This Category : 【FFXI】メモ


--.--.-- *--
EDIT | 

クリスタル大戦まとめ

2009.12.11 *Fri
12月は怒涛の更新。
FFのオープニングムービーで流れるあの戦争が今アルタナミッションや過去クエで語られてるわけですが、どれもよすぎ;;
過去連続クエを課金クエにしたらよかったんじゃね・・・?
特にウィンは良い出来!
戦争の話だけにいいキャラだったNPC達がどんどん死んでいく・・・。
しかもやられ方が結構むごい;
枕を涙で濡らしてます。
現代に登場しないNPCはみんな死にフラグ立ってそうで怖いです;
ミッションと過去3国クエでそれぞれ話が進んでいくので、時の流れというか時代背景が分からなくなってきました。
そんなおバカな自分のためにメモを。

アルタナミッション、過去連続クエスト終わってない方見ない方がいいかも!
楽しみが無くなるし!
クリアしてイベントみて、やっぱりちょっと分からないなぁ・・・って時に見てください(´∇`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

白魔道士マクロ

2009.05.02 *Sat
たまには無理矢理FFの記事でも!
というわけでこんばんわ(´∇`)ノ
バージョンアップで白魔が強化されたのでマクロを大幅に変える必要が出てきました。
今まで2パレット弱でどうにかなってたんですが、さすがに魔法やアビやら増えて2パレットじゃどうしようもなくなり・・・。
赤マクロですら2パレットで十分なのに白で3つ使うことになるとは・・・(´ー`)┌

ソラス+ケアルのストンスキンやミゼリ+エスナの状態異常回復はかなり神!
うまく使えないと「この白なにウロウロしてんだ^^;」とか思われそうですが、エインでコウモリが大量に出た時はエスナが無いともう無理!絶対ムリ!ってぐらい使いました。
いちいちイレースとかもうやってらんないヾ(´ー`)ノ
自分も一緒に状態異常食らわないとダメなので使い勝手が少し難しいですが、女神の印イレースも混ぜながら癒し系になろうと思います(´∀`)

白の売りはやっぱサポ自由に選べるところにあると思うんですが、サポ毎にマクロ作るともう3パレットどころじゃなくなっちゃうのでどのサポ選んでもだいたいどうにかなるマクロにまとめちゃいました。
どうしても足りない部分はコンテンツ毎にちょこっといじるだけでいいかなと。
バ系やレイズなどは今まで手動でやってたんですが少し空きがあったので押し込んでなんとか完成!
参考までにコレ↓

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カンパニエで稼ぐために -20080910-

2008.09.19 *Fri
好きな時に出来、好きな時に辞めれるカンパニエにハマってます。
カンパニエでしっかり経験値もらうためにはいろいろ知ってないと!
というわけで、自分用のメモです。
カンパニエに興味ない方流してください(´∀`)

2008年9月上旬のバージョンアップにより、カンパニエでのポイント計算が大幅に変更されました。
タグNPCの側でサポ吟遊詩人で歌だけ歌ってポイントを稼ぐ歌パニエ対策のため、自己強化ポイントがガクーンと減らされ;
メイン詩人はカンパニエやるなってことですか;;
他にも前々から示唆していた召カンパニエが潰され、ほんとむかつくo(`ω´*)o
後衛ジョブの中でもかなり稼げてた召喚が稼げなくなってしまいました;
ただでさえレベルシンクの影響をもろに受けて誘われにくくなっているというのに、これからどうやって生きていけと・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花鳥風月について

2008.07.18 *Fri
暑い日が続きますね・・・すでに溶けそうです。
みなさんお元気ですか?(何
アカハックからもうすぐ3週間になろうというのに、いまだに連絡がなくFFにインできない状況です。
インしようとするとGMに直結して話が出来るみたいです(-ω-)
早くしてくださいと言ったところで早くならないと思いますので気長に待ちます・・・。
細かい更新心がけてブログがんばってきましたが、FFイン出来ないから書くこともなく更新滞って申し訳ありません;
ほんとに何もしていないのでどうしたものか(´Д`;)
なんとか生きてます。
仕方がないので2アカのエル男でも育てるか~とナイト少しやってみましたがナゼか自分が動かすエル男には萌えない!ふしぎ!
5レベほど上げて投げました(´ー`)
ボナンザ終わったら解約するつもりだったしあまり愛着もないなぁ・・・。
ボナンザと言えば、2アカでは2キャラしかいないのでボナンザ20個買ってたんですが、5等のミラテテ1口と、4等が1口当たってました!!
ベヒ皮もらって売りました(・ω・)b
これでメインがボナンザ間に合わなくても元は取れる・・・。
ちっちゃい幸せが舞い降りました(-ω-)

暇なので復帰したらちょっと挑戦したいなーと思う花鳥風月について(おおまかに)調べてみました。
もうすでに白門ではかなりの数の花鳥風月シャウトが飛び交ってて今更感はいなめませんが!
興味ない方はスルーで受け流しスキルを上げてください(ぉ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






