This Category : 【FFXI】アカウントハック関連

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ハック後復元中について

2008.07.27 *Sun
ハック関連記事に、復元中についての質問があったのでそれについてもまとめておきます。
コメントに返信しようとすると超長くなってしまったのでこちらで(ノω・、)
被害者Mの場合、時系列でまとめると、

6月30日(月)午後17時半頃 ハックに気づき、サポセン&GMコールで復元依頼
7月06日(日) 身分証のコピーを投函
7月22日(火)午前10時頃 GMコールで状況を聞く
7月26日(土)午後13時半頃 GMからのメールにより作業完了確認

となります。
サポセンもGMも割とすぐ対応してもらえ、他の被害者さんに比べると作業完了ちょっと早い気もします。
身分証のコピーがちゃんと届いているのか不安になったのでGMコールしたのですが、「依頼してだいぶたつのにまったく音沙汰がない!」という方は確認するのがよいのかもしれません。
サポセンは今混雑しすぎでパンク状態なので、お金のかからないログイン→GMと直結チャットをオススメします。
電話はフリーコールじゃないうえ、他の被害者のパス再発行の妨げになるのでやめておいたほうがいかもしれませんね( ノД`)
凍結作業中にログインしようとするとGMチャットいけますよ!
ただ、ハックされてそのままのPCでログインするようなことのないように!
しっかりウイルス駆除してからですね。
他の被害者への対応の妨げになるといえばGMコールもそうなりますが、「日数経過しても連絡こないようでしたらお手数ですがサポセンかGMへ確認をお願いします」とナイスガイなGMから言われたので、作業進行状況確認だけでもされたらどうかなーと思いますっ。
ただものっすごい待たされるのでそこは覚悟で・・・。

ほんとに作業に時間かかってるようですね。
おそらく本当にハックされたのか調べて確認後、データ復元を行っているためだと思いますが・・・。
詐欺ではないかと読み取れる行動、例えばポストで配送中アイテム等は消失する可能性があるため、そのアイテムだけフレに受け取ってもらおう!なんてことをすればちょっと心配ですよね。
どうしても失うと困る場合は復元依頼の際にGMに伝え、了解もらわないと下手をすれば復元中止、プレイヤーに悪意を見られそのままBANなんてこともありうるかもしれません(ノω・、)
復元頼むならなるべくデータ触らないほうがいいと思います。

あまりにも長い間待たされるため、自分自身も「もういいかな・・・」と思った部分もありました。
業者には腹立つし、FFプレイするためにセキュリティはこれからもしっかり見ていかなきゃいけないし・・・。
セキュリティ部分に関しては今までが無知すぎたんだろうけど、ゲームして遊ぶのにナゼこんなにピリピリしないといけないのかと考えてしまいます。
でも実際復元できて、自分のキャラが戻ってきて、みんなに「おかえり」って言ってもらえるとまだまだやれそうな気がします(ぉ

復元待ってる間は、自分も不安で、ほんとにちゃんとやってくれてんのか?(#^ω^)って思ってました。
ゲームといえど大事なデータですもんね。
些細なことでもいいので、質問あればどんどんコメに残しておいてください。
被害者友の会つくるか・・・(ノω・、)
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FF11ハック関連お役立ちリンクまとめ

2008.07.23 *Wed
ハックから3週間以上が経過して、さすがに心配になってきたので凍結後初めてのGMチャットしてみました。
ここでも約2時間待たされる\(^o^)/
凍結中、インしようとするとGM直結画面に行かされ、GMコール後GMチャットしか出来なくなります。
ひたすら待ってやっとGMとチャット。
最初に言われてた予定よりだいぶ遅いんですがまだですか~?と聞くと、確認の後「いまだ作業中です」との返事(-ω-)
あとどれぐらいかかりますか~?との質問に「必要書類そろってるので、もうそんなにはかからないだろう」との返事でした。
必要書類とは、こちらからスクエニに送る身分証明書のコピーのことです。
これを送らないといつまでたっても作業進まないので注意!
仕方がないので、最近不安だった質問を投げかけることに。
ハック事件のほんの5日ほど前に、念願のレリック赤頭をゲットしました。
被害者の中には、ハックの3日~1週間ぐらいまで巻き戻ったという声もあり、不安で夜も眠れない(言いすぎ
アイテム全部戻ってきてもアレが無くなれば戻る意味あるのかなぁ・・・ってぐらい重大な事だったのです!
また取りに行く気力もないですしね・・・。
というわけでGMに聞いてみると、「サポセンやGMコールで聞いた最終ログアウト時間や異変に気づいた時間等を参考に巻き戻し作業を行っているので、ハック事件よりもっと昔に戻ることは無い」との返事でした。
時間が曖昧だと個人差が出るのでしょうか・・・言い方によって別の意味に取られてしまったとか(´Д`;)
被害状況を伝える時はしっかりと時間確認してからの方がよさそうですね。

ハックについていろいろ文章かいてますが、リンクを微妙にしか張ってなかったので役に立つだろうリンクだけまとめておいておきたいと思います。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Flash広告ハックについて

2008.07.20 *Sun
ハックハックと騒がれてるこの時期に、ログイン障害発生していたようですね・・・。
パス違うって言われる!ハックやられた!とビビった人も多いのでは(⊃д⊂)
突然こんなバグあるとビックリしますね;

現在のアカハック状況について少し書きます(-ω-)
6月中旬ぐらいから被害急増している原因は、プラグインソフトを更新していなかったため、その弱点を突かれて感染したようです。
プラグインソフトとは、FlashPlayerを始めShockwaveやAcrobatReaderなどを指します。
ショックウェーブはともかく、「フラッシュなら自分のパソコンにも入ってる!」という人は多いはず。
フラッシュなしだとPlayOnline公式ページですらちゃんと表示されません。
いまやほとんどのサイトでフラッシュが使用されており、無いと不便ですよね;
少しずつ認知度が上がってきて、WindowsやIEのアップデートはしっかり行えていても、フラッシュの更新はしていなかった・・・という人が今回の被害者になってしまったようです。
おそらく自分もそのうちのひとり。
Flashは更新してなかった・・・そして原因はそれしか考えられません。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

被害者M -アカハック事件-

2008.07.01 *Tue
アカハックについての記事を書いてからまだ1ヶ月もたっていませんが、とうとう被害者になってしまいました;
アカハックされ、他の被害者と同じようにアイテムとギルを根こそぎ持っていかれました。
自分の中ではある程度対策していたつもりだったので、かなりショックです。
今できる最大限の事をしていても、次から次へと違う手を考えてくる業者に対して100%の防衛はもはや存在しません。
あるとするならPC2台買うとかでしょうか・・・こんな手が打てるのは1部の人たちだと思います。
その頭をもっといい事に使えと。
うちが天才ハッカーなら報復してやるのに
ハックされた当日は怒りで何も考えられず、文章書く気分じゃなかったのでテレビ見ながらボーっとしてましたが、気づいてなかっただけでハックされる"兆候"が確かにあったのでそれを含め残しておきたいと思います。
実際やられてみないと分からなかった部分も含めて。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【重要】FF11アカハック事件について【長文】

2008.06.11 *Wed
現在、オンラインゲームFF11におけるアカウントハック事件が多発しております。
PCにてヴァナライフを送ってる人は、ほぼ全員危険にさらされているこの状況(´Д`;)
去年2007年秋頃から公になり、現在も被害に合われてる方が多いようです。
しっかり対策が取られ、もう十分安全だと確認できるまでこの記事はトップにおいておきます。
PC使ってFFしてる方、ブログを開設してる方、よくPCでネットを見る方、十分注意してください。
調べて少しまとめてみたので、曖昧にしか理解してない、どんな状況なのかもよく分からない方は役立てていただけると幸いです。
ちょっと遅い気もしますが(つД`)

何が起こっているのか?
POLのパスワードを盗み、勝手にログインしてアイテム等を売りさばき、ExRare品を捨てられ、鯖移動させられる・・・といった悪質なRMT業者の行為が多発してます。
所詮ゲームといっても、コツコツレベル上げしたりNMLSでアイテム集めたり、なにより仲間と作ってきた思い出が"無かったこと”になってしまいます。
そして奪われたアイテム、ギルがRMTに利用され、間接的にRMTの片棒を担がされる・・・。
こんな理不尽なことがあっていいのか!!!
FF引退する時はちゃんと引退したいし、こんなことがもし自分の身に起こればどれほどショックで腹立たしいことか。
このことが明るみに出てからもうかなりの時間がたってますが、現状なにも変わっていない(というかむしろ悪化している)ことから、アカハックに対してスクエニにはあまり何も期待できません。
自分のキャラクターを守れるのは自分だけということですね(-ω-)
どういう経路でパスが抜かれるのか、これからどうすればいいのか、少し書いていきます。
もう十分理解できてます!という人は飛ばしてください(´∀`)

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © らしさらしく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

管理人

みゅう

Author:みゅう
楽鯖(Lakshmi)で活動中のFF11プレイ日記です。
2009年6月ママになりました☆
自由にコメントください&リンクフリーです!
当ブログでは息子のことを便宜上“涼太郎”と呼んでいますが、リアルの名前とは違いますのでご了承くださいませ☆








カウンター






みゅう

Profile




ヘルシア

Profile




著作権について

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索






リンク2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。