This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

人黒44→47 & エボカータブレット

2007.11.30 *Fri
外人さん優勢PTで人黒上げしてました。
もうすぐAFレベルなので楽しみです(*´∇`*)
ナモシ踊赤でクロウラーの巣ヒミツ部屋。
着いたらすでに白75のPLがいました(-ω-;)
ここでもPLかっ!
安心感はあるし助かるんだけどねぇ・・・ちょっと抵抗がw
シーフが狩人と交代したり、赤が白と交代したり、ナイトが忍者と交代したりいろいろありましたが、順調にレベルが上がって44→47に。
時間長かったのもあるけど、ライバルもいなくて美味しかった(*´Д`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人忍21→24 & ナイズル100層 #3

2007.11.29 *Thu
朝方外人さんPTで人忍のレベル上げに行ってきました。
編成は忍戦戦白黒で、赤75のPLがいたので超楽でした(-ω-)
リダの忍さんが挑発まわししてくれず、なぜか盾1人でがんばってました(つД`)
デルクフの塔下層でゴブやら巨人やらコウモリをおいしく食べて忍21→24へ。
これでチェーン着れるし、ユタンガにも行けるヾ(´ー`)ノ
忍は40ぐらいまでがんばるつもりっ。
今のところ順調です。

夜はナイズルでした。
今日のメニューは進軍と100層の2戦。
平日夜だというのに、すごい人数でにぎわってました。
手軽に行けるナイズルは人気がありますね・・・!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バス

2007.11.28 *Wed
裏バスでした。
赤/白で久しぶりに普通PTで参加。
コンバ毎回ギリになるぐらい働きました(⊃д⊂)
1番前のPTだったので、超忙しかった~;
参加者30名程度、シフ3名でした。

今日は全体的に安定してたかなぁ・・・人数が多いのもあるけど。
1度も死なずに終了ヾ(´ー`)ノ
バスは広くて好きっ。
クゥダフは怖い特殊技もないし、微塵とブレクガにさえ気をつければなんてことはないですね。
ドロップはモ2シ詩獣侍の6つ、100バインが2つ。
希望者いるAFは獣の1つだけでした。
獣希望の旦那がロットしてお持ち帰り(*´Д`*)
これで、共にザルカのドロップを残すのみとなりました!
ザルカが2ヶ月弱に1回しか回ってこないのでまだ先になりそうです(⊃д⊂)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真心の温度

2007.11.27 *Tue
とてもとても暇だったので、クエスト消化してました。
過去と現代行き来して、まるで時をかけるネコ('~')
手間はかかりますが、おもしろいモノが多いですね!
NPCどんどん出てきてほしいです(*´Д`*)
現時点で未解放なのは、すっかり忘れきってたパシュハウのみ・・・。
また行くの面倒です(⊃д⊂)
今回やったのは、現代バスクエ、真心の温度

現代バストゥーク大工房の食堂にいるFerghusに話しかけると発生するクエ。
次にすぐ近くにいるLeonhardt、過去バスの(L-10)にいるRaginmundの順に話しかけ、Leonhardtに赤い鍋つかみをトレードして、現代バス商業区(L-10)Umbertoに話しかけるとクリア。
この必要なアイテムが、REつきなので自分で取りにいくことに。
超重装甲じゃないクゥダフが落とすそうなので、忍/シでグスタベルグ〔S〕を探険。
走りまくるもなかなかクゥダフが見つからない!
せっかくここまで来たし・・・というわけでグロウベルグ〔S〕へ。
絡みそうな敵をよけつつ、ひたすら走ってると・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人忍18→21

2007.11.26 *Mon
急にあったかくなって春が恋しくなったみゅうです、こんばんわ(・_・)ノ
本棚完成して散らばってたDVDや本を閉まってスッキリ。
コレもすぐに入りきらなくなりそうですが、部屋が片付きました!
ミカン買ってコタツとミカンのコラボもできたし、この冬もう思い残すことはありません。

夜にFFインして、旦那とセットで人忍のレベル上げをしてました。
やっぱりゴールデンタイムは人がいっぱい!
ごはん食べた後、PT作れそうだったので久しぶりのリダをすることに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイズル100層 #2

2007.11.25 *Sun
コタツ用意した途端あったかくなりましたね('~')
あったかくても気にせず、お鍋にしておいしく食べましたっ。
今日のお鍋は野菜たっぷりのしょうゆベース。
準備も片付けも楽です(最低
19時頃にインして過去バス方面とウィン方面の解放に行ってきました。
いやぁ迷った迷った(*´Д`*)
無事解放できてクエストなんかをやってました。
音楽がいいし、ちょっと癒されますね!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポリオンNW & 模倣魔

2007.11.25 *Sun
野良でアポNW行ってきました。
狙いは忍者吟遊詩人のカスタムアイテム!
どちらもテメナス素材は持ってるので、あとはアポだけ・・・。
アポだけになってからひたすら苦労してます(つД`)
とにかく出ない!
忍素材に関してはライバル多くてロット勝てない!
忍戦シ暗侍獣コ黒黒詩の11人で突撃しました(・ε・)

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アルタナの神兵

2007.11.24 *Sat
朝4時半頃、ようやくアルタナの登録に成功、みゅうですこんばんわ┌|∵|┘
これぐらいの時間しか出来ないと思ってました・・・。
長かった・・・疲れた・・・。
リトライ祭りがようやく終わり、ついに過去へヾ(´ー`)ノ
新ジョブに興味はないですが、エリアは早く探険したい!
ってなわけで、単身乗り込んできました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒42→44

2007.11.23 *Fri
相変わらずまったくアルタナ登録出来ないので、倉庫のレベル上げしてました(⊃д⊂)
1日たっても全然状況は変わっておりません。
ちらほら登録できてる人増えてきたけど、まだまだリトライしてる人多いのかなぁ・・・。
買ったのにプレイ出来ないってどうよヽ(`Д´#)ノ
旦那は23時半頃に登録完了。
うちはもはや諦めムード(*´Д`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いい夫婦の日 -リトライ祭再び-

2007.11.22 *Thu
11月22日はいい夫婦の日だそうです(`・ω・´)
そしてアルタナ発売日!
旦那に叩き起こされ、朝から買いに行ってきました。
無事PS2版とPC版を購入。
遊ばずすぐに帰ってインスト&登録・・・。
インストはすぐに終了。
問題は次の登録です。

改善したって言ってた気がするんだけど、
12時から5時までリトライ押し続けてまだ登録できないのはナゼ((((;゚;Д;゚;))))
アトルガンの時とまったく同じ気がするんですが・・・!
運よく前日や22日0時過ぎに買えた人以外全員こんな感じなんだろね・・・;
さすがに腹立ったので今日は諦めました(〃´o`)=3

発売日とサービス解放日ズラせば済む問題じゃないんですかね(-ω-;)
すぐ解放しちゃうから全員すぐ登録したくなっちゃって混み混みなってる気がします・・・。
なぜ毎回繰り返す!(つД`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バイオハザード3 & ナイズル100層 #1

2007.11.22 *Thu
天気もよかったし、出かける用事があったのでついでに映画観てきました。
1、2作目と観たバイオハザード3
水曜はレディースデー(☆Д☆)
お買い得だし行くっきゃない!
平日だったので映画館は割と空いてました。
1作目はおもしろかったですね。
ストーリーもゲームに近い部分が多くて良かった。
2作目は前作に比べると少し微妙な感じでした。
映像的には面白いんですが主人公がもはや人間じゃないし(⊃д⊂)
というわけで、超サイヤ人と化したアリスを観に(*´Д`*)
若干ネタバレ含むので、自己責任で読んでくださいな。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ジュノ

2007.11.21 *Wed
VUが行われましたね!
アルタナ発売まで@1日・・・すごく楽しみです。
VUでマクロが大幅に増えたので、ひたすら整理してました。
ちゃんとマクロ作ってればかなりヴァナライフを快適に過ごせそうです(〃´ω`〃)
制限エリア用やら裏用リンバス用やら用途に合わせて使えますもんね!
時間かかりそうですが便利になって嬉しいところ。
モグハにフレ呼べるようになったし、これも楽しみです(*´Д`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パレゴル&忍14→18

2007.11.20 *Tue
いけないと思いつつ今日もお昼寝してしまいましたみゅうです、こんばんわ(-ω-)
寒いしお布団がすごく天国に見える・・・。
衣替えもしたし、冬服完備です(・◇・)ゞ

夕方ぐらいにFFインして倉庫の忍をあげてました。
最近ちょっと気分を変えてヒュム♀を育ててます。
忍14→15になったところで、旦那からパレゴル取り手伝いのお願いが('ε')

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケルベロスのバカ

2007.11.19 *Mon
寒いので夕飯ちゃんこ鍋にしたら、4人前はあっただろう鍋を夫婦2人で食べきってしまいましたみゅうです、こんばんわ~(*´Д`*)ノ
お腹すきすぎ、鍋おいしすぎ。
旦那がこねた肉だんごと、嫌がってるのに無理矢理入れたシイタケがいい感じでしたd(ゝc_,・。)
コタツで鍋は冬の楽しみのひとつですね~。
まだコタツ布団ないけど・・・!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ENMツアー

2007.11.17 *Sat
ググッと寒くなってきました、そろそろコタツ布団が欲しいみゅうですこんばんわ(-ω-)/
朝はやばいぐらい冷えますね・・・;
布団の中で葛藤する季節です('ε')
猫はコタツがないと死んじゃうんだよ・・・?(違い

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ウィン

2007.11.15 *Thu
裏の記事ばっかりですみません、火曜裏ウィンでした('∀')
最近あまりやることがなく、裏やナイズル固定の時間までDSやってたりテレビ見てたりしてることが多いです。

ナ足目当てのフリー希望で赤/白で参加。
またまた釣りPTで報告係の仕事をもらいました。
この日、人数が少なかったのですが外部からクリア目的のメンバが参加していたため、ボス撃破を視野にいれて進軍。
前回ゆっくりめでボスやるところまで行けなかったので気合じゅうぶんです(`・ω・´)
黒が4人しかいなかったので、多い時は釣りシーフがマラソンする形でしのぎました。
ウィンの石像はストンガIIIとかスリプガとかいやらしい魔法をしてくるので、注意が必要です(ノ-`)
他エリアと違って攻撃的なので黒はすごく死にやすいですね・・・。
できるだけまわりでフォローし、何回かスリプガ→ストンガのコンボで黒PT壊滅しましたが根性で進み、無事ボスを撃破。
時間までAF狙いをして終了となりました。

この日のドロップは戦シナ侍2獣召の7個。
ウィンにしては出た方ですね('~')
狙ってたナ足はもちろんロット負けました(*´Д`*)
フリーで侍脚もらったので、モグハでくつろぎ中のマネキン(H♀)に着せてみました(-ω-)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ -赤頭持ってたのか!-

2007.11.08 *Thu
火曜、裏ザルカでした。
先週火曜から1週間実家に里帰りしていたので久しぶりのイン。
赤/白で釣りPTに拾われました。

両手武器強化されてから、ほんとに殲滅早くなりました。
どのコンテンツでも楽になった感じですねっ。この日も順調に進軍。
前回ザルカに引き続き、NM前の雑魚から白手がドロップ。
これで白希望者が1名コンプで3人目!
あれだけ出なかったのに、出だすと止まりません(´ー`)
さらにLS初となる暗頭が雑魚からドロップ!
初めての暗コンプ者が出ました。
そして予想どおりNMからは1つもドロップせず・・・NM持ってなさすぎ・・・。
1個ぐらい出してくれてもいいのに(つД`)
釣りミスもなく順調に進みましたが、なぜかよく死ぬ日でした。
時間まで雑魚を狩りまくり、残り時間40分程度のところで念願の赤頭が初ドロップヾ(´∀`*)ノ
LS創設から丁度2年、やっと見れたデュエルシャポーでした。
この日の参加赤希望者は2名、運がよければお持ち帰り(〃 ̄ー ̄〃)
奇跡のロット71をたたき出し、あっさり負け(ノ-`)
我ながらすごい・・・この大事なところでこの数字・・・助けて!
次回ドロップに期待します・・・(´;ω;`)
その後またまたLS初となるナイト胴がドロップ!
時間まで雑魚を狩り続け、この日は終了。

100貨幣はなし、レリックは白暗赤ナの4つでした。
いつも誰もいらないモンクや戦士しか出ないのにこの日は嬉しいジョブのレリックばかりでした(´ー`)
しかも初めて見るのが多くて興奮ヽ(‘ ∇‘ )ノ
赤希望者は2年間耐えてきた人ばかりなので、負けはしましたがドロップ見れたしなによりロット勝負できたのは嬉しかった!
次回もがんばりますっ('~')b
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
18
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






