This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

ナイズル100層 #9

2008.03.31 *Mon
ここ数日寒さが戻ってきましたね;
温度変化に体がついていかず、なんだか不調です(つД`)
やたら背骨が痛いし・・・病院いかねば;
せっかく咲いた桜も、雨のせいでソッコー落ちてました。
今年もお花見できなかったか(´ー`)

ナイズル固定の日。
先週の苦いGMコール事件からはや1週間(´д`)
時の経つのは早いものです。
2週間ぶりに全員集合して、忍戦戦シ赤で久しぶりの100層いってきました。
1月中旬に行ったきり、他の部位HNM層や記録のばしばかりやってたのでほんとに久しぶり。
少し緊張。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #5

2008.03.28 *Fri
恒例フレと行くアポリオンツアー5回目。
黒黒黒の4人でNWへ。

1層:オバケ3匹目で渦pop。ボスやって次へ。
2層:バッファロー2匹目で渦pop。ボスやって次へ。狩素材。
3層:ブガード2匹目で渦pop。時間余裕あったのでブガ殲滅、ボススルーして次へ。
4層:ワイバーン殲滅、ボススルーして次へ。
5層:ベヒ雑魚殲滅の時点で残りちょうど30分。ボスマラソンで撃破。黒詩モ素材。

1層目、順調な出だしに浮かれて素材箱開け忘れ・・・(ノ-`)
もったいないことをしてしまいました。
いつも開けてくれるフレに任せっきりになってしまってた;
次の層に飛んで、戦利品欄に素材がないことに気づき、箱開けてないことに泣きました(⊃д⊂)
気をとりなおして残りの層の敵に怒りをぶつけるおれ達。
やつあたりです( ´,_ゝ`)
先週よりも楽にラスボスも倒せたし、全員かなり慣れてきました。
詩人素材がまた出たので先週に引き続きいただきました(・∀・)
手も鍛えるぜヽ(`Д´)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

召喚75 & 裏ウィン

2008.03.26 *Wed
カンパニエでちまちま稼いでた召喚がついに75になりました!
超苦労したので嬉しい・・・(つД`)
カンパニエといえば、前々回のVUから支援系履行技が範囲になり、PTメンバー問わず参加者を強化できるようになってます。
・・・バグではないんだよね?( ´,_ゝ`)
おかげで大地の守りヘイスガが喜ばれ、おじぎされ、実は召喚って人気者だという錯覚に・・・。
カー君出しっぱなしにして、リキャ毎にルビーの癒しIIするだけでかなり稼げます。
まわりのNPC、PC巻き込んで一気に回復できるのでっ。
バグかな・・・バグかも・・・(不安
ココでは召喚士が輝ける!って場所があってもいいと思うんだ( ´,_ゝ`)
後衛ジョブってかなり頑張っても1000越えればいいぐらいだったけど、召喚だと2000オーバーも楽勝!
カー君盾できるのも魅力!
雑魚1匹ぐらいなら余裕でガチれます。
召カンパニエがおもしろすぎるので、75になった今でもちょくちょく参加。
保険とメリポもまったり稼げそうで嬉しいこの頃(´w`*)

火曜日は裏の日、ウィンでした。
石像のスリプガや精霊ガ系で事故ったりもしましたが、雑魚殲滅、ボス撃破に成功。
ドロップは、黒2シナ暗2獣侍忍召3の12個、ルンゴ1個でした。
裏については、特に書くことなくなってきた(;´ρ`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW #4

2008.03.24 *Mon
フレとアポリオンNW行ってきました。
黒黒黒の4名。
素材のためにそのうちテメナスにも行きそうですが、もう少しアポで古銭を稼ぐことになりそうです。
1人7~9枚ぐらい取れるのでウマイ(*´Д`*)

1層:オバケ1匹目で渦pop。ボスやって次へ。侍素材。
2層:バッファロー2匹目で渦pop。ボスやって次へ。暗素材。
3層:ブガード1匹目で渦pop。ボススルーして次へ。
4層:ワイバーン殲滅してボススルーして次へ。この時点で残り55分ヽ(・∀・)ノ
5層:ベヒ雑魚殲滅してボスマラソンで撃破。竜詩獣素材。

驚きの速さ('∇')
以前の無駄に雑魚殲滅がまるで嘘のよう・・・。
渦がガンガン沸いてくれたおかげでラストのベヒに時間が取れ、余裕を持って倒せました。
メテオの事故死もありましたが勝利(・∀・)
うちだけ1回も死んでません;
詩人素材をもらい、これでようやくAF鍛えることができる・・・!
というわけで早速ジュノへ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めてのGMコール

2008.03.23 *Sun
ナイズル3連戦の日。
時間の合間に野良ナイズルシャウトがあったので行ってきました。
戦侍侍青詩の6人で20HNM層!

■16~20層。
16:ヘッド駆逐(Vile Ineef)
17:殲滅
18:ランプ(手順4)
19:特定駆逐(ヘクトアイズ)
20:ファフニル+VITダウン

ランプに少しとまどったものの、余裕のクリア。
ファフニルからはゴリ足がドロップ、希望者だったのでロットしていただきました!
ゴリ足は赤白詩で使えそうなので嬉しい( ゜ー゜)
ゴリ足の性能はコチラ↓

Nyzul_G1_01.jpg

コレ1つでいろいろまかなえそう(・∀・)
野良ナイズル終わってまだ少し時間あったので召/白でカンパニエ。
その最中に事件が・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星の輝きを手に ~黒魔道士編~ #2

2008.03.21 *Fri
マートに負けて一夜明け、悔しかった自分は旦那に証取りをお願いしてリベンジに行ってきました。
昨日の反省点は、
1.スリプルIIレジってエアロガ食らった
2.こっちの精霊がレジレジ
だったので、ネコの弱体&精霊トルクを送り、HQ杖を送り、万全の体制で突撃することに(´д`)
さすがに甘く見過ぎてたか・・・。
スキルは変わらず精霊以外まっしろけ(ノ∀`)
昨日使わなかった薬品を持ち、いざ決戦の時。
ブリンクバンドを使い、アイスパをかけて開始ヽ(`Д´)ノ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星の輝きを手に ~黒魔道士編~ #1

2008.03.20 *Thu
倉庫のヒュム♀が黒魔道士Lv70になり、いよいよ爺のお年頃。
というわけで、旦那に証を取ってもらい、行ってきました。
ジュノ限界突破クエスト、「星の輝きを手に」
これをやらないと永遠に75になれません!

旦那は黒で越えたというのにやり方覚えておらず、とりあえず本見てやってみようと乗り込みました。
シャル貝パイン蒸し、ブリンクバンド、ヤグドリ2本、ハイポ2個を購入。
精霊魔法スキル以外まっしろけだったので不安が残りますがまぁなんとかなるだろ(・∀・)
弱体魔法スキルがなかなか上がりません・・・。
マートに証をトレードし、BFへ!
入ってすぐブリンクバンドを使い、念のためショックスパイクをかけてフレアで開始!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

闇王大作戦 #1

2008.03.19 *Wed
裏LSが発足して約2年5ヶ月。
ついに闇王との戦いが実現しました。
裏ザルカ自体があまりまわってこないのでこんな結果に(´ー`)
念入りに作戦を確認し、いざ突入。
通常どおりNMを殲滅、防衛ラインの雑魚を殲滅してから必要なメンバーのみジョブチェンジしに戻る作戦。
大きめLSならそのままでもやれたのかもしれませんが、この日の参加者は28名。
全員参加したとしても35名程度しかいないので、もうこの方法しかない!
28人で闇王撃破を目標にやってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #4

2008.03.17 *Mon
どうやら風邪を引いたみたいで、体だるおもです(-ω-)
熱はないのでまだいいのですが、体がだるく、頭痛が激しいので爆睡してました。
固定ナイズルの日だったので気をきかせてくれた旦那に起こされ、行ってきました。
薬飲んでしっかり寝たのでだいぶ回復( ̄- ̄)

いつもの忍戦戦シ赤で突入。
最近メンバーのリアル都合で水曜ナイズル行けてないので1週間ぶり。
週2は思ったよりしんどかったのでちょっと休みでリフレッシュ気味('ε')
でも週1だとさすがになかなか進まないなぁ(つД`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

VU20080311 & 裏バス

2008.03.12 *Wed
VUが終わり、長時間かけてインストールも終わり、過去世界を走り回ってました。
学者強化きましたね('∀')
白魔はこれからどうすればいいんだろう・・・もはやレイズ3だけですか(つД`)
ネコ用と倉庫のヒュム用に、新テレポ魔法を取るべく往復しまくり(´д`)
またお金かかるなーと思ってましたが、テレポ魔法も黒の新魔法もクエストで取れるので安心!
その分かなり面倒ですが・・・。

踊り子学者もやってなかった自分は得に楽しみも何もなく、テレポを求めて旅することに。
単身乗り込みました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #3

2008.03.10 *Mon
いい天気なのに花粉飛びまくりでもったいないですね・・・。
遊びに行きたかったみゅうです、こんにちわ(・∀・)ノ
そんなに花粉症ひどくないのでまだ楽なのですが、少し鼻ぐしぐしします(つД`)

お暇だったので野良ナイズル1戦行ってきました。
戦暗シ赤詩で80層へ。
久しぶりな白でデナリ希望で参加。
アスカル主催優先だったのでライバル多いかと覚悟してましたが、デナリ希望1でした。
人気ないんだねデナリ・・・('ε')

■76~80層。
76:殲滅
77:特定駆逐+ギア注意(タコ)
78:ヘッド駆逐(Eriri Samariri)
79:殲滅
80:ハイドラ

時間ギリでしたがなんとか撃破、アスカル胴がドロップ。
盾なしでも普通にクリアできますね・・・。
夜は固定のナイズル3連戦。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シーフに目覚めた猫

2008.03.09 *Sun
勢いよくシフのレベルを上げてます、こんにちわ('∇')ノ
一応サポレベルまで上げて放置してたんですが、シフがこんなに面白いとは気づかなかった!
サポ上げの後半はミラテテつっこんで上げたので、だましの楽しさとか分からないまま終わったんだなぁ。
キリのいい40までカンパニエ壁殴りで上げてAFナイフを取り、参加希望を出す日々。
シフやってなかった頃は、正直PTにシフがいるとめんどくさいというかなんというか・・。
強さやだましの便利さは知ってるのですが、やっぱりアタッカーでPTにいると迎え挑発とか面倒ですよね;
盾やってるときはものすごくありがたい存在でしたが・・・。
自分がそうだったのでかなり放置されるんだろうなーと思ってましたが、シフ結構誘われる(-ω☆)
超久しぶりなレベル上げは外人さんに拾ってもらい、戦暗狩踊召Lv37-40でクロウラーの巣へ。

いろいろ忘れかけてましたがやっぱりおもしろい!
不意だまバイパーが決まると気持ちよすぎ(⊃д⊂)
挑発持ちが戦士さんだけだったのでPTメンバーにたくさんフォローしてもらい、ひゃっほいできました(ぇ
メンバーの協力がないと役に立ちませんが、かみ合うとシフ強いですねー。
シフの動きに理解あるPTメンがいるとものすごくやりやすいっ。

いろんな敵をいろんな編成で狩りまくってますが、1番の敵はラグですよね( ´,_ゝ`)
不意打ちだまし討ちのマクロを分け、さらにWSマクロも分け、1個ずつ押してます(´д`)
抜刀+WSマクロは開幕バイパーするのに便利ですが、しっかり動かない時があるので危険。
でも釣り前に不意だま使用してすぐ撃てるから使いたいしなぁぁぁあ;
抜刀するより先にWSマクロが発動してしまい、バトル中でないと実行できませんって言われます;
ラグ助けて!(つД`)
よっぽど重い時や回線不調の時以外大丈夫ですが('ε')

とりあえずAF一切取らないでレベル上げちゃう予定。
AFクエは面倒すぎてヤル気が出ない・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

踊31→34 & 裏ジュノ

2008.03.05 *Wed
踊り子のサポ上げが楽しい!
役に立ってる気がします(気のせい
踊り子Lv31で参加希望出してるとすぐに拾ってもらえ、忍暗踊踊詩Lv30-32でユタンガの魚とサハギン食べに行きました。
踊3は初めてでどうなることかと思ったけど、全然うまい!
ヒーリングなしでガンガン狩れるのがいいですね。
蝉あるからある程度タゲも回せるし楽です。
ひととおりレベル上がって美味しくなくなってきたので、東アルテパに移動してカブトとダルメル頂きました。
枯れるぐらい狩りまくって31→34にアップ。
サポ上げはあと1回PT行けば終わるかなー。
ナ/踊でカンパニエるために頑張ってます(`・ω・´)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦 #2

2008.03.03 *Mon
タイトル考えるのが面倒になり、かなり手を抜いております(-ω-)
水曜集まれない人が多くて流れたナイズル、1週間ぶりに集合。
記録者2人ではトークンが足りなくて苦労してるので、もう1名記録伸ばすことになりました。
多いと失敗しても安心!
戦士の2人が記録伸ばしを終えようとしてるので、シフさんも100層デジョンの生贄に・・・。

忍戦戦シ赤で今日の3連戦。
希望者がドロップを待つ60、80層と進軍です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
4
6
7
8
11
13
14
15
16
18
22
25
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






