This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ケルテンション下がる!

2008.01.31 *Thu
仕事復帰の準備の為、旦那が1人京都に帰りました。
いよいよ元の生活に戻れるかな~って感じです。
1人ぼっちで寂しくてもナイズル(-ω-)
いつものメンバー、忍戦青シ赤赤で突入。
ナイズル固定のシフさんは裏でも一緒なんですが、火曜の裏でシフ手をゲットしたので期待大!
リダのトークンが少なかったのと、記録伸ばしてるメンバが1人お休みだったのでHNM層に行くことに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ

2008.01.30 *Wed
火曜、裏ザルカでした。
26名で突入、そろそろ赤頭ください(-ω-)

NM前の雑魚でなんとシフ手がドロップ!
LS3個目となるシフ手に沸きました。
雑魚からポロリするとは・・・。
前回死にまくった裏ザルカですが、確認しながら慎重に進んだおかげで1回も死なず(´ー`)
NMからは超久しぶりな黒頭がドロップ。
NM1匹しかいなんだから・・・入るのに100万使うんだから・・・もうちょっとドロップ上げてください(⊃д⊂)
NM全部やって雑魚狩りもりもりやってこの日も終了。
赤頭は予想どおりでませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつになったら揃うのでしょうか・・・。

ドロップは黒シ狩2詩の5個、貨幣は無しでした。
黒シ希望の2名がこれでコンプ。
初期から一緒に頑張ってきた人たちなので喜びヾ(´∀`*)ノ
未コンプ者がどんどん少なくなってきました・・・。
最後まで取り残されそうなヨカン・゚・(ノ∀`;)・゚・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人白62→63

2008.01.28 *Mon
ニコ動にハマって旦那がなかなか遊んでくれません(´д`)
どうやって作ったんだ!?っていうおもしろい動画がいっぱいありますね・・・。
お腹痛いぐらい笑えます(⊃д⊂)

夜はFFにイン。
LSに同レベル帯もう1人いたので、またまたリーダーしてレベル上げ。
忍暗青コ詩Lv61-63で火山へ。
ついにイモレベル・・・燃え尽きます(*´Д`*)
PT割といたので奥の通路でイモ狩り。
序盤にブレス来ると忍さん死にやすいので、かなり気を使いながら回復&フラッシュ。
ここはやっぱり疲れるなぁ(⊃д⊂)
コルセア吟遊詩人がいるとほんとにすごいダメが出ますね・・・。
前衛さん楽しそう('ε')
他メンバのフォローもあって、誰も死ぬことなく全員レベル上がって無事終了(´ー`)
死んじゃうと一気に辛くなりますが、おいしい火山でこれからしばらくレベル上げできそうっ。
4つ目の限界クエが終わったので、70まで頑張るかなぁ(`・ω・´)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャシィ

2008.01.28 *Mon
寒さが少しやわらいだ感じですね、こんばんわ('∇')ノ
ほんとに辛い寒さでした・・・早く春になるといいのに!
寒いから服着こんで肩がこります。

固定ナイズルの日。
時間より少し遅れて開始。
いつもの忍戦戦シ赤赤で突入ヽ(`Д´)ノ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人竜41→44 & 人白61→62

2008.01.27 *Sun
日曜日はお昼でもヴァナには人がいっぱ~い!
というわけでレベル上げに('∇')
竜騎士はフレと固定でずっと上げてきたんですが、飽きたみたいでまったくインしない(´д`)
放置してた竜でオートリーダー発動!

青踊赤詩Lv40-41で西アルテパのカブト狩り。
初め誰もいなかったのに、気づくと両サイドにPTが((((;゚;Д;゚;))))
さすがに枯れるので、南側に移動してカブト狩りまくり。
移動してからが美味しかった!
詩人さんの鬼釣りと、忍さんの㌧回しと、青さんのヘッドと、踊&赤さんのケアルフォローでノンストップ!
うちは・・・ただ敵を殴りまくってただけでしたずびばぜん;;;
ダブスラ→ハイジャンプが楽しくてガンガン殴ってました('∇')
やっぱりアタッカーは楽しい・・・必須ジョブじゃないのでなかなか誘われず、リーダーすることがすごく多いですが、楽しすぎてクセになりそう(つД`)
リンクしても寝かしながら処理して狩りまくり、41→44にアップ。
あんまり時間なかったのに、3つも上がるとは・・・。
竜おもしろくて倉庫のメインジョブにしようと思うこの頃( ´,_ゝ`)

夜は旦那とレベル上げ!
他にやることがない・・・。
ミッションも一通り終わったし、倉庫でPM最初からとかダルすぎるし・・・。
セットで希望出して、拾ってもらえて忍暗踊赤学Lv60-61でエジワへ。
ワジャームのプークに比べると楽なエジワ、かなり人気の狩場ですね。
今日もPTブッキングして少し険悪な雰囲気に((((;゚;Д;゚;))))
ワジャームから入ってすぐの広場は狩りやすいけど、2PTだと余裕で枯れ。
遠くの部屋から持ってくるような状況で、釣りの旦那が大変そうでした;
回復厚めなPTだったので、自分はやることがなくて辛かった(つД`)
まったりイモとフライトラップ狩って62にレベルアップ。
エジワもそろそろ飽きてきたな・・・(ぉ
そろそろ火山のイモのブレスで燃え尽きる前衛さんが見れますね(-ω☆)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人白60→61 & プークの幻影#1

2008.01.25 *Fri
またまた旦那の暗黒とセットでレベル上げへ。
再びメインのネコからバミリの宅配。
拾ってもらえて忍忍モ暗詩Lv58-60でエジワイモ狩り。
会話の多い楽しいPTでした。
途中PTきてまた少し殺伐としてました;
少し奥にも狩場あるのになぜわざわざ取り合いを挑んでくるのか(つД`)
旦那が釣りだったので、水場でタゲ切れたり取られたりでキイィってなってました。
回復薄めでしたがさすがに忍2は厚い!
バラのおかげもありヘイスト4人に回し続けてもMPヒーリングの時間いらず!
フラッシュ撃ちまくれたし楽しかった(*´Д`*)

寝るにはちと早い時間だったので戦績BCプークの幻影のシャウトに乗ってきました。
その手軽さからよく自分でもシャウトする大好きBC。
戦略も簡単ですが、近いのもかなり魅力的。

何か手違いがあったのか、自分がPTに入った時には4人がすでに現地に。
バミリを倉庫に送ったままなのに気づき、白門に放置してた旦那のバミリを剥ぎ取りました;
アセって準備して向かい、ランダムで順番を決めてイン。
忍侍竜黒詩の鉄板構成。
主催する時はたいてい寝かしをする詩人でいくので、今日は気が楽でした。
ヘイストと回復してればいい(-ω☆)
最近異常にプーク幻影シャウト多いからかもしれませんが、何の説明もなかった(;゜(エ)゜)
大丈夫なのか・・・と思いつつも6戦全勝!

クロマ鉄鉱は自分の時だけ出ましたヾ(´∀`*)ノ
やたらクロマ運があるなぁ・・・かなりの確立で持って帰ってます。
戦績BC実装当初はもっとポコポコ出てたイメージのあるクロマなんですが、最近ほんとに出ませんね・・・。
出ても1~2個、6人やって出ないこともあります。
楽鯖では25万で安定してるので、超ありがたい・・・(*´∇`*)
得に欲しいものもないけど早速売ってこよう┌|∵|┘
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自爆ってコワイ

2008.01.24 *Thu
最近ものすごく寒いですね・・・コタツで丸くなってるみゅうです(´д`)
雪降ってました(;´Д`A ```
東京は今日も寒い・・・暴風で洗濯物がぁ;;
なんの暖房器具もないのでヤバメです(つД`)

ナイズルの日。
忍戦戦シ赤赤で60層2戦。
手を出してしまおう週間。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人白59→60 & 最後の幻想

2008.01.23 *Wed
倉庫の人白が58になり、一段落かと思いきや、レベル上げ上げ('∇')
旦那の暗黒58とセットで行ってきました。
ネコのバーミリを送り、PT希望者多かったのでリーダーすることに。

忍戦暗踊黒Lv58-59でエジワ羅洞へ。
黒ソロしかいなかったので手前の広場で勢いよく狩れました。
死者も出ずイモとフライトラップを狩りまくって全員レベルアップ!
白はバミリとAF脚のコラボがよすぎてまたヤル気になってきました・・・。
可愛いですよねアレ(*´Д`*)

夜は長い間放置していたバスミッション9-1、「最後の幻想」に行ってきました。
LSメン4人で6-1からずっと攻略してたんですが、なかなか予定が合わず(-ω-)
そろそろクリアしたい!というわけで突撃。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バルクルム -モルボルざまぁみろッ-

2008.01.22 *Tue
火曜は裏の日。
裏の時間まで少しあったので野良ナイズル参加してきました。
戦戦戦青詩の6人。
40脚層です。

36:特定殲滅(プリン5)
37:ヘッド駆逐(Vile Wahdaha)
38:殲滅
39:ヘッド駆逐
40:ベヒ

36層プリンでなんと15分経過(´д`)
これはまずい!非常にまずい!
ということで、まいてまいて後半巻き返し、40層到達時点で5分きってました。
運よくヘッド駆逐が2回来たのと、HNMがベヒーモスだったので全力で攻撃して無事クリア。
もうダメだと思ってました・・・倒せてよかった。
ドロップはアスカルが出て、詩人さんがお持ち帰り。
おめでとー('∇')

久しぶりすぎる裏バルクルムでした。
バルクルムといえば、これまで5~6回ほど挑み、1勝したものの負け続けてるところ(´д`)
1勝した時参加してなかったのですが、参加者が「あの時ナゼ勝てたんだろう・・・」と漏らすぐらいひどい負け方を繰り返してました;
サポジョブ解放のトンボがなかなか見つからず時間くったり、グーブーNMで魅了きまくって時間くったり、そのせいでトレントNMやれなかったり・・・。
ボスのモルボルはキツイ特殊技が多いのでグーブーとトレントは最低限やりたいところです。
1勝した時は2匹ともやれて、ギリギリ勝てたみたいなので、やっぱりここは譲れない!
突入前にいつもより念入りに作戦会議。
LS資金から前衛にイカ配布、全員に毒消し配布してボス戦の人員配置を確認し、いざ突撃ヽ(`Д´)ノ
赤/暗で参加、参加者26名でした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケチめ

2008.01.20 *Sun
ナイズル固定の日。
2人ほど遅刻者いたので白門でまったり。
1人これなくなり、フレから補充して忍戦戦シ赤で今日のナイズル。

現在の装備品取得状況は、
頭:アス1、デナリ2、ゴリ3
胴:アス2、デナリ2、ゴリ2
手:アス1、デナリ0、ゴリ1
脚:アス2、デナリ3、ゴリ0
足:アス2、デナリ1、ゴリ0
というわけで、手があまり出てないなぁ~ということに気づき、60層2連戦することに。
思えば今まで80と100メインにやってたなぁ・・・。
足も出てませんが、20層ならトークンも少なめだしいつでもできる!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

殲滅ラッシュ

2008.01.19 *Sat
お暇だったので野良ナイズルシャウト参加してきました。
固定組むようになってから初めての野良。
ひさしぶりに前衛での参加となりました。

暗侍青白赤の6人。
最近は野良でも慣れた人が多くて楽(´ー`)
主催して行く気にはなれませんが・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケルベロスの悪夢再び

2008.01.17 *Thu
今日もお昼からパチりに行き、2万8000円負けました(´д`)
やりすぎた・・・もうだめorz
夜リベンジしに行ってさらに負けた!(行くな

この日もナイズル。
忍戦戦シ赤赤で進軍81~+60層の2戦。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ

2008.01.16 *Wed
火曜、久しぶりの裏ザルカでした。
なかなかザルカがまわってこない・・・。
先週は用事があってお休みしたので、新年1回目!
オトシダマに期待('∇')

26人での突入、裏闇王と遊んでみる予定でしたが、人数少ないのもありAF狙いになったのかな('~')
うちシーフ3人、赤/白で参加しました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #8

2008.01.14 *Mon
相変わらずアクエリオン打ちに行きまくってます、ギャンブラーです(
いけないと分かっていてもどうしても行きたくなるこの衝動・・・。
先日旦那と2人で13万ぐらい勝ち、調子に乗ってる2人です(^ω^)
こんな日はメッタにないので、ほんとに楽しかったなぁ・・・。
打った感じ、やっぱりプレミアや連チャンが来てる台が狙い目ですね。
確変かかっても2回で終わったり、チャンスタイムでアツイリーチが来ない台はすぐ見限るべき!
ひどい目に合いましたよ・・・(´ー`)

夜、恒例のナイズル。
忍戦戦シ赤で突入。
新年開けて初めて、固定6人が全員そろった日でした。
メニューは進軍81~、40、100層の3連戦。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャシーのバカ

2008.01.10 *Thu
若干パチに通い気味なみゅうです、こんばんわ('∇')ノ
学生の頃は大好きだったパチンコですが、結婚してさすがに辞めてました。
自分のお金でやるのは楽しいけどやっぱりねぇ・・・。
オカンと旦那と一緒にアクエリオンばっかり撃ってます。
ややこしいですがやっぱり面白い!
演出やリーチが多彩でなかなか飽きません。
どうせなら全演出を見たい!ということで、頑張ってます(*´Д`*)

夜はナイズル。
年明けの悪い流れから抜け出せるのでしょうか・・・。
メンバーは忍戦戦シ赤の6人。
メニューは40、100、80層の3連戦。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年明けナイズル

2008.01.07 *Mon
オカンとうち夫婦の3人でふぐ料理を食べに行きました。
割とリーズナブルで、すごくおいしかった(*´Д`*)
おなかいっぱい食べてちょこっとパチりに行って「ハイパー海物語inカリブ」打ちました。
3人ともちょっとずつ出て懐が少しあったかく・・・。
自分が打ってた台は営業終了時間直前になって確変がかかったので、次の日に持ち越すことに。
帰宅してFFにイン。

年が明けて一発目のナイズル。
危うく忘れそうでした・・・(つД`)
いつもの忍赤さんがおらず、フレから補充した戦戦青シ赤の6人で突入。
この日のメニューは40層+80層の2戦。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カンパニエデビュー

2008.01.06 *Sun
何をすればいいのかよく分からず、放置気味だったカンパニエ。
旦那がハマってて、経験値すごくもらえると聞いたので参加してみることにしました。
ジョブはカンパニエで優秀だと聞いたナ/白74。
だいぶ前にカダーバにレベル上げに行って、乱獲PTで稼ぎまくってから相当疲れ、74のまま放置でした。
ナイトは神経使う・・・タゲ取り、回復、MP管理をしないといけないうえに、乱獲だと1匹終わる前に次の敵が来て少しパニック気味に。
頑張れば頑張るほど、釣り役の猫狩人さんも頑張り、稼げはしましたがすごくしんどかった(⊃д⊂)
それからほったらかしていたナイト74。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

姫路サファリパーク

2008.01.04 *Fri
ついに行ってきました・・・姫路サファリパーク!
年末雨に邪魔されて行けなかったので、チャンスを待っていました('∇')
朝からいい天気!
これは行くしかない!というわけで。
オカン、うち夫婦の3人で兵庫の姫路へ。
道混んでるかと心配してたのですが、そうでもないヨカン。
行きの車で爆睡してたので、よくわかりません(^ω^)

渋滞もなく、アッサリ到着。
無駄に広くてあまり誘導看板もないので迷い気味にサファリパークへ。
ガイドをもらい、車のままドライブスルーサファリに向かいます。

CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/01/04 (金) 22:55:19
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

CR創聖のアクエリオン

2008.01.03 *Thu
朝はやめに起きて初詣に行ってきました。
両親とうちら夫婦の4人で兵庫の鹿嶋神社へ。
早めに来たのもあり、さすがに3日はそんなに混んでません。
今年もお守り買わず、おみくじも買わず、屋台で食べ物だけ買って帰ってきました(⊃д⊂)
いやぁ屋台って楽しいよね(ぉ
初詣の目的の大半は屋台です(´ー`)

早々に帰ってきて、久しぶりにパチりに行きました。
昔は相当好きで通ってたんですが、結婚してからは全然行ってません。
旦那があまりしないのと、お金が減ることが多いのが問題( ´,_ゝ`)
もうちょっと勝てればなぁ・・・。
ギャンブルお勧めできないのはパチに限ったことではありません(^ω^)
狙うのは前々から気になっていた「CR創聖のアクエリオンSF」

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新年のご挨拶

2008.01.01 *Tue
あけましておめでとうございます('∇')ノ

昨年中は大変お世話になりました。

たくさんの方に助けられ、元気をもらい、日々生きております(ぉ

今年も仲良くしてくださいな(・∀・)v

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
5
8
9
11
12
13
15
18
21
26
29
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






