This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

2007最終日

2007.12.31 *Mon
遅めの目覚め。
ブログも書き収め!

気づけば2007年が今日で終わり。
月日がたつのは早いものです・・・。
年をとるのも早い(つД`)
思えば今年1年いろいろありました。

CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/12/31 (月) 23:11:08
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

死神の刃は黒く輝いているか?

2007.12.30 *Sun
ギロティンが撃ちたくて60まで上げた暗黒騎士ですが、召喚と同じくAFクエを全放置してました('∇')
ギロはかっこよかった・・・猫が撃つとあんまりパッとしませんが、目的は達成しました。
旦那の暗黒が50になり、AFクエやるみたいなのでついでに自分も終わらせることに。
年末だというのにダークサイドです( ´,_ゝ`)

まずAF2クエで、ダークインゴットを買ってオルデール鍾乳洞へ。
赤で行ってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大家族

2007.12.29 *Sat
実家に妹夫婦が帰ってきました。
6人で家がぎゅうぎゅうになってます。
実家は一戸建てですがかなり狭い!
というか家の構造が悪い感じで部屋として使える部屋が少ない!
人口密度高い(つД`)

何日か滞在するので狩ってる犬2匹を連れて帰ってました。
実家には猫が1匹いるんですが、ビビってるのか腹立ってるのか犬を避ける猫。
ウロウロして2階でホケーとしてたり寝たりしてました・・・かわいそう(ノ-`)

CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/12/29 (土) 15:49:57
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

侍51→52

2007.12.28 *Fri
天気いいね~って書いたばかりなのに、朝から雨でした(´д`)
今日は姫路城とサファリパークに行く予定だったのに・・・!
予定作った日に限って雨ですか・・・。
とても遊びにいける降りじゃなかったので、あきらめることに。
後日、日を改めて行けたらいいな・・・(つД`)

天気予報によると、これから大荒れだそうです。
雨の次は寒波がやってくるとか。
ものすごく寒くなるみたいなので、あったかくしておでかけしましょう;
一体いつ遊びにいけばいいんだヽ(`Д´)ノ

悔しかったので不貞寝してました。
やることがなくなったのでFFにイン。
うちの侍と旦那の暗黒でレベル上げにいくことに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #7

2007.12.27 *Thu
いい天気が続くのでお布団干し日和ですね!
実家でグータラしてます、みゅうです('∇')ノ
今年がもうすぐ終わってしまうっ。
というわけで、今年最後のナイズル。

忍戦戦シ赤の6人で行ってきました。
今日のメニューはいろいろ話し合った結果、今年最後だしリッチに40、100、100層の3連戦。
HNMアイテム狙いです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FF4

2007.12.26 *Wed
ついに、ついにDS版FF4を購入しましたヾ(´∀`*)ノ
ずっと前から欲しかった・・・。

DS版FF3よかったし楽しみ。
PSで出た、ファイナルファンタジーコレクションっていうのが昔発売され、購入してたんですが、なぜかどれもクリアできないまま放置してました(-ω-)
FF4、5、6がセットになったアレです。
なぜだろう・・・PSはテレビが見れなくなるから長時間出来ないのか・・・!
昔はPSのゲームもよく買いましたが今ではほとんど買いません。
FF11があるし、DSゲームはたまに買いますが・・・。

旦那と交代でFF4やって遊んでます(・∀・)
やっぱり昔のFFは面白いなぁ・・・。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏氷河

2007.12.25 *Tue
クリスマスって何ですか?
・・・ってぐらい、今年は何もありませんでした(´ー`)
プレゼントも、ケーキも、チキンも無かったちくしょー!!
こういう時は、別にキリスト教じゃないし・・・とごまかしてしまいましょう。

朝から旦那とうちのオカンと一緒に散髪に行ってきました。
よく旦那とは切りに行くんですが、「3人カットお願いします^^」っていうのはさすがに初めてです(´д`)
ちょっと恥ずかしかった・・・。
冬本番だというのに、3人ともしっかりカット。
うちもかなり短くなってスッキリしました。
小学生の頃、ものすごく髪を伸ばしてた時期があったんですが、1度切ってその楽さを味わってしまうともう伸ばせません・・・!
シャンプーが楽だーヾ(´ー`)ノ
角刈りの男性とか見るとうらやましいです・・・。

この休み中に姫路城と、姫路サファリパークに遊びに行く計画をたててます(`・ω・´)
特にサファリパークは、小さい頃に行ったきりなので楽しみ!
どれぐらい混むのか予想もできませんが、オトンとオカンも巻き込んで行ってきます('∇')b
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #6

2007.12.24 *Mon
実家で過ごす年末。
やっぱり住み慣れた土地はイイ!
久しぶりにお酒飲んだらチューハイ2杯でベロベロ1歩手前;
飲まないと弱くなるんでしょうか・・・。
田舎なのであまりやることないのですが、PCも持ってきたしまったりFFして遊んでます(-ω-)
好きな時に出来てやめれるカンパニエは便利!
実家はケーブルなんですが、ヤフーのADSLより遅いんですね・・・。
久しぶりに見た

(通信回線が混んでいるようです…)

にキレそうでした(^ω^)
FF11発売直前の頃、自分はまだ学生でヤフーADSLの申し込みをしました。
その時事件が・・・!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旅立ち -実家編-

2007.12.23 *Sun
実家への旅立ちの準備のこの日。
起きて昨日のお鍋の残りにうどん2玉を入れてお昼ご飯('∇')
経済的です・・・。
ご飯食べた後は大掃除の続き!
台所を徹底的にキレイにしてみます(・∀・)

洗いモノを全部終わらせ、ガスコンロを取り外してゴシゴシ。
使い捨てのスポンジは便利ですね。
コンロの掃除はあまりしてなかったので、汚れがへばりついてキレイになりませんでした(つД`)
何回かこすってキッチン泡ハイターで洗浄。
どれだけ頑張っても元通りにならず(´д`)
キリのいい所で終わらせ、台所まわりの掃除。
油っぽいのでお風呂場より時間かかりました;;
やっぱり台所が1番大変(´ー`)
あとは適当にゴミを集め、出発の準備。

PCが自分用と旦那用の2台なので、小さいスーツケースに荷物が入りきらず手で持って帰ることに。
めちゃくちゃ重かったです(つД`)
スーツケースもいつもの移動の1.5倍ぐらいの重さで旦那がまいってました(´д`)
東京の自宅からうちの実家まで、約7時間程度。
電車と新幹線、高速バスを乗り継ぎたどり着けます(-ω-)
夜行バスが安いけど、長時間2人とも乗ってられるんだろうか・・・という不安のため結局新幹線で旅。
年末年始で人多そうですが、行ってきます(´・Д・`)/
CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/12/23 (日) 21:40:04
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の汚れ今年のうちに!

2007.12.22 *Sat
朝目覚めてすぐに大掃除に取り掛りました、今年もまもなく終わり・・・寂しいものです(-ω-)
年末年始はうちの実家で過ごしたい!といううちのワガママにより、少し早いですが大掃除。

まず洗面台。
思ったよりすごく汚れてました(つД`)
スポンジでゴシゴシするとピカピカに(☆Д☆)
掃除はやるまでが面倒に思いますがやりだしたら止まりません。
洗面台の次はおトイレ。
トイレ綺麗にすると綺麗な子供が産まれるっていいますね(関係なし
いつもより念入りに掃除。
ここもピカピカ(☆Д☆)
勢いに乗って次はお風呂。
お風呂が大変でした・・・。
1時間ぐらい中腰で引きこもってたので腰痛再び・゚・(ノ∀`;)・゚・
泡とお湯にたわむれている間に旦那も玄関まわりとリビングの掃除してくれてました。
何も言ってないのにやるねぇ・・・(-ω☆)
腰痛ひどかったので今日の掃除はこの辺にして旦那と買い物へ。

実家に帰るのにPCを持って帰る鞄がいる!というわけでビックカメラに行くことに。
2200円の収納ケースを買いました('∇')
これでスーツケースに押し込んで帰れますヾ(´∀`*)ノ
ついでにPC液晶クリーナーも購入。
帰って画面拭くとものすごい汚れが(⊃д⊂)
あんまり目立たないけど液晶って汚れるんですね・・・。
画面がすごく見やすくなりました。

夜は醤油ベースの野菜鍋をつくり、早めに就寝。
明日は台所と寝室掃除して、旅立ちの準備を整えたいと思います('∇')b
CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/12/22 (土) 10:47:22
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

侍50→51 & 人白56→58

2007.12.21 *Fri
旦那にレベル上げ誘われたので侍+暗黒(旦那)セットで希望出してみました。
久々のレベル上げ三昧のヨカン('∇')
平日の昼前だったので、さすがに誘われないかな~と思ってたんですが、アッサリ日本人の方に拾ってもらい、日本人&外人さん混合パーティの出来上がり。
侍+暗黒アタッカー2セットってほんと何も考えずに希望だしてすいません(ぇ
暗モ踊踊赤Lv49-50でガルレージュ要塞へ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星芒祭2007

2007.12.20 *Thu
マ、マ、マズいクポ~。
プレゼントの数があまりにも多すぎて、
どれを誰に渡す予定だったのか、いきなりわからなくなったクポ~。
これは、まさかの非常事態クポ~!!


モーグリはアフォなのか・・・?(^ω^)
いつも疑問に思うみゅうです、こんばんは!
毎年クリスマスシーズンにやってくる星芒祭イベントですが、今年は例のアレがもらえる!というわけで。
早速旦那とやってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そりゃないよカスタードプリ~ン

2007.12.20 *Thu
ルパン風にタイトル呼んでくださいね(-ω-)
もう無理矢理でいいですっ。
2日ほどすごく寒い日が続きます・・・コタツに入ってても寒い!
寒い日はお鍋かシチュー!ということで、シチューをいただきました(・∀・)
作るのに時間は少しかかりますが、簡単だしあったまるのでシチュー大好き。
次はシーフードシチューにしよう('∇')

ナイズルの日。
京都に帰ってたので2回空けたひさしぶりのナイズル。
年末で忙しいのか固定6人のうち、3人がこれない状況に。
ほとんど休むことのない忍さんと、いつも釣りとゴール担当のシーフさんが来ない・・・。
一抹の不安を抱えながらリダのフレやLSメンなどに協力をお願い(つД`)
準レギュラーでいつも赤青あたりで手伝ってもらってる人にシーフをお願いし、忍さん赤さんが入ってなんとか6人に。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏サンド

2007.12.19 *Wed
火曜恒例裏サンドでした(-ω-)
さすがに年末で忘年会やらなんやらで休み多いかな~と思ってましたが、ほぼいつもどおり。
今年ももうすぐ終わり・・・そろそろ大掃除を始めないといけませんね・・・( ´,_ゝ`)
いつも中途半端に終わるんで今年こそがんばりますっ。
毎年言ってますが気にしないっ。

シフが少なかったのでリダがメイン釣り。
途中競売前の敵が大リンク!
大量の召喚士がウヨウヨ((((;゚;Д;゚;))))
召喚獣は前方で寝かしするんですが、カー君が見えにくいのは仕様ですか(⊃д⊂)
1番流れやすいのはダントツでカー君!
なんとか赤黒詩が頑張って寝かし&殲滅。
犠牲が少し出ました(つД`)
うちは死んでません☆(最低
どのエリアもそうですが、召喚のアストラルフロウは厄介です・・・。
簡単に全滅しちゃいますもんね(ノ-`)
回復を待って再開。
リンク何回かありましたが寝かしながらうまく処理して、それ以降は犠牲を出すことなくボスも撃破。

この日のドロップは、戦2赤2ナ竜獣召2の9個、貨幣はなしでした。
最近AFだけがよく出ます・・・。
出ないよりはマシなんですけどね・・・!
来週は今年最後の裏、AF祭り貨幣祭りになるヨカン(根拠なし
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

USJ & アイアムレジェンド

2007.12.18 *Tue
京都の旦那の実家に帰ってきました。
お久しぶりです、みゅうです('∇')ノ
やっぱり関西はイイ!
空気が違います。
東京の自宅を出てから京都の家に着くまで5時間といったところ(´д`)
新幹線のおかげで早いとはいえやっぱり遠い・・・。
更新まったく出来なかったのでまとめて日記にしときますっ。

CATEGORY : リアル日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/12/18 (火) 16:36:03
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バストゥークでエクササ~ィズ

2007.12.12 *Wed
タイトルには特に意味はありません( ´,_ゝ`)
なんだか頭に残るリズム・・・。
火曜、裏バスでした。
参加者28人、シフ2人でした。
貨幣希望の赤/白で釣り班報告係。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

白AFいちご帽 & 召喚強化週間 -打ち直し編-

2007.12.11 *Tue
やたら手が荒れてるみゅうです('ε')ノ
洗剤が悪いのか、なぜか右手だけすごい事に・・・。
いろんなクリーム試したり、夜手袋して寝たりいろいろやりましたが、なかなかよくならず。
最近は洗いモノする時にお湯使いまくってるのであんまり悪化してません(´ー`)
ハンバーグなどをこねる作業は旦那にお願いしてます・゚・(ノ∀`;)・゚・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #5

2007.12.10 *Mon
今日の夕飯は旦那お気に入りの八宝菜でした。
白菜多めに切って具をかさばらせ、おいしく頂きました(ぇ
シイタケを買い忘れ・・・やっぱりあった方がおいしい(⊃д⊂)

ナイズル固定3連戦の日。
この日もいつもの忍戦戦シ赤の6人。
メニューは進軍2戦と100層1戦の3連戦。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第2回マラソン大会

2007.12.09 *Sun
寒くて肩が凝ってるみゅうです、こんばんわ(-ω-)ノ
自転車の空気が抜けまくってて、歩きで買い物いってます(つд`)
スーパーの袋って、ナゼ持つところがあんなに細く痛くなるのでしょう・・・。
冬はキライだけど、コタツでミカンが最高です。
早く春にならないかなぁ('ε')

LSイベント「第2回マラソン大会」の開催日。
22時出走だったので時間になるとワラワラスタート地点であるサンドリアに集合。
ENMで儲けたお金で賞金が出る・・・!とのことで、みんな本気(`・ω・´)
最近FF始めた初心者もいるというのに、勝つ気マンマンです!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神30BC 模倣魔 #3

2007.12.08 *Sat
お暇だったので神BC行ってきました。
最近コレばっかりな「模倣魔」
やり方は以前書いたとおり(´ω`)
風魔の脛当がかなりの確立で出るので、他BCのようなゴミばっかりな状態がちょっとでもなくなるかな('ε')
まだまだアダマンインゴが高いのでBCは狙い目です!
野良で募集してたシャウトに乗っかって、詩人で参加してきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒51→52 & エボカーピガッシュ

2007.12.07 *Fri
人黒レベル上げいってきました。
若干黒も飽きてきましたが気にしない('~')
なかなか誘ってもらえず、外人さんから補充の誘いが来てクフタルへ。
忍暗か黒学Lv51-53という謎編成。
しかもひとり足りない(つД`)
6人目が見つからないということで、そのまま5人でカニ道楽。
どうなることかと思いましたが、美味しく食べてレベルアップ!
人黒51から52になりました。
結構いけるものですね・・・。
アシボルが無くてシザーガードがやばかったです;
0時過ぎてもまだまだヤル気だったので、キリのいいところで抜けて休憩(*´Д`*)

52になったし、AFが装備したい・・・!というわけで。
AFクエをしにクロウラーの巣へ。
とりあえずソロで頑張ってみようと思い、おそらくおなつよ以上のエレにケンカを売りに( ´,_ゝ`)
1時間たっても・・・
2時間たっても・・・
天候かわりませんでした!
なにこのクロウラーの巣(^ω^)
腹立ったのでログアウト!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カーバンクルミトンへの道

2007.12.06 *Thu
今日もメンテイかい(´ー`)
みゅうです、こんばんわ!
最近召喚士の面白さを再認識し、装備を整えることにしました。
AFはまだ2つしか取っておらず、なんとなく召喚やってたのがバレバレ(^ω^)
レベル上げPTの召喚はほんとに面白くないんです・・・。
特に自分は小心者なので、召喚獣呼ぶ度に「ッチ、重いな呼ぶなよ」なんて思われてんだろな~とか;;
「召喚ケアル3しかないし死んだ」とか思われてんだろな~とか;;

・・・Orz

自分で言って凹んだ(´ー`)
召喚が誘われる時なんて、白も赤も居ない・・・召喚しかいない!って時ぐらいなんだよね( ´,_ゝ`)
赤白なしのメインヒーラー時に「召喚さんヘイスガおねがいします^^」って言われてもだな!!
いくらなんでも無理!ごめん無理!
それでも「がんばってみます><」としか言えないおれ最低( ´,_ゝ`)
ひどい時は召喚でリダして誘いのTell入れても返事が返ってきませんorz
なんだか・・・ボク・・疲れたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
PTではアレですが、ソロはやっぱり楽しい!
犬の強さに萌え、カー君の可愛さに癒され、今まで生きてきました( ´,_ゝ`)
さりげなく愚痴ってずびばぜん;;

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #4

2007.12.06 *Thu
水曜は恒例のナイズル固定2連戦。
100層はリダのトークンが許す限り毎回1戦はやっちゃってます。
100層デジョン修正されませんように!!
願いながらこの日も集合。

忍戦戦シ赤の6人。
固定の赤さんいなかったので準レギュラーの赤さん急遽呼び出し。
いつもありがとう(つД`)
よく人数足りない時に来てくれる人なので、慣れてるし息もピッタリ(´∀`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏氷河

2007.12.05 *Wed
火曜、裏ボスディンでした。
今日もボスは無視してフェイン方面へ進軍した後、引き返してハイドラ方面へ。
赤/白で貨幣希望で参加。
参加者29人、うちシーフ4人でした。
ハイドラ殲滅もだいぶ慣れてきました。
寝ないので最初は百烈拳にアッサリ盾が沈んでました。
今ではそれも無くなり、マラソンしながら1体を全員で片付けていきます。
ハイドラ見た目が強そうで怖い((((;゚;Д;゚;))))
事故もなく順調に時間まで殲滅し続け、この日も終了。
ドロップは戦モ2黒2シ侍の7個、100とルンゴが1つずつ。
貨幣希望にするとAF祭りになります(-ω-)
ルンゴは神ロット988を叩き出したというのに、1差で負けました( ´,_ゝ`)
ちょっとしばらく立ち直れそうにありません・・・orz
ポイント制なら取れるのに、ロット制だから取れない・・・なんてぐるぐるしてました( ´,_ゝ`)
ウソですちょっとスネてみただけです(

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒50→51 -闇杖ってスバラシイ-

2007.12.04 *Tue
ガンガン人黒レベル上げやってます、みゅうです('ε')ノ
他にやりたいこともあるにあるのですが、やり方がよくわからない!
カンパニエとか・・・カンパニエとか・・・カンパn
というわけで、この日も希望出してすぐ拾ってもらえて要塞へ。
ナ暗青踊赤Lv49-50。
黒ってPTにいらん子だなぁ・・・と実感して数日。
なんだかすごく誘われます(ぇ
ヒーラーいなくて仕方なく黒を・・・というわけでもないし、黒って実は人気あるんじゃないかという錯覚に陥りそう・・・。
タイミングの問題もあると思いますが、そんなにいらない子でもないのかな~。
期待されてるならますます頑張っちゃいます(`・ω・´)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒドイとしか言いようがない

2007.12.03 *Mon
今日はナイズル固定3連戦の日。
しかし時間になってもリダが来ない・・。
こんな事初めてだったので、メンバーでTell飛ばしながらどうしようか悩んでました。
15分ほど遅れてインして、リダひらあやまり(ノ-`)
産まれたばかりの子供が離してくれなかったとか・・・うらやましい話です(*´∇`*)

今日のメニューは36~+96~+36~の3戦。
メンバはいつもの忍戦戦シ赤

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒48→50

2007.12.02 *Sun
今日も倉庫のレベル上げ上げ(-ω-)
黒はPTで寄生なのは分かっているけど、楽しくなってきたみゅうですこんばんは!
希望出した時間が遅かったのですが、運よくすぐに拾ってもらえて要塞へ。
ナ侍竜踊黒Lv48-49。
ちょっと偏った編成かな~とも思ったんですが、うまうまでした('~')
外人侍さんMP無くても釣りまくる鬼釣り・・・!
必死にフォローし合ってほぼ休みなく狩ってたので、すごく稼げた!
外人さんの踊り子さんもうまくて、助かりまくり。
そんなに上がると思ってなかったので、フリーズ用意してませんでしたごめんなさい(ノ-`)
2、3レベル先まで魔法用意してると上がらない法則(-ω☆)
いいPTで楽しく稼いで黒48→50に!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒47→48

2007.12.01 *Sat
最近倉庫のレベル上げばっかりしてます、みゅうです('~')ノ
ネコもいいんだけどヒュムもイイというわけでっ。
希望出してすぐに拾ってもらい、ガルレージュ要塞へ。
ナモ侍詩学Lv46-49の日本人PT。
最近黒ってPTでいらない子だなぁ・・・とよく思います(-ω-)
BCなんかでは必須と言えるほど重要なポストが多いですが、レベル上げではあんまり居場所がない!
とりあえずヒーリングの時間長すぎ( ´,_ゝ`)
属性杖装備できるようになればまた変わるんだろうけど、ほんとに厳しい;
サボってるような気がしてヒヤヒヤしてる小心者です(*´Д`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






