This Category : 【FFXI】ミッション・クエスト


--.--.-- *--
EDIT | 

1人でできるもん -RM 禁断の口-

2010.04.25 *Sun
涼太郎のために子守唄を歌うと自分が眠くなります。
夜にスッと寝てくれるようになってFFもちょっと出来るようになってきました。
前回に続いて行ってきました、アルタナミッション24「禁断の口」ですよぉ!

このミッションではリリゼットと一緒に戦えます。
回復だけしてれば勝てるようなので驚きの白さ!の白/学でいってきました。

入ったらすぐに白のグリモア机上演習などの自己強化と、リリゼットにプロシェル。
ヒーリングしてMPを回復しておきます。
しびれを切らしたリリゼットが勝手に突撃していくので向かって右手の壁際にひっつき、ヘイストと回復に専念します。
リリゼットが死ぬとミッション失敗なのでいかにMP切らさず回復し続けられるかにかかってます。
自分はまず攻撃食らわないのでプロシェルいらないです。
敵はダークサイドなネコが1匹。
HP減少に伴ってアトモスを呼び出しますがすぐに消えます。
敵には弱体等一切いらないのでひたすら簡素清貧の章+ケアルVでリリゼットの回復。
リキャ毎に簡素清貧でMPを節約し、まめに座ってMP回復。
アトモスのソウルバキュームでステを吸収されるので、この時はあまりケアル使わないほうがいいです。
通常時に比べて200弱回復量が落ちるので効率悪い感じ;
イレースなど魔法では消せないので勝手に消えるのを待ちます。
回復&ヘイスト&MPヒーリングを繰り返してるうちにリリゼットが頑張ってくれるので無事クリア!
白/学だと薬品もジュースも一切使わず余裕でした。
サポ学ないとMP持たないかもしれません・・・。

というわけで、ちょっとずつ追いついてきました。
実装分までがんばります(´Д`;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1人でできるもん -RM 囚われの迷宮で-

2010.04.17 *Sat
ちまちま過去クエとミッション進めております。
ヤル気になれば早い!
今更ですがアルタナミッション23「囚われの迷宮で」行ってきました。
ソロでやれるっぽいので死んでも痛くない白/忍で突撃(゚ロ゚)/
ミッション中に死んでも経験値ロストないですがボスディン氷河〔S〕って普通にからまれて死ぬから怖い;
既に2回無駄死にしております。
ソロだと敵1匹は必ず倒す必要があるので殴り装備を持っていきます。

このミッションの目的はテンポラリアイテムのネズミ火薬を使って壁を壊しながら進み、ゴール地点に辿り着くこと。
最初ネズミ火薬を2個持った状態でスタートしますが、クリアには壁を3つ壊す必要があるので敵を殺すかボムの自爆を狙います。
あまり調べず適当に走ってみたらめっさ迷いました・・・。
ゴブ1匹やりましたが、スシ食わないとほとんど当たらないうえ、回避しないしトリプルアタック持ちだしできつかった;;
ブーンのおかげでMP切れは無かったですが蝉張り続ける厳しい戦いでした。
白で行ったのが間違い(´д`)
迷ったせいで25分かかりましたが無事1回でクリア!
しっかりルート把握しておけばすぐ終わりそう。
ゴブは精霊ちゅどーんのが楽そうです・・・。

白でいけたぐらいだしたいがいのジョブでやれそうです。
お手伝い1人呼べば戦闘なしでやれるし楽勝ミッション。
やたら強い敵に6人で挑むBF戦よりこういうゲームっぽいのが楽しいなぁ(´ー`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャントット帝国の陰謀

2009.12.05 *Sat
更新滞っております(いつもどおり
寒さと戦ってます。
もう寒すぎて家から出たくない!(最低
夏の暑さもキッツイのに、毎年冬になると夏が恋しくなる!ふしぎ!

大人の事情により11月だけFF課金してたんですが、ちまちま追加クエのシャントットやってました。
11月も半月終わったあたりで課金したのに値段同じなんですね・・・なんか納得できない('ε')
ゴールデンタイムの19~0時ぐらいは大人のご飯やら涼太郎のご飯やらお風呂やら片付けやらで忙しくてイン出来ないので、ほとんど誰にも会えず終わってしまった(;´ρ`)
夜イン出来ないとなると土日の昼間を狙うしかない・・・!
というわけで、久しぶりに燃え尽きてきました。
ネタバレ含むので気をつけてくださいなっ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2人でできるもん -竜騎士AF3 信じあう者たち-

2009.08.27 *Thu
相変わらず息子中心の生活を送っております。
ヴァラーちまちまやってたり合成ぐらいなら育児の合間に出来るかな~と思ってたんですが、実際ヴァラーすらやる時間がほとんどなく、ゲームのせいで息子待たせるのもおかしいので、8月いっぱいで一旦FF解約することにしました。
やっぱり一時停止できないゲームはキツイ(つД`)
戻ってきたら死んでるし!なんか腹立つし!
FFが無料オンラインゲームなら続けてた可能性もありますがほとんどイン出来ないのにお金もったいない!ということで細々とヴァナに別れを告げる準備をしてました。
といっても完全引退というわけではないしめんどいので装備もギルも処分せずそのまま逝きます(´∀`)
戻ってこれるかこれないかは今のところ判断できません。

もしかしたらこのまま終了してしまうかもしれないし、やり残してたことをしちゃおうと、セカンドの緑茶で竜上げてました。
元々竜騎士やりたい!って言ってたハズなのにナゼか後衛ジョブにハマり放置してた竜54才。
AFレベルの60ぐらいまでならヴァラーだけで間に合いそうだったのでチマチマ育児の合間にソロでヴァラー。
ソロだけで75に出来そうなぐらい強い楽しい。
でもヒールブレスのためHPがほぼ常時半分以下なのでちょっと画面見てないだけでよく死んでます。
何度ホームポイントに戻ったことか(´ー`)┌
死亡にも負けず砂漠でヴァラーし続けてアッサリ60になりました。
皇帝&アニバ&ヴァラーの力はスゴイぜっ。
旦那にお願いしてまだ取ってなかったAF頭を取りに行くことにしました。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1人でできるもん ~過去ウィンクエ 降臨、異貌の徒~

2009.02.17 *Tue
過去ウィン連続クエ4つ目、「降臨、異貌の徒」BF戦今頃行ってきました。
ウィンクエはミスラの動きが可愛かったり某シャントットが相変わらず素敵すぎたりと萌え要素多め(*´∇`*)
初オスラもいい味だしてます。

今回のBF戦では複数の敵と戦闘になるため、ナ/踊で準備して突撃してきました。
モ白黒忍侍タイプのヤグードがどっさり+ボスの計50体。
フルアスカルのナ/踊で雑魚の被ダメが30前後、ボスが80前後。
1体だと攻撃力もHPもそんなに高くないですが常に5匹程度から殴られるのでケアルしにくい!
それでもあまり詠唱中断はされなかった気がします('ε')
周りには見てるだけで殴ってこないヤグもいますが、範囲WS等で巻き込むと殴りかかってくるようです。
ヒーリングする時間はありませんが敵を倒してるとHP/MP/TPが回復するのでだいぶ楽!
たまにWS撃つ余裕もありました。
ボスが参戦してきてからは、回復に専念しないとさすがに攻撃力高めなので辛いです。
雑魚黒のバイオとガ系が地味に痛かった・・・。
踊や赤ソロでもいけるBFだと聞いてたので余裕ぶっこいてたんですがナイト結構しんどかった;
なんとか殲滅して終了となりました(´ー`)

孤独な戦いって・・・イイネ( ´,_ゝ`)
死んだらすごくむなしいですが・・・。
イベゆっくり見てクエスト終了ヾ(´ー`)ノ
過去クエはどこの国のも全部おもしろいなぁ・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






