This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

裏ジュノ

2007.09.27 *Thu
火曜、裏ジュノでした。
火曜は裏団体が多くてなかなか北方エリアがまわってきません。
どの団体もそうだから仕方ないんだけど・・・ザルカでコンプするメンバが多いだけに悔しいものです(´ー`)

この日も先週に引き続き赤/忍で参加。
釣りPTに入り、同じく釣りに初抜擢された戦さんと交互にメイン釣り。
ジュノは石像が密集しまくってて釣りづらい・・・。
一歩間違えれば大リンク。
石像の動き見ながらタイミングを図って慎重に釣りました。
何度かリンクして死人も出ました((((;゚;Д;゚;))))
自分はなかなか死なず・・・ジュノは釣り逃げやすいヾ(´ー`)ノ
ボスの引き抜きも初めてやりましたがうまくいったみたいで、雑魚もついてこず、ボス撃破。
再ポップした敵を殺していくことに。
とにかく数が多く、敵も強くなっているのでここからは黒のガで石像を沈め、沸いたゴブをまとめてスリプガで寝かしながら1体ずつ引き抜いて殺す作戦に切り替え。
競売側から1番近い石像から始め、ちまちま殺していきましたが・・・宮殿前の敵にガ系やったあたりで階段下噴水あたりの敵がリンク、大量のゴブと石像がぁぁああっ!!
黒赤で必死に寝かすも、スライムのパライガでまともにスリプル詠唱させてもらえなかったり、ゴブにプスッとやられたりで修羅場(´ー`)阿鼻叫喚でした(つД`)
時間も無かったのでそのまま全滅して排出・・・久しぶりに死んで出ました;

AFは狩戦暗赤暗の5つ、ルンゴが1つ。
旦那が赤脚をフリーでロット勝ち、自分も暗脚をいただいちゃいました。
使う使わないは別として・・・!
とりあえずマネキンエル♂に着せてみました(*´Д`*)
次週はバス、久しぶりだなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京ゲームショウ2007

2007.09.22 *Sat
せっかく東京で暮らすことになったので、行ってきました東京ゲームショウ!
いろいろ調べてどこか行くことがあまりないので、ものすごい楽しみにしてました。
旦那と電車に乗り、初めて向かう幕張メッセ。
早起きしてかなり早めに向かうことにしました。
狙いはもちろんモーグリキャップ!

10時開場でしたが9時前には到着していました。
早く着いたな~と思ったのに、すでにものすごい行列が(-ω-;)
10時よりだいぶ前に開場したみたいで、自分らが入れたのは10時ちょっと前でした。
開場時間にもなってないし、早く買っちゃおうということになり、早足で1番奥のブースまでダッシュ!
かなり距離があって、途中で係りの人に走らないでくださ~いなんて注意されながらなんとか到着。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ウィン

2007.09.19 *Wed
火曜、裏ウィンでした。
釣りできるメンバを増やすということで、初めてのメイン釣り(´ー`)
赤/忍での参加となりました。
以前の裏ウィンでメイン釣りについて数報告してたので、細かいことはまだよく分かりませんが、釣り流れぐらいなら分かりました( `_ゝ´)
いつもメイン釣りしてる人についてもらっていろいろ教えてもらいながら石像ディア釣り。
競売前の釣りでリンクしてすごい数のヤグに襲われましたが、さすがにみんな慣れてて対応も早い!
特に危なげもなく進みましたが、黒の人数が少なかったのもあり、MPがもたなかったり壊滅したりで何度か中断。
いつも2アラ弱いるんだけど、今日は1PTでした(つД`)
無理せずかなりゆっくり進行したので、ボスやる時間がありませんでした。
天の塔まわりの敵をやって終了、全滅は無かったけどいまだに百烈拳で寝てる敵を殴っちゃったりする人がいて、盾が何度か沈んでました。
1つのミスで死ぬのはいつも盾や寝かしの赤ですね・゚・(ノ∀`;)・゚・

ウィンは通路がせまく、釣りも戦闘もしづらいです。
範囲ももらいやすいし、召喚祭りも何度かあって危険!
この日はAFの出もしぶかった・・・。
自分はナイトフリー目的だったのですが出ず・・・。
終了間際に出た戦フリー神ロットでもらいました(´ー`)
なぜ肝心な時にこのロットが出ない・・・。

ドロップはシ獣戦戦の4つでした。
サンドやバスに比べて毎回AFしぶい気がします(つД`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神30BC

2007.09.14 *Fri
お暇だったので旦那とフレ誘ってBC行ってきました!
お決まりサソリと四季悪日です。
最近サソリはタイマン戦が流行ってますが、ヘタレな自分は忍赤あるにも関わらず行ったことがありません・・・。
今回も普通編成でシャウトしてみました。
忍戦青黒黒で6連戦。
さすがにみんな慣れててぬるい!
アッサリ終わって自分は劇毒爪とポールグリップが出ましたヾ(´∀`*)ノ
楽鯖では30~40万ぐらいで取引されてます。無欲な時ほどいいモノが出ますね・・・。

更に印章余ってたのでシャウトで人を集めて四季悪日へ。
忍忍黒黒黒で6連戦。
以前野良で行ったのと同じ構成、同じ作戦でやってみました。
この構成だとタゲミスでも無い限りまず負ける気がしません!
モ→忍→暗→白の順に倒して終了。
またまたポールグリップが出ました('∀')
慣れないBCリーダー連戦で疲れてたのか、なぜかグリップ以外のドロップ品をパスしてしまい、次元の狭間に送り込みました(⊃д⊂)
あまり高いモノは無かったにしても凹んだ・・・お金稼ぎにきたのに何してるの!!(つД`)
旦那のモルゲンステルンをもらったからいいもん・・・アレが欲しかったんだもん・・・;;;;

ソロコリブリや蜘蛛をやってるので印章はまだたくさんあります!
あんまり美味しくないけど、久しぶりにマンティコアBCでも行きたいなぁ('~')
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どりーむこーすたぁ☆

2007.09.13 *Thu
USJに行ってきました!
かれこれ数十回ぶり?( ̄- ̄)
ハマってます、かなりハマってます。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裏ザルカ

2007.09.12 *Wed
火曜は裏の日。
久々ザルカでした。
自分は運営陣ではありませんが、LS創立からずっとお世話になってます。
最近裏だけが楽しみで・・・(つД`)
ミッションもほぼ終わってしまったし、やることがアサルトぐらいしかない!
1年10ヶ月通ってるのか・・・長いな(=_=)
いまだに赤AFコンプできないのは仕様ですか?(ノ-`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山猫中尉アサルト vol.3

2007.09.10 *Mon
またまた行ってきました、中尉アサルト攻略です。
順調に未クリアアサルトが終わってます・・・(゜ー゜)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々メリポ!

2007.09.08 *Sat
久しぶりに詩人やら赤でメリポに行ってきました。
前衛さんの両手武器ヒャッホイ楽しそうです・・・('∀')
ほんとにすごいダメが出るみたいですね。
バフラウ段丘翡翠廟前で戦戦暗コ赤でメリポ。
マムークで忍戦暗か詩でメリポ。
両手斧戦士さんのレイグラ2800出たらしい・・・(´ー`)
詩人忙しすぎてダメ見る余裕が無いッ!
VUで修正されるみたいですがどれぐらい減るのでしょうか・・・。
2回メリポで9ポイント貯まりましたd(ゝc_,・。)

最近旦那の赤魔とセットでナイトを上げてます('∀')
使えるアビや魔法が多くてナイト楽しい!
こんなに頑張るとは最初思ってませんでしたが、66になりました。
希望有りの詩人さんコルセアさん発見したのですぐに誘って火山でレベル上げ上げ!
ナ戦竜コ赤詩でイモと魚をおいしく頂きました(´ー`)
よくリーダーしますが、ナイト盾の時はやっぱり後衛少なめがいいですね!
ナイトがかなり回復できるし、サンクションリフレやパレゴルがあるので、MPもなかなか減りません。
このPTは火力がすさまじくて、ケアル4しても挑発してもセンチネルしても竜さんからタゲが取り返せないってなんなの。・゚・(ノε`)・゚・。
かばう大活躍でした・・・。
ペンタもランペもヤヴァイです(つД`)
詩人+コルセアもほんとすごい・・・ナイトでさえダメ出ました(`・ω・´)
アトルガンエリアが出来て、経験値稼ぎやすくなって助かりますね(*´Д`*)
ある程度レベルが上がってくるとやっぱりレリックが欲しくなります。
自分が通ってる裏では基本第一希望のみで第二は設定できず、第一が揃えば第二として別ジョブの希望を設定できます。
第一の赤魔が揃うまではフリーロットで狙ってみます・゚・(ノ∀`;)・゚・
真っ白な鎧が着たいんだよぉ(`ε´)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山猫中尉アサルト vol.2

2007.09.07 *Fri
ボーッと白門でアサルトシャウト待ちする日々です。
全部クリアするとイイ事がある!というわけで、めんどくさくてやってなかったアサルトをがんばってます(つД`)
先日負けた中尉アサルトですが、リベンジ&チャレンジしてきました!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山猫中尉アサルト vol.1

2007.09.02 *Sun
アサルトは短時間で終わるし高性能なアイテムと交換できるしやりやすいコンテンツですね!
かなり頑張ってます。
無事中尉になり、新アサルトいってきました。

はっきり言って、ここでもハードル上げすぎ!!
なぜこんなに急に厳しくするのか・・・。
とにかくクリア難しいモノばかりみたいです。
6人ガチ編成でもクリアできないとか悲しい;
とりあえず2つほどやってみたので載せてみます。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

AM 少女の決意

2007.09.01 *Sat
行ってきました、AM最終章!
ついに最後のBFになります。
これまでそれほど苦労しなかったAMですが、ここは大変でした;

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
3
4
5
6
9
11
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






