This Category : 【FFXI】レベル上げ


--.--.-- *--
EDIT | 

人踊15→25

2008.10.31 *Fri
旦那がお休みだったので一緒にレベル上げに行ってきました。
Lv15~72のメンバーが集まり、コロロカシンクPTです。
長らく放置してた踊り子!
ソロで使いやすいサポ踊り子はきっと役に立つ!というわけで、ナか黒赤吟でコロロカへ。
踊り子ってやってみると楽しいのに、なぜかあまりやろうという気にならない・・・。
格闘スキル低くて当たらなかったり、TP足りなさすぎてモヤモヤするからでしょうか。
この日もスッカスカであまり役に立たなかった(;´ρ`)

レベルシンクが実装されてからかなりPT組みやすくなりました。
超レベル差あるPTでも大丈夫なのでかなり広めにサーチして探せますね(´∇`)
コロロカでLv18まで上げ、移動してクフィムへ。
ゴールデンタイムのクフィムやばい!!ってぐらい人がいっぱいでした。
ミミズ取り合いでカオス(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いろんなレベル帯経験すると、ミミズファンタジーのすごさが分かります。
だから集まってきてるのでしょう・・・。
殴って踊ってLv20になり、旦那のからくりと赤さんが抜け、コルセアさん侍さん補充して狩り続けました。
ミミズ→カニ→魚を狩り続けられるクフィム最高ヾ(´ー`)ノ
Lv20→25になり、PT終了となりました。
一気にやれば出来るもんだ(´ー`)

さすがにやりすぎてちょっと飽きた(/ω\)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人忍32→33 -初レベルシンク-

2008.09.11 *Thu
セカンドの緑茶で忍のレベル上げに行ってきました。
レベルシンク導入後初PTで、人が足りなかったのでシンクすることに。
侍シか赤学Lv31-37の6人で東アルテパ砂漠へ。
シンクほんとすごい!
32に合わせてカブト狩りました。
ただ、砂漠人が多すぎ・・・最近あまり見なかった砂漠に3PTのうえ、ソロや少人数PTまでいました。
人が少なくて苦労してたのに・・・多くても大変ですね(;´ρ`)
あまり時間なかったので1時間半ほど狩って1レベルアップ。
レベル上がってきてまずくなったから1番レベル低い人にシンクさせる・・・ってことも出来るので、狩場移動とかしなくてもよさそうですね!
うまく使えば便利です。
ただ、覚えておかないといけない注意点はやっぱりいろいろありました。

スキルがシンクしたレベル帯までしか上がらないので、シンクばかりしてると前衛さんは特に大変なことに。
ずっとシンクで上げちゃうとスキルが全く上がらず、いずれ苦労することになりそうです。
これは困りました・・・後衛ならそれほど問題なさそうですが・・・。
そのうちレベルシンク許してくださいってサチコを見る日がくるのでしょうか・・・。
あとは狩場が混む問題でしょうか。
狩りが楽な狩場は今後混みそうです。
低レベル1人誘えばそのレベルでやれるわけだから、事前狩場サーチをしっかりやらないとですね;
カブトやミミズは取り合いになりそう。
人不足は解消されそうですが、どうなることやら(´ー`)┌

忍は竜騎士用のサポなのでもうすぐ終了!
やっぱり前衛は楽しい(*´Д`*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アトルガン3ジョブレリック解禁!? & 人学23→26

2008.08.05 *Tue
デュナミスとリンバスの調整がようやく来ました!
ついにアトルガン3ジョブのレリックお披露目です。
なかなか出なくて、エインヘリヤルからドロップするんでは!?等の憶測が渦巻いてましたが・・・。
既存デュナミスでのドロップに決定したようです、よかったよかった(´∇`)
特にこの3ジョブ上げてないのですが、やっぱりドロップ見るのは楽しみです。
ついでにリンバスからAFカスタム用の素材も出るようです!
3ジョブやってる人は仕事が増えそうな話題ですな(*´Д`*)
リンバス、デュナミスコストも大幅ダウン(洗剤15k、裏500k)ということで、経済的にも楽になりそうです。

気になるレリックグラですが・・・。
賛否両論ありそうなジョブがいくつか(゚д゚;)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人黒75 & 裏氷河

2008.04.09 *Wed
ついに・・・ついに倉庫の人♀黒魔道士がレベル75になりました!ヾ(´∀`*)ノ
いやぁ長かった・・・。
ソロでキキルン狩ったり、3国ENMに行ったり、カンパニエで稼いだりといろいろやりました・・・。
PTも何度か拾ってもらえてなんとかここまで・・・(つД`)
念願のイギラも着れたし満足(´w`*)
これからはアサルトやったり赤上げてソロでプリンに挑戦したりしようと思います!
いろいろ出来るようになってうれしい(´∀`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シーフに目覚めた猫

2008.03.09 *Sun
勢いよくシフのレベルを上げてます、こんにちわ('∇')ノ
一応サポレベルまで上げて放置してたんですが、シフがこんなに面白いとは気づかなかった!
サポ上げの後半はミラテテつっこんで上げたので、だましの楽しさとか分からないまま終わったんだなぁ。
キリのいい40までカンパニエ壁殴りで上げてAFナイフを取り、参加希望を出す日々。
シフやってなかった頃は、正直PTにシフがいるとめんどくさいというかなんというか・・。
強さやだましの便利さは知ってるのですが、やっぱりアタッカーでPTにいると迎え挑発とか面倒ですよね;
盾やってるときはものすごくありがたい存在でしたが・・・。
自分がそうだったのでかなり放置されるんだろうなーと思ってましたが、シフ結構誘われる(-ω☆)
超久しぶりなレベル上げは外人さんに拾ってもらい、戦暗狩踊召Lv37-40でクロウラーの巣へ。

いろいろ忘れかけてましたがやっぱりおもしろい!
不意だまバイパーが決まると気持ちよすぎ(⊃д⊂)
挑発持ちが戦士さんだけだったのでPTメンバーにたくさんフォローしてもらい、ひゃっほいできました(ぇ
メンバーの協力がないと役に立ちませんが、かみ合うとシフ強いですねー。
シフの動きに理解あるPTメンがいるとものすごくやりやすいっ。

いろんな敵をいろんな編成で狩りまくってますが、1番の敵はラグですよね( ´,_ゝ`)
不意打ちだまし討ちのマクロを分け、さらにWSマクロも分け、1個ずつ押してます(´д`)
抜刀+WSマクロは開幕バイパーするのに便利ですが、しっかり動かない時があるので危険。
でも釣り前に不意だま使用してすぐ撃てるから使いたいしなぁぁぁあ;
抜刀するより先にWSマクロが発動してしまい、バトル中でないと実行できませんって言われます;
ラグ助けて!(つД`)
よっぽど重い時や回線不調の時以外大丈夫ですが('ε')

とりあえずAF一切取らないでレベル上げちゃう予定。
AFクエは面倒すぎてヤル気が出ない・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






