This Category : 【FFXI】BF・NM・ENM

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

南海の魔人 #001-#002

2010.03.18 *Thu
なかなかBCに行く機会もなくて印章が貯まってきたので旦那と南海BCへ行ってきました。
狙うのはもちろんクラクラ!
少人数で楽に倒せて一攫千金を狙えるので南海の魔人に印章を使いこむ勢いで。

旦那と赤/忍2人でやることに。
やり方はBC入ったらまずコンポージャー使ってありったけの強化してヒーリング。
コンポは切っておきます。
グラビデ釣りして距離を取りながらサンダーIIとブリザドII連打。
蝉があればバインドしなくても折り返せるし、2人なら余裕で逃げれます。
極力バインドは使わずMP使いきったら1回目のバインドしてコンバートを使い、さらに精霊連打。
MPなくなったら1回目のスリプルIIしてヒーリング。
起きたらもっかい寝かしてヒーリング。
これでMP全快まで回復するので精霊連打で倒せます。
2回目の寝かしヒーリングしなくても倒せそう。
敵の強さ的には赤/忍ソロでも勝てるんだけど、時間がないので2人で行くことをオススメします。

というわけで2戦した結果。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒太子討伐7連戦

2008.11.09 *Sun
今流行りのカンパニエops黒太子討伐に行ってきました。
まさかうちの鯖で発生してしまうとは・・・。
野良でちまちま参加して攻略法を盗み、wikiで確認してシャウトしてみました。
なにしろこのops、発生条件がラヴォール村〔S〕を含む全王国軍担当地域の支配とあり、次発生するのはいつになるやら・・・。
サンドはNPC強いしラヴォール村以外なら割と簡単に取れますが、強めのオークやNMがもっさりいるラヴォール村の支配はかなり難しい!
カンパニエも発生してはいますが、あまり好んで戦いたくないエリアです(⊃д⊂)

土曜日の夜、チケット余らせるのももったいないので野良でシャウトして7連戦やってきました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジュワユース -Charybdisの呪縛-

2008.08.21 *Thu
取得難易度の高さから敬遠しがちだったジュワユース。
ついに手を出してみました。
1度フレのお手伝いで狩ったのことのある、海蛇の洞窟金貨扉の奥に生息するタコNM、Charybdis
カリュブディスまたは、カリブディスと読み、ギリシャ神話に登場する海の怪物からきているようです。
抽選対象であるDevil Mantaが16分ポップと長いうえ、NM自体も6~12時間ポップと幅広くなかなか出会うことすら出来ない少ししんどいNMです。
時間を計って抽選時間に狩り続けても6時間沸かなければやってられません!
狩られてから8時間ほどのポップ報告が多いようです。

出会わない!出会いにくい!といっても、ソロで簡単にやれるNMならここまで難易度上がりませんでした。
赤ソロや忍ソロでの撃破報告もあるようですが、途中退席はもちろん出来ず、お腹の弱い自分には厳しい(ノω・、)
赤でマラソンしながらやるとなると、相当の時間を必要としそうです。
となると、できるだけ少人数で!
何時間も拘束しなきゃいけないあんな暗い場所に、取れるまで毎回フレを呼ぶのもアレだし・・・ということで考えたのがジュワ協定
取ってない人ばかりで最低人数でパーティを組み、全員取れるまで続けるこの協定。
同じ痛みと同じ喜びを!
というわけで、ちょうどジュワ欲しがってたLSの忍さんを誘い、忍赤の3人でがんばることになりました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホーネットニードル

2008.08.09 *Sat
今更ですが、赤で使える短剣が欲しい!というわけで取りに行ってきました。
狙うのはホーネットニードル!通称ホネニです。
ホネニとは、ウガレピ寺院1枚目のマップ(F-9)の???に蜂の子をトレードすると出現するNM、Death from Aboveを倒すことで100%手に入る、ものすっごい間隔の早い短剣なのです!
D値は低いですが、エンかけて殴る赤カンパでは優秀ぽいのでようやくゲットすることに。
トリガーアイテムである蜂の子は、ウガレピ寺院に生息するハチ、Wespeが落とします。
かなりドロップ悪いようです。
旦那と2人で狩りまくってる途中フレが手伝いにかけつけてくれて、3人で2手に別れて狩りまくり。
3時間ほど狩り続け、やっとアレが!

Item_HornetN_01.jpg

無事2つドロップしたのでNM沸きエリアへ。
NMのDeath from Aboveは攻撃間隔が早く忍盾危険と聞いてたんですが、普通に避けるので余裕でした。
忍赤の3人でやりましたが、赤ソロや忍ソロでもやれそう(´∇`)
HPも多くなく楽勝でした。

Item_HornetN_02.jpg

パスってもらい無事ゲットヽ(‘ ∇‘ )ノ
100%ドロップのNMは安心!
ホネニの性能はこちら↓
Item_HornetN_03.jpg

間隔150はすごい!
エンかけて殴ると気持ちいい(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オティヌスボウ & 星の大樹

2008.05.07 *Wed
狩人60を越えた旦那がオティボウ欲しいと言い出したので2人で挑戦してきました。
オティヌスボウとは、グスタフの洞門2枚目のMAP、H-9付近のGoblin Mercenaryとの抽選POPのNM、Wyvernpoacher Drachloxが落とす射撃武器。
飛攻+18なのでかなり強いみたい(´∀`)
POP間隔は2時間で、イーグルアイを使ってくる強敵(-ω-)
イーグル怖いのでナ/踊、赤/白で挑戦。

さすがに火力が無く雑魚を狩るのも一苦労(´Д`;)
念の為、土杖を持ってたので更に火力なし!
できるだけ抽選対象のMercenaryのみを釣ってPOPを待ちました。
途中からライバルが来て睨み合ってましたが、到着後3時間ほど経過したあたりでやっとNMが!
無事釣り勝ち、戦闘ヾ(´ー`)ノ
イーグル対策に土杖やジェリリングを装備してたんですが、攻撃あまり強くなかった・・・。
イーグルも敵のHP3割ぐらい削ったあたりで来ましたが、600弱のダメで楽に耐えました。
思ったより早くてびっくりしましたが、さすがにナ/踊は(防御装備なくても)硬かったようです(´ー`)┌
余裕の撃破で無事オティヌスボウがドロップ。

AF3や武器防具のNMいろいろいますが、2人いればたいがい勝てますね・・・。
昔はものすごく強く感じたのに今やってみるとあまりたいしたことない敵が多い(ノ∀`)
この勢いで黒AF3のNM戦にも2人で挑戦してみました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。