドロップはひどいものでした・・・当たりハズレが激しいようです。
お財布が分厚くなったので、勢いでイギラ脚を20万で購入(σ´Д`)σ
真の黒魔にまた一歩近づきました(´w`*)

ナイズル3連戦の日。
戦士さんの都合が悪いということで、モンクさんに来てもらって忍戦モシ赤で突入。
1人でもこれないと100層行けないのが辛いところ。
トークンとの兼ね合いもあるので丁度いいのですが(-ω-)
40、60のHNM層と、進軍1戦することになりました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #6

2008.04.04 *Fri
恒例アポリオンツアーの日。
いつもの黒黒黒でアポNWへ。
さすがに慣れてきました(・∀・)

1層:雑魚オバケ4匹目で渦pop。ボス倒して次へ。白素材。
2層:バッファロー3匹目で渦pop。ボス倒して次へ。詩素材。
3層:ブガード3匹目で渦pop。からまれて4匹目倒してボススルーして次へ。
4層:雑魚ワイバーン殲滅してボススルー。
5層:雑魚ベヒ殲滅。この時点で残り30分。マラソンしながら精霊でボス倒してクリア。モ侍召素材。

まさかの3連続詩人素材(-ω-)
なんだかすごく偏ってる気がします;
同じような素材しか出ない・・・(つД`)
毎回精霊の印のために赤/黒で突入してましたが、あまり意味ないため次回からサポシでいくことに。
古銭少しでも出るといいなぁ(´∀`)
40枚ちょうどだったので10枚ずつもらって終了。
いらない素材は流れて捨てられまくり(つД`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏サンド

2008.04.02 *Wed
裏サンドでした。
参加者27名、赤/白で参加。
ここ最近闇王戦以外全滅に縁がなかったんですが、今日は事件が起こりました(-ω-)
大量リンク→釣り役マラソン係が力尽きる→PTにからむの死循環で久しぶりの全滅(´д`)
寝かしがヘイト稼いで先に死ぬので阿鼻叫喚でした。
まぁこんなこともあるさ☆(ぉ
ボス撃破してまったりAF取りの際、狙ってたナイト手がドロップ!
ロット勝負して、

Item_pld_af2_03_1.jpg

奇跡的に勝っていただきました!
ココって時には必ず負けるので嬉しい(*´Д`*)
ナ手の性能はコレ↓

Item_pld_af2_03_2.jpg

カンパニエで活用します!(ちっちゃ
裏LS初期からのメンバで、引退退団してたメンバが1人戻ってきて、釣りのやり方を叩き込まれてました。
進んで釣りをしたがる人が少ないのでほほえましい(´∀`)
うちのAFのために超がんばってね!
攻略にヤル気のあるメンバが増えるのはいいですなぁ・・・。

ドロップは、戦2モ4白ナ獣2狩竜2の13個、モニヨン2個でした。
なんだか最近4国のドロップがよくなったような・・・。
運がいいだけなのでしょうか(ノ∀`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モルダバイトピアス

2008.04.01 *Tue
倉庫の人♀が黒魔道士73になり、そろそろモルダバが欲しくなってきました。
貴重な魔攻アップ効果がついたイヤリングです。
モルダバといえば、いつだったのか思い出せないぐらい前に今はもう引退しちゃったフレと旦那と3人でよく張り込みに行きました。
実装された当初は取り合いもすさまじく、なかなかNMと戦うこともできず。
運よく釣り勝てて倒せてもなかなか落とさないという、まさにカオスでした(ノ∀`)
フレは前衛ジョブしかなかったので必要なのは2つだけだったのですが、黒やってた旦那と赤やってたうちの為によく声をかけて手伝ってくれたなぁ・・・。
釣り負けても、出なくても、次の日には「今日こそ取りに行くぞー」って言ってくれたフレに超感謝。
元気でやってますか?(謎)

モルダバの性能はコレ↓
Item_mordab_02.jpg

黒赤学あたりで超使えそうな装備(´∀`)
旦那にお手伝いお願いして、2人で乗り込みました。

モルダバイトピアスは、オンゾゾの迷路I-9の広場に2~4時間間隔でpopするゴブリンタイプのNM、Mysticmaker Profblixが落とします。
抽選popではないので周囲のゴブリン狩る必要はないですが、NMとリンクするので倒しておくと楽。
2時間半ぐらいで沸くことが多かった・・・運がいいだけかもしれません。
60台後半ぐらいでも、ソロ能力の高いジョブなら1人で倒せる強さです。
スタンは完全レジ。
ガ系魔法使ってくるのでソロで挑む場合回復手段はあったほうがよさげですね。

実装からかなりの時間が経ってますが、いまだにライバルちらほらいました。
学者が精霊4系撃てるようになったのも関係してるかもですが・・・。
取り取られで張り込み続けるもなかなかゲットできず。
3回釣り負け、3匹倒したその時・・・!
3度目の正直ってあるんですね・・・ついにモルダバドロップヽ(・∀・)ノ
運がよかった・・・のかな。
あとはアサルトがんばってイギト足を取れば黒魔っぽくなれる・・・(´w`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
3
5
6
8
10
12
13
15
17
18
20
22
24
25
29
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






