This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

アポリオンNW #3

2008.02.28 *Thu
フレに誘われ、アポリオンNW行ってきました。
フレが人集めて定期的に通うことになりそうです。
古銭も素材も欲しかったし丁度よかった!
21時頃約束してたんですが、諸事情により40分ほど遅れてイン(つД`)
まだ待ってくれてたので平謝りしつつ黒3の4人で海へ。
さすがに21時を過ぎると人が多く、人気のNWも埋まってました(-ω-)
まったり待つこと1時間弱(´;ω;`)
どんどん時間が延びました・・・(よくある
時間が厳しくなってきたので、黒さん1名先に落ち、残りの3人で行ってみることに。

1、2層でどれだけ早く渦を出して進めるかで、ラスボスに手を出せるかが決まるというのに、なっかなか渦が沸きません・・・。
1層では結局雑魚殲滅の7匹をやることになり、かなりの時間ロス(つД`)
6匹連続渦が出ないとかさすがに初めてです。
こんな運がない日もあるんですね・・・。
以前からよく3人でいってたけど、今日の渦の出なさは最強でした。
2層、3層でもなかなか出ず。
時間も厳しく、ボススルーすることになりました。
せっかく素材も期待できると思ったのにちくしょー!
オバケなんて古銭もほとんど出ないし悲しいだけですね・・・。
結局ボス全スルーして4、5層の雑魚をしっかり殲滅して終了。
古銭30枚だったので10枚ずつもらって帰りました。

精霊ちゅどーん編成じゃなければ、こんなことになってもボスやれるんでしょうね(つД`)
運に左右されまくるのが少人数の辛いところ。
それでも10枚はおいしい!のでヨシとします(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏クフィム #2

2008.02.27 *Wed
東京の天気は今日も悪いですね・・・お出かけする気力が無くなります(´д`)
火曜、2回目の裏クフィムでした。
前回より人数少ない23人で突入、赤/暗で参加しました。
突入前、「運営1人遅れるかもしれないから、来なかったらサポ解放よろしくー!」とリダに告げられ、慌ててネット見ながらルート確認の為に走ってきました((((;゚;Д;゚;))))
結局ギリで間に合ったのでサポ解放行かず(-ω-)
どうせならちょっと行きたかった・・・。

前回と同じルート、池周りのコウモリ殲滅→獣クエ辺りの水エレとタコNM撃破→縄張り方面洞窟前で氷エレとロックとゴーレムNMを撃破→デルクフ前でボスの巨人NMを撃破で行きました。
前回詳しく書いたので説明は省きます('~')
人数少なかったので大丈夫かな~と思ってたんですが、前回より早くボスを倒し、雑魚狩りに移ることができました。
慣れってすごい・・・。
ドロップはモ獣の2個、劣化詩2召の3個でした。
タブナジアが楽しみなこの頃(・∀・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル3連戦

2008.02.25 *Mon
踊り子のレベル上げが楽しいみゅうです、こんにちは('∇')
クフィム→カザムを駆け抜け、27になりました。
ステップやジグも覚え、満足(・∀・)
このあたりのレベルはすぐ上がってヤル気が持続しますね・・・。
インプやった後にマンドラやるとまるで別ゲーム(´ー`)

夜は固定全員揃ってのナイズルでした。
忍戦戦シ赤で3連戦!
少しトークンに余裕があるということで、放置していた進軍も混ぜていってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェンリル戦 #2

2008.02.23 *Sat
シャウトあったので2回目のフェンリル戦行ってきました。
忍白黒赤赤の後衛多めPT。
ウィン石の区からトライマライ水路を経由して満月の泉へ。

忍さんにマンボマンボして戦闘開始。
犬戦で気をつけなければいけないことは、
ルナーロアでの強化全消しへの対応
エクリプスバイトの5回攻撃と、アスフロのハウリングムーンで死なないこと
この2点でしょうか・・・。
ルナーロアでは魔法、歌はもちろん蝉も消えるのでそのままDAやら食らって死亡のパターンが怖い;
エクリプスバイトやクレセントファングもしっかり繰り出してきますが、回避装備で耐えてくれたので少し安定してました。
ハウリングムーンもスタンで止まり、これアッサリいけるんじゃないのかと思ったその時!
恐れていたルナーロア→殴りで忍さんが殉職(つД`)
そのままバタバタ全滅。
さすがに盾がいないと無理!
全員殺されて起きて慎重にリベンジ。
次はハウリングムーンこないし、回復と補助に専念出来たので無事誰も死なず勝てましたヾ(´ー`)ノ
詩人の自分は前半マンボ+ヒムヌス、後半マーチ+マンボを歌いまくり。
ロアで消されるたびに歌いに行かなくてはなりません!
スタンもうまくまわり、1度死んでからは楽にやれました。

フェンリル召喚は以前もらってたので、古代種のカギをもらいました。
召喚の装備アバターリングもらうのに必要。
1番きつい犬戦が終わったので、もうちょいでゲッツできます('∇')
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW

2008.02.22 *Fri
旦那がお休みだったので誘ってアポNW行ってきました。
久しぶりの少人数アポ(´ー`)
で突入。

1層:雑魚オバケやるもなかなか渦が沸かず。4匹目で沸いたのでボススルーして慌てて次へ。
2層:雑魚牛3匹目で渦pop。時間押してたのでボススルーして次へ(つД`)
3層:雑魚ブガード2匹目で、ボススルーして次へ。
4層:なんとか到着、雑魚ワイバーン全5匹殲滅してボススルーして最終層へ。
5層:雑魚ベヒ3匹殲滅してデジョン。

3、4人の攻略ならやったことあったのですが、2人は初めてだったのでなんとか最後まで行けてよかった。
時間の流れなどがよく分かっていなかったのでボス全スルーになってしまいましたが、慣れた黒赤コンビならボスもしっかりやれるみたいですね!
ほんとにすごいと思う(⊃д⊂)
古銭は27枚でした。
1、2層の渦がもう少し早く沸いてればボスもやってみれたかもしれません・・・悔しい(つД`)
最初はどうなることかと思いました;
4層に到達できないと洗剤代赤字になっちゃいますしね・・・。

赤の自分は、黒のMP回復に合わせて釣りと寝かしと箱開けに走りまわってました。
古銭おいしいけどボスやれなきゃ素材が期待できないのでまだまだスキルアップが必要ですな(つД`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

踊15→18

2008.02.21 *Thu
ちまちま女帝使って楽~丁度敵倒しまくって上げてた踊り子で、初めてPT参加してきました。
ネコでレベル上げ行くのは久しぶり。
猫で踊り子やるつもりなかったんだけど、カンパニエにナ/踊で行くため37までやることに。
どうせやるならAF似合いそうなヒュム♀を出動させたいと思います('∇')

バスで希望出してたら拾ってもらえて、ナ暗コ黒黒Lv13-15でコロロカへ。
他PTやソロでミミズ狩ってる方が多くて少し殺伐としてました。
ミミズ弱いしおいしい狩場なので仕方がありませんね(ノ-`)
踊り子のお仕事は殴りながらドレインサンバケアルワルツで回復補助、ただこれだけでした(⊃д⊂)
MP使うわけじゃないから座る必要もないし、こんな楽なのに経験値もらっていいのかと思うほど・・・。
ケアル2使えるメンバがいなかったので、ワルツかなり重宝しました。
グイーンと回復して気持ちいい(*´Д`*)
タゲ取りやすいですが死なずに耐えられました。
ミミズ狩りまくって全員3レベル上がって終了。
踊り子おもしろいかもしれません・・・!
動きかわいいしAFかわいいなぁとは思ってたけど、こんなに楽しいとは・・・(⊃д⊂)
60まで普通にやれそうな感じでした。
サポに有効だし上げといて損はないですね!
次はクフィムでミミズ食いたいです(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シムルグたんの奇跡

2008.02.21 *Thu
少しずつあったかくなってきて、マフラーなしでも外出できるようになりました(-ω-)
東京思ったより雪が降るし寒い・・・。
冬をなんとか乗り切った!

水曜日はナイズル!
というわけで行ってきました。
忍戦戦シ赤の6人。
装備品狙いでHNM層へ。
出てない60手層と希望者のいる80胴層の2戦。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏氷河

2008.02.20 *Wed
火曜、裏氷河でした。
赤/白で参加、27人で突入ヽ(`Д´)ノ

最初は順調、中盤からgdgdって感じでした☆(キエロ
雑魚殲滅は特に何もなく行けるんだけど、ハイドラが強すぎる(つД`)
寝かせない敵は事故起こりやすいですね・・・。
何回かリンクして、シフさんそのまま走って持っていくも殲滅間に合わず死んだり。
ハイドラエリアにきて2回全滅したので、少しダメな日でした;
AFもかなりしぶい・・・!
貨幣も出ない・・・!
辛い1日だったなぁ(つД`)

ドロップは、黒赤詩の3個でした。
希望者いる人気ジョブが出たのがまだよかった!
ウーツ鉱が鞄に入ってきてお土産になりました(・∀・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

陰陽師浄衣への道

2008.02.18 *Mon
カンパニエで召喚の経験値を稼ぎまくってます、みゅうですこんばんわ('∀')
いまだにポイントの入り方がよく分かってませんが、召喚かなり稼げます。
階級が上がってきたのも関係ありますが・・・。
カー君出しながら殴ってるだけ(-ω-)
たまにプチメテオ、MP減ったらスピリットテーカー、からまれたらカー君当てて逃げる!
これであんまり死にません。
死ぬともらえる経験値が下がるみたいだし、死なずにどれだけ稼げるかがカギですね(-ω☆)

召喚の装備を揃えたい!とEKピガッシュ+1、カー君ミトンをゲットしてから早数ヶ月。
モクモクと召喚なら誰でも憧れる胴装備を落とすロ・メーヴのNMを狙ってました。
名をShikigami Weapon、ロメに21時間間隔でPOPするNMです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

特殲【いりません】

2008.02.17 *Sun
日曜恒例ナイズルの日。
いつもの忍さんがインしてなかったので、戦戦青シ赤で突入。
タゲ回し作戦でHNM層狙い。
どの層も希望装備が1か2個出ておらず、卒業できる層がありません(´ー`)┌
メニューは20、60、80層でHNMと遊ぼうヽ(`Д´)ノ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オウム返しコリブリと遊ぼう

2008.02.16 *Sat
どれだけ希望出してても放置されまくりな竜騎士黒魔道士ですが、今日は誘われました('∇')
竜強いんだけど、戦士や侍と比べられるとやっぱり見劣りします・・・そりゃもうおもいっきり;
竜がバッサバッサするし(つД`)
戦戦白赤学Lv43-45で流砂洞へ。
竜騎士やってて初めてのサポ忍('∀')
サポ忍でタゲ取れるか心配でしたが、前衛3人でうまくまわせて45→46にレベルアップ。
アタッカーは楽しいなぁ(つД`)
かなり短時間で終わってしまったので、そのまま黒で希望出しながら白門でまったりシャウト聞いていると、またまたお声が!
いつも何時間も放置されるのに、珍しい日もあるものです・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誰そ彼そ -召喚AF3-

2008.02.15 *Fri
放置し続けて中途半端に荷物がかさばってた召喚AFクエ終わらせることにしました。
AF3クエはソロ厳しいのが多くてしんどい(⊃д⊂)
AFクエ自体移動したり戦闘したりでめんどくさいっ。
特にBF戦はつらい・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野良ナイズル #1

2008.02.14 *Thu
珍しく昼間にアポリオンSEシャウトがあったので久しぶりに行ってきました。
第一忍者第二赤魔道士素材希望で赤/白で参加。
詩人のも欲しかったけど第一希望の人がいたのであきらめ(´д`)
テメ素材がある忍詩が早く欲しいところ。
忍侍青赤+忍戦侍赤黒の9名で出発。
・・・が黒さんが入り遅れて戦闘を始めた為、入れなくなるという結果に(つД`)
アポテメ通してどの層でもそうですが、戦闘始まっちゃうとワープできなくなるので注意ですね・・・。
クリアできるかどうかに関わることもあります(つД`)
仕方ないので残りの8名でいくことに。
6人でもクリアできるところなので、さすがに8人もいるとペースも早く、余裕で進めました。
全層雑魚を殲滅してボスも殺し、赤ナ黒黒の素材と古銭40枚を獲得。
赤素材はロット負けました( ´,_ゝ`)
古銭5枚もらって終了。
最後の層で黒の素材が2個だったり、素材が出なかったりと少しイラッとしました(^ω^)
黒は希望者いないよう・・・;
今日もダメだったか・・・(つД`)

夜は倉庫の人黒で希望出してましたが相変わらず取り残され、誘われそうになかったので野良ナイズルへ。
心が折れそうです・・・(またかい

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恐れていたことが現実になった今日のナイズル

2008.02.14 *Thu
倉庫のヒュム黒を上げ続けてここ数日。
黒ほんっっっっとに誘われないんですYO☆(壊)
ヒーラーいなくて仕方なく黒誘うか~という流れも、踊り子学者さんが溢れてるせいで無くなってます;
ゴールデンタイムに張り切って参加希望出しても取り残されるおれ( ´,_ゝ`)
心が折れそうです・・・。
今日は運よく外人さんに拾われたので、ナ戦戦竜白Lv58-61でワジャームのプーク狩り。
外人さんは自分が上がると代わり呼んで次々と落ちていきます・・・。
メンバーが変わりまくり、時間も延びましたが59→61にアップ!
プークの吹き飛ばしで前衛さんが飛んでくのをまったり見つつ精霊撃ってました(・∀・)
タノシカッタ!!

夜は恒例ナイズル。
前回日曜日にリダ含め3人がイン出来ず、お流れになったので1週間ぶり。
忍戦戦シ赤でHNM層狙い。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏サンド

2008.02.13 *Wed
火曜、裏サンドでした。
4国は久しぶりな気がするこの日のサンド。
黒が少なめだったので赤/白で黒PTに拾われました('∀')
サンドはナ詩忍と、欲しいAFが揃ってたのでフリー希望で参加。

(自分だけ)ド安定な日でした。
タゲを取って殉職した前衛さんを尻目に、黒にリフレまわして回復して石像に精霊ちゅどーんしてただけ!
釣り班で走ることが多かったので楽チンでした(・∀・)
1度も死ぬことなく終われて平和!
競売前の召喚モッサリも寝かしながら倒してアスフロ食らうこともなく切り抜けたし、ほんとうまくなったなぁと思います(-ω-)
狩り尽くしてボス倒してリポップまた狩って、被害出さずに終了。
サンドは石像もあまり怖くないしリンクに気をつければ楽だなぁ・・・。
オルデ高めだし、LS資金なくなった時に便利ъ( ゜ー^)

ドロップは、戦モ3白赤ナ2詩狩2召の12個、モニヨン3個でした。
AFも貨幣も出たなぁ・・・いつもこんなに出ればいいのに!
うちが貨幣希望にすると出ない仕様です( ´,_ゝ`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

PM 誘うは古のほむら

2008.02.08 *Fri
LSメンがPMクリアしに行くということで、倉庫の人♀で参加してきました。
3国プロミヴォンなんて、ネコでいつクリアしたのかすら覚えていません・・・。
何回か手伝いで行ったり、ENMで来てるところなので道中は楽!
プロマシア実装当初はカオスだったこのミッションも、今ではだいぶ楽になりました。
なにより仲間と一緒に行けるのはいいですな(*´Д`*)
確実に勝つために1ヶ所ずつ1日使い、2アビぶっ込みの薬品使いまくりで行ってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アスカルガンビエラ

2008.02.07 *Thu
水曜はナイズルの日。
旦那が仕事復帰したので夕飯の用意をしつつ突入。
2名いなかったので、メンバーのフレから来てもらって忍戦青シ詩の6人。
水曜はあまり全員集まらないなぁ・・・。
固定メンバーの持ってない率が高かった20と60層に行くことに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての裏クフィム

2008.02.06 *Wed
火曜日、初めての裏クフィムでした。
前回裏バルクルムにていい形で勝てたので、その勢いでクフィムもやっちゃおう作戦。
突入前、盾とアタッカー全員にLS資金でイカロス、やまびこ薬もほぼ全員に配布。
新裏はイカロスあった方が断然安定しますね・・・。
無しでも勝てないことはないのですが、負ける危険も多くなります。
いつも26人前後の突入なので、36人フルなら薬品いらないのかなぁ(つД`)
参加者28人でした。
作戦を確認して突撃、ボス戦用に赤/暗で参加。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

60運がない

2008.02.04 *Mon
立春。
暦ではもう春だというのに寒いですね・・・( ̄- ̄)
早くあったかくなってほしい春好きなみゅうです、こんばんわ('ε')ノ

日曜日、恒例ナイズルの日。
いつものメンバー忍戦青シ赤で突入。
記録伸ばし中の戦士さんがお休みだったので、低層の装備を狙うことに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
5
9
10
11
12
19
24
26
29
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






