This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

裏サンド

2007.10.24 *Wed
火曜、裏サンドでした。
ずいぶんご無沙汰な気がするサンドリア・・・1度VUでなくなったからなぁ(⊃д⊂)
リンクしやすく、召喚士も多いしんどめエリアです。
赤/白で釣り班報告係で参加。

メイン釣りが初の人でしたが、順調に進みました。
リダや他メンバの指示やフォローが完璧でした(´ー`)
さすがすぎます・・・。
モグ前から噴水、武器屋前、住宅側をぐるっと掃除していきます。
競売前の敵も、何度かリンクしたもののマラソンと寝かしでクリア(-ω-)
昔はアッサリ全滅してた所も、なんとかうまく対応出来るようになりました。
慣れってほんとすごい・・・。
そのまま狩り進み、チョコボ広場前でボスを撃破。
何人か抜けた後AF取りをすることに。
順調に寝かしながら全員で1体を撃破していくも、終了間近でオーク大リンク!
半端ない数で次々と倒れていく寝かし要員や盾たち・・・(´ー`)
そのまま排出され、終了となりました。

この日のドロップはモニヨン2個と、ナ竜狩忍召ナ狩のレリック7個でした。
レリック武器が無駄にですぎ・・・。
ナ1個と忍1個以外フリー。
さすがに4国レリックは行き渡ってきました。
火曜夜は裏LS多くてなかなか北方がまわってこなくて残念です(つД`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山猫大尉

2007.10.19 *Fri
ついにこの日がきました・・・長かったすごく長かった・・・。
先日やっと山猫大尉に昇格しました!!ヾ(´∀`*)ノ

中尉まではアサルトをこなしてポイントを稼げばよかったので、経験値もらえるアサルトやポイント稼げるアサルトをやってるうちに自然に昇格してましたが、大尉は難易度が違います。
2等から中尉まで、全50アサルトをクリアするという予想GUYな昇格条件。
ペルワンやアミールが欲しくて、かなり偏ったアサルトしかやっていなかった自分にとっては、ほんとに険しい道のりでした。
自分がきつかったなーと思うアサルトと、ちょっとしたコツを載せておきますので参考にしてください(*´∇`*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏バス -モンク祭り?-

2007.10.17 *Wed
火曜、裏バスでした。
赤/白で釣り班報告係として参加。
メイン釣りと違って報告は楽です(´ー`)
バスはスペースが広く、距離取れるので事故も少なくやりやすいですね!
裏ウィンのような召喚祭りもなく、あまり死なない平和なエリアです。
メインシーフ4人でした。

この日もAF祭りでした。
27人と少なかったですが、特に事故もなく順調に進軍。
モグ前から進み、競売前、競売裏、ツェールン方面へと進んでいきました。
リンクしてもマラソンできるので気が楽です(・ω・)
危険なのは錬金ギルド前の召喚NM含む召喚3体沸くところだけかなぁ・・・。
攻略始めた頃は微塵やら雑魚処理ですら壊滅してたのにみんなうまくなりました。
ガで別の石像巻き込んでリンクした時も寝かしとマラソンで被害を出すこともなく処理できました。
以前ならここでもアッサリ壊滅してたんだろうなぁ・・・。
ツェールン前広場でボスを倒し、AF狙いで時間ギリギリまで雑魚を殲滅し、この日は終了。

ドロップはモ竜シ赤モモ黒召詩モモ暗竜赤の14個!
お金は出ず・・・。
モンクは希望者がいず、フリーなら欲しいという人もいなかったので流れまくり。
希望者がいたAFは14個のうち竜1つだけでした。
あと全部フリーって一体・・・。
希望者いるAFは出ませんね(´ー`)
自分は召手をフリーでお持ち帰りさせていただきました。
フリーなのでみんなロットしていいはずなのに誰もロットせず・・・遠慮してるのか・・・!(-ω-;)
これで北方以外の召喚がフリーで揃いました!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏氷河

2007.10.10 *Wed
火曜、裏氷河でした。
人気でなかなかまわってこない北方エリアです。
先週の氷河で赤胴頂いてたので、今回は貨幣希望で赤/白で参加。
シーフ4人うちトレハン+4持ち2人。

今日はAFが割といろいろ出る日でした・・・。
貨幣希望にするとAFが出まくる仕様(´ー`)
突入後すぐに赤胴がドロップ、赤希望者が無事にゲットして、赤もフリーになりました。
これで裏氷河では黒胴、赤胴と人気の高い2つがフリーになり、テンションも上がります(`・ω・´)
獣人達を順調に撃破し、ボスは放置してハイドラ方面へ。
その間にもポロポロとAFが出るも貨幣が一向に出ず(´ー`)
ハイドラは寝ないのでリンクやモンクの百烈拳が危険ですが、マラソンやナイトのセンチネルでしのぎ、崩れることもなく進軍。
かなりいいペースで進めました。
時間ギリギリまで囮を使って粘ると、10分前ぐらいに狩足と赤胴2つ目がドロップ。
狩希望のメンバはこれでコンプ。
赤胴は運営陣のメンバーがロット勝ち、お持ち帰りになりました。

結局この日は貨幣はなし、AF赤モシ獣戦獣白狩赤の9個。
いやぁ・・・珍しくたくさん出ました。
次週はバス、召手かナ頭狙いでがんばろうと思います(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オフ会 vol.1 -ネズミーランド-

2007.10.04 *Thu
ヴァナのオフ会というものを初めてしてきましたっ。
だいぶ前からオフしたいね~っていう話は出てたんですがなかなか休みが合わず、深夜1時頃に話の流れでオフ会することになってしまいました(´・ω・`)
夕飯でも食べに行くだけの予定でしたが、徐々に話が膨らんで決まったのがネズミーランドオフ。
中学の修学旅行以来です(´ー`)
FF始めた頃からずーっと遊んできたヴァナフレ2人とうちら夫婦の4人です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ -赤頭どこですか?-

2007.10.03 *Wed
火曜裏ザルカでした。
バス予定でしたが空いたみたいで急遽ザルカに。
ザルカでコンプする人多数でテンションも上がります('∀')
自分も頭ゲットで赤AFコンプ!
参加者34名ほど、シーフ3人うちトレハン+4持ち2人で進む裏ザルカ。

最初の延長を倒し、素早く進軍。
最初の砦、NM前に雑魚から白AFがドロップ。
あんまり出ないAFが出ると盛り上がります(・ω・)
前回ザルカに続いて2個目のドロップで白さんが白コンプ。
おめでとうヾ(´∀`*)ノ
コンプ者続々と出てます。
NMからは結局忍が1つのみのドロップ。
ほんとにNMから出ない・・・こんなものなのでしょうか(つД`)
NMを全て倒し、何かが解き放たれるまで約40分。
いつになく順調です。
その後ズヴァ城最終防衛ラインで雑魚狩り。
最初の釣りで大リンク!
20体ぐらいデーモン来ました・・・黒赤がゾンビしながら寝かしてなんとか全滅を避け、処理終了。
かなりきつかったです(⊃д⊂)
そのまま雑魚狩りを続け、ひたすら狩りまくりましたが出たのは希望者のいない戦AFが2つ・・・。
必要なAFが出ない・゚・(ノ∀`;)・゚・

結局貨幣も出ず、この日は白忍戦戦の4つで終了。
いつになったら赤頭が見れるのでしょうか・・・。
まだ1つも出ないって一体(ノ-`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






